日本唐揚協会会長の日常

/唐揚げを愛して止まない会長の日常をお届けします


テーマ:
天下の台所謝肉祭が終わって、ちょっと一息つきました。

相当楽しかったですよ。

いつもより身近な感じで、そりゃ楽しかったです。

東京の謝肉祭とは、また違った楽しみでしたね^^

また、改めて写真集めてお知らせしますねv


と思ってたら、体調を崩しました^^

気が抜けたんでしょう(笑)


でも、せっかく体調崩したんだから、パソコンの前で溜まった仕事をやっつけよう!

ということで、色々やっているうちに色々できました!


できたうちで、たぶん最大の評価をしたいのが…


安久鉃兵オフィシャルサイト


これができました~!!!(パチパチパチパチ)

ちょっとずつ作ってたんですが、そろそろちゃんとお知らせします!

pinterest風にしてあります。

唐揚げの話しは、このアメブロで。

オフィシャルな話は、このオフィシャルサイトでお知らせしていきますので、こちらも併せてよろしくおねがいもうし揚げます!

$日本唐揚協会会長の日常-安久鉃兵オフィシャルサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやいやいや~

すごかった。

まじですごかったですね!

完全にやすひさ個人が、なんかみんなで唐揚げ食べたいとノリで始めたこの企画。

名前も、カトリックの仮面舞踏会なんかで有名な謝肉祭ですが、唐揚げを食べる我々カラアゲニストがお肉に感謝したっていいよね(笑)ってな感じで付けたヤツです。

それが、あんなに大いに盛り上がる一大イベントになるとは驚きました。

普段の謝肉祭は、居酒屋さん、唐揚げ屋さんで、なんの気なしに集まった旧友たちと楽しく飲む!というコンセプトでゆる~く開催していて、それはそれでとても愛おしい会合なんですけど…

今回はやすひさが『日本唐揚協会のつくりかた』というビジネス書を出版した出版記念を兼ねてさせてもらいました(笑)

日本唐揚協会会長の日常-日本唐揚協会のつくりかた


普通は発起人がいて、有志の方たちからお祝いしてもらうというのが通例のようですが、やすひさは唐揚げが食べたいという強い想いから、謝肉祭で一緒にお祝いしてもらいたい!

ということで、トサカに「出版記念」という冠を付けさせて頂き、カラアゲニストの皆さんと一緒にお祝いしてもらいました!

すげ~うれしかったです。

すんげ~楽しかったです^^

で、どうせやるなら思いっきり豪華にしてみたらどうなるんだろう。
普段かな~りゆる~い謝肉祭ですが、思いっきり式典感を盛り込んだらどうなるんだろう。

というわけで、日本が誇る最も豪華な宴の会場目黒雅叙園にて開催してみました。

多くのセレブをお招きする宴席の会場だけあって、それはそれは値段的には普段謝肉祭をやる感覚での金額ではできないわけですよ。

でも、雅叙園さんとお話しを進める中で、少しずつ少しずつジワジワと洗脳熱意を伝え、最終的にはなんとか無理やり開催にこぎつけたわけです。

一番の問題は、フリーカラアゲ、フリードリンク

目黒雅叙園でこんなことを言ってくる奴は、雅叙園設立以来一人もいなかったということで、なっかなかOKがでませんでした。

「でも、謝肉祭なんでフリーカラアゲ、フリードリンクなんですよ…」
「これがなければ謝肉祭じゃないんですよ…」

と、全くもってこちらの言い分ばかりを並べ立て、全くこまったお客さん?(お客さんと呼べるか怪しい)でした(笑)

でも、そこはさすがの目黒雅叙園!

世界のVIPをお招きする宴会場!

OKを出し、さらには1種類では雅叙園の名折れと3種の全く趣向の違う唐揚げを出してくれるというではありませんか!

世界のVIPをお招きする雅叙園が腕によりをかけてつくる三種の唐揚げの大宴会!

もう、これだけでやばいわけですよ。


でも、さらに式典感を出して、これまた唐揚げとのギャップを楽しもう!


でカッチリバッチリやってくれたのが、会長補佐チームでした。

中島特別補佐と渡辺会長室長が中心となって、映像もつくり司会進行、その他各手配全部やってくれて、やすひさ正直何もしない感じでOKでした。心配だけはしてましたけど(笑)

映像は出版した本になぞらえて、小さいころから起業してどん底になるまでの写真下さいとかって言われて、ある奴は渡し、無いやつはうまくまとめてくれて情熱大陸風(笑)な映像で紹介されました。

流れている映像を130名のカラアゲニストの皆さんと見ながら、ワキ汁がバーバー出てましたよ(笑)

そんな風に進行していくんですけど、今回司会には声優?タレント?の有野いくちゃんと会長筆頭補佐の武藤君にしてもらって、それはそれは良い進行で、全く淀みなくうまく式典感を出しながら進んでいきました。

祝辞は元国土交通省事務次官の岩村敬先生より頂き、沖縄観光コンベンションビューローの安里繁信会長他、たくさんの祝電、本当にありがとうございました!

その後は、なんだか目まぐるしく色々なカラアゲニストの皆さんとお話ししまくってて、でも皆さんが皆笑顔でなんだか本当に嬉しかったです。

ああ、酵素のブースを出してもらったんですよ。
やすひさが体のケアをしているあの酵素。
カラアゲニストの皆さんには絶対に必要な酵素ですが、毎日唐揚げを食べ続けているやすひさが中肉中背で維持できているのは完全にこれのおかげです。

これが日本唐揚協会オフィシャル通販サイトで販売しだしたんですよ。

どうしてもどうしてもと頼み込んで、やっと手に入ったこの酵素。
カラアゲニストの皆にも絶対飲ませてやりたいから、なんとか販売できるようにしてください!
ってお願いして、実現したんです。


何にしても無事おわってよかった…

設営に参加してくれた皆さん、尽力し協力してくれた皆さん、参加してくれた皆さん、本を買ってくれた皆さん、そして唐揚げを愛し、世界平和へ向けて歩みだしている皆さんへ感謝をいたします。

ありがとうございました!


経済も唐揚げから変わっていくことでしょう。

揚げ飲みクス!

$日本唐揚協会会長の日常-出版記念 謝肉祭 - 安久鉃兵



あ、スゴイ伝説つくりました!

目黒雅叙園の料理場の想定をはるかに超える唐揚力だったようで…

用意していた鶏肉を軽く20分で食べつくし、冷凍していた次の日用の鶏肉もすべて解凍し…

目黒雅叙園のすべての鶏肉を食い尽くしました。



$日本唐揚協会会長の日常-唐揚三唱
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

やすひさてっぺい@日本唐揚協会 です。

寒い中、唐揚げの美味しさが身に染みる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、表題でもお知らせしております通り、2013年の謝肉祭が開催されます。


2013/2/9(ニク)土曜日 目黒雅叙園 18:00(開場)18:30(開祭)
前代未聞な豪華な謝肉祭です(笑) 特別ゲストにやすひさのお友達のあの人も間に合えば登場か?!(笑)

お申込、詳細はコチラ→出版記念 謝肉祭


2013/2/24(ゴロ無し)日曜日 ジョニーの唐揚げSENBA道場 14:30(開場)15:00(開祭)
日曜日のディナーは家で食べてもらいたい、でも日曜日に唐揚げでもり揚がりたいというわけで、この中途半端な3時のおやつを食べまくるというコンセプトになっています(笑)

お申込、詳細はコチラ→天下の台所 謝肉祭 2013

名古屋は4月です。

お会いできるのを楽しみにしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。