混ぜご飯にも◎いろいろ使える!たけのことツナの中華きんぴら | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

混ぜご飯にも◎いろいろ使える!たけのことツナの中華きんぴら

簡単常備菜♡
たけのことツナの中華きんぴら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これ、このまま食べるのはもちろん
調味料を少しプラスして
混ぜご飯や炊き込みご飯の具にも
使えて便利だよ~(*゚∀゚*)ムッハー


是非是非お試しを♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

突然愛車を手放すことになりました
ゥゥ。・(つд`。)・。


いろんな警告灯が一気に付いたまま
消えなくなり修理に出した車。


中のコンピューターが駄目らしく
修理代が40万近くかかるのだとか。
タイヤももうすぐ変え時だし両方で60万!!


60万かけて乗り続けるなら
この機会に
新しく買い換えた方がいいかなぁと・・・


思い出がたくさん詰まった車だったから
悩みましたが
買い換えを選びましたゥゥ。・(つд`。)・。


壊れたまま手放す車。
お別れドライブも出来ないのが
寂しいです。


今の時期・・・
たくさんドライブ出来たのにな
ゥゥ。・(つд`。)・。


あと3年は乗るつもりだったので
急な出費がマジで痛いわー
チ───(´-ω-`)───ン


スッカラカンだわ(›´ω`‹ )
節約しなきゃ~!


新しく買う車は鍵を回さないタイプ。
古い人間だから鍵は回したい
(´゚艸゚)∴ブッ

 

 材料


◯3~4人分
・茹でたけのこ ── 400g
・ツナ缶 ── 70g1缶
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1と2/3
・☆オイスターソース ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ2
・☆創味シャンタン ── 小さじ1/2
・☆砂糖 ── 少々
・白ごま&一味唐辛子 ── 各適量
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

ごま油をひいたフライパンで
適当な大きさに切った
たけのこと油をしっかり
きったツナを炒める。

☆を入れて更に炒めて
調味料の水分が完全に飛んだら
完成です。

お皿に盛ったら
白ごまと一味唐辛子を
かけて召し上がれ♡

02

だし醤油はめんつゆで
代用可能。

濃縮が違うものを使う場合は
使用量を調節してね♡

☆の量や配合もお好みで♡
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                           HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend