u-balからだ塾に行こう!

『ジョニー』による、全国のセラピストに幸運を呼ぶ
『u-balからだ塾』の公式ブログです。


テーマ:
上原です!
今回は昨年11月に行きました、上海中医薬大学研修の報告をします。
 
広い敷地内、学ぶには最高の環境です。
ちなみに建物はなんと、図書館です。
こちらは中国最大の中医学博物館の見学です。
アロマセラピストの皆さんは食い入るように見ていました。
 
解剖実習前の一コマ。みんな緊張気味です。
 
しかし、実習になれば皆一気に本気モード。
セラピスト魂に火が付きます。
 
現地のトップクラスの講師陣が教えてくれます。
もちろん通訳付きなので大丈夫。
 
だんだん余裕が出て来ました・・
 
休憩ののち・・・
 
また勉強だ!!!
 
ついに緊張が無くなりました(笑)
 
現地の大学病院見学。
リアルな施術・診察風景を見れます。
 
もちろん、体験も(笑)
 
 
オフの時間も充実しています。
上海の都会を満喫したり・・
 
食事は毎日中華なので、覚悟を(笑)
 
見ること、聞くこと、触ること・・・すべての感覚を使っての研修は実りがあります。
 
最後は修了証も!
副学長との撮影です。スゴイ。。
 
こんな素晴らしい学びは他にないと思いますし、ぜひ今後も続けていきます。
 
次回は・・
2017年6月4日(日)~8(木)
募集開始:2017年2月22日(水)9:00AM
 
お申込み、詳細は・・・
皆さんのご参加、お待ちしています!!

2016年6月の研修の様子はこちらです↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジョニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります