日本唐揚協会会長の日常

/唐揚げを愛して止まない会長の日常をお届けします


テーマ:
投稿写真

鎌田忠夫を偲ぶ会 開会しました!

13年前の鎌田さんが亡くなって、いまだにこうやって集まれるのは、本当に凄いことだとつくづく思います。

とりあえず、まずは乾杯!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

新幹線で西へ行きます!

いつもの特等席がGETで来たぞ!

もちろん旅のお供はプリッツです!
今日はオシャレにトマトプリッツです!

でも残念なことに、目下遅刻中ですので新幹線を降りたらBボタンを押しっぱなしで会場へ向かいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

講演を頑張るぞ!


と言うことで、各地へお邪魔してお話しておりますが、自分の中ではイマイチと言うか、もっともっとギュィーンとズバーンと伝えることをして行きたいと思っております。


で、自分を振り返り、自己を他人化して考えたときに、やすひさからどんな話をききたいかな?と考えると…


⚫︎唐揚げにまつわる話
⚫︎協会(グループ、組織)のつくり方

この2方向の話は聞きたいかなぁ
なんて思いました。
だって、唐揚げについては多分詳しさNO1で市場や状況にしたって情報が集まっているだろうし、協会に至っては新興協会でダントツ一番の規模に育てた話は、やっぱり聞きたいかなぁ

と鑑みまして、鶏あえず唐揚げの方向では、ちょっと面白いことを幾つか考えました。
発表は改めてしますね。

で、協会の方なんですが、やっぱり実際に本気でやりたいと思っている人の後押しをできればと思いまして、そう言うのが学べる会と言うか塾と言うか、そういうグループの



いっき…



一期生でも募集してみようかなぁ?
と思い始めております。
他にあまりそう言うのも無い様ですし、そんなに沢山に広める感じではなくて、派手にやらずにやり方コレクターでは無い本気の人だけにそーっと教えるのもいいかなぁ

なんて思い始めております。
気軽な感じでっていういつものノリは唐揚げに特化して、こっちは気軽さゼロでどうなんだろう?

ちゃんと決めたらまた改めてお伝えしますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)