日本唐揚協会会長の日常

/唐揚げを愛して止まない会長の日常をお届けします


テーマ:
やすひさは何年も考えておりました

やすひさは色々なことをやっていますが、このやすひさがやっていることを端的に表す肩書きは無いものかと…

{49860ED9-49C3-453A-AF9C-E24FEC0D162D:01}

この前祝電を送った時、面白いかなと肩書きを羅列してみたのですが、それだけみたら、最早何者かさっぱりわからない(笑)

ここ数年ずっと探し求めていたんですよ

肩書きを!

もうやすひさの突詰力だけでは足りなくて、平和戦略会議の議題にも揚げて、延々と取り組んでいました

でも結局やすひさのやっている多面的な活動を、包括的且つピンポイントで表現できる肩書きはずっと見つかっていませんでした

先日、『つきつめPG』という突詰力を高めるゲーム研修の懇親会で、平和戦略会議の小川景久参謀長とまたその肩書き話をしていた中で「肩書き」じゃないんじゃないか?という話になってきたんです。

そもそもここまで突詰めて、出てこないってことは、肩書きという狭い枠に入れることができないってことなのではなかろうか?

で、タグラインという方向に進むと、これはすぐに決まる訳です。

楽しんで勝つ

そもそも楽しむって意味では、やすひさは誰よりも楽しんでいる自信がありますし、自分至上他に類を見ないクラスで楽しみまくっています

楽しむ為に生きているといっても過言ではありません!

で、「勝つ」ってのは議論をよんだのですが、この「勝つ」は2つの側面を持っています

一方は、実際に「勝っている状態」のことです
やすひさは突詰力を駆使し、面白いと思うもの、好きなものを掘り下げ、誰も届かない位の所まで行っちゃうことで、結果としてビジネスも成立し、お金も付いてくるという【平和戦略】というものを提唱しています

詰まる所、客観的には「勝っちゃってる状態」になっちゃってる訳です
だって他にいないから…

まあ、客観的な表現としてわかりやすい感じとしての「勝つ」なんですね

もう一方では、やすひさが掲げている【平和戦略】では、「争いがもし無くならないのだとしたら、平和を争っちゃおうよ」という考え方があります

やすひさは冒頭でも言いましたが、楽しむことに関しては誰にも負けない自信があります!

そこで「勝つ」となる訳です。

やすひさは、【楽しんで勝つ】やり方と考え方を突詰めて実践していますので、多分相当なノウハウと哲学を蓄積できていると思います

これをあなたと共有できれば、世界は必ず平和になると思いますので、今後もやすひさの活動を応援願います!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本唐揚協会会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。