隣りのカプラさんち

ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。


テーマ:
こおおんばああんわああ。
カプラです。



昨日のエイプリルフールのイベントおこし頂いた方々ありがとうございました。
立案は私でして参戦して頂いた各ブロガーの方々にも感謝をしている次第です!



さて、エイプリルフールの風に乗せる!という企画でして、最後には私こそも逆ドッキリを受け、何がなにやらサッパリ分からなくなりました。
ので、早速ですが、最初から事実関係も踏まえて検証していきましょう!!



箇条書きにして行きます故に、×がエイプリルフール、○が事実といった感じで書いて行きます。

始まりの記事 について。
そのお相手なんですが、多分知っているかと思いますが、CRドラゴンクエストXのザンさんです。
誕生日も3月28日ということで一緒でして、ちょっとばかし運命的なものも感じています。
彼とは小学校からの幼馴染でして、先日のボーリングの記事での「のーぶら」さんは、ザンさんだったんです。オフ会?とは言わないんでしょうねこの場合w

そういう一抹もあり、私のプクリポの家もザンさんちの隣り。(知ってる人は知ってるはず)


× ザンさんとカプラが結婚をする
○ 3月28日の誕生日が一緒
× 小学校からの幼馴染
○ ボーリングをした
× が、相手はザンさんでなく普通に友達
○ トゥーンで家が同じ丁目


以上!!
初期設定にフールが隠れてます。
しかしある程度事実と重なってて判断しづらいフェイク。
過去記事(事実)を通して既に準備されいてたフラグが多いです。1週間程の、入念なフラグ立てでした。それを全て回収しました。



次に
*カプラさんが構想していたイベントの流れ


1.結婚式が始まる
2.夜中の24時になり誓いのキスの瞬間「ちょっと待ったあ!」と割り込みが入る

3.新郎、新婦が逃げる様なセリフ「逃げるよ!!」を言う
4.言ったのを合図に運営側ブロガーが前に出て「ハッピーハロウィーン」「いつもブログを見てくれてありがとうございます!」とネタバレをする。

5.「さあ、『ちょっと待ったあ!』の声は会場の皆さん自身です!逃げ惑う新郎新婦を捕まえて宝石を奪ってやりましょう!」という新郎新婦探索イベントを開始する。


以上。とてもシンプルな内容でした。
リハーサルもしたし、これ通り事が進むと思っていました!思い込んでました!
が!!!!!!!!
やられました!!!!!




*当日の実際の流れ

1.結婚式が始まる
2.夜中の24時になり誓いのキスの瞬間「ちょっと待ったあ!」と割り込みが入る
3.新郎、新婦が逃げる様なセリフ「逃げるよ!!」を言う

4.言ったのを合図に観客席からもうヒトリ「ちょっと待ちなさい!!」と割り込み女性Aが入る
5.何故か神父の誓いの言葉が超速で朗読され、女性Aとザンさんは「誓います」と言う
6.ザンさんが現実世界でマジで結婚をし入籍もした事を告げる

7.運営側ブロガーが前に出て「ハッピーハロウィーン」「いつもブログを見てくれてありがとうございます!」とネタバレをする。
8.会場の外に退出を促す


つまり、

× カプラとザンさんの結婚式を行う
○ ザンさんはリアルで入籍をする(していた)
○ この場を借りてザンさんとお相手は結婚式をした。
○ カプラは、どの道ひとり暮らし






カプラさん当日、混乱しました!
まんまとやられたです!逆ドッキリ仕掛けられちゃいました!!!
観客席から割り込みセリフを言うリサリサさん以外の女性から

???:「ちょっとまったああ!」

と来た時は何事かと思いました。

悪乗り?観客さんの悪乗りなのこれ!?よしっ気にせず続行だ!そう思ったカプラさん。
神父の誓いの言葉が朗読されて

ザンさん:「誓います」
謎の女性・カプラ「誓います」



セリフが被った時に察しました!!!!!



( ゚д゚)ハッ! ドッキリ???!!!!!!!!!!!



その後は畳み込む様に探索イベントを決行、夜中の2時頃終着点。
そんなこんなのイベントでした。





探索に成功した方に、幸せの宝石と「幸せになるんだぞ!」の一声を50人ほどお渡し出来ました。



中には逆にアイテムをくれた方もいましたね。
そうそう、メタスラのコインをいただきましてね。
迷宮で早速使ってきました。
そしたらヤツが出たんですヨッ!!!!




メタスラが。






当日200人程いらっしゃったでしょうか。
アンチも少なく、多かれ少なかれ静かに見届けて貰う事が出来、それは観客側の心のゆとりのお陰と、運営側のみなさんの雰囲気作りのおかげだと思っています。

途中話が分からなくなった方もいると思います。運営側の私でさえ途中、進行と話題について行けなくなった次第でありまして情けないwww
カプラさん昔やってた他のオンラインゲーム(Ragnarok Online)でも事実身の高いエイプリルフールを仕掛けた事はありますが、仕掛けられたのは初めてです。






さて、今回はかなりセンシティブなネタ内容だったのでベネフィット&リスクが大きく伴うイベントでした。ゆえに最後に真面目にお礼を言います。




*本気でガチで祝福にきて普通に帰っていった&キレ気味の真面目な人
素直に、謝ろう申し訳なかった。

*ある程度本気で祝福にきて適当に帰った人&ブログでのみ祝福してくれた人
その気持ちしかと受け取った!その気持ちだけは嬉しい!気持ちが暖かくなった!!
だがこれはエイプリルフールネタなんだ、分かってくれw

*祝福に来て最後には笑って帰っていった人
キミらの様な気持ちの持ち主は非常に嬉しい!
イベント作りには欠かせない雰囲気作りをしてくれる方達だ。
ありがとう。

*生半可な気持ちで適当に参戦した人
ひっかかったなー!!ハッピーーエイプリルフウウウウル!(゚д゚)


*ブロガーの皆
昨日ログインしている方達にお礼を言って回ったけども、ほんとに色んな意味で感謝してる!ありがとう!






そしてそして最後に



ザンさん結婚おめでとう!















ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。




tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




ピヨれブタ野郎ども!メダパニ
For You  ....  Dear Kapura



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

kapuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。