2006/10/10

テーマ:
修学旅行が終われば高校生活半分終わり、とある先生はいってました
半分からあとは卒業まではやいよ、とも言ってました
ここまでも十分早く感じてるんですがねぇ
まぁ、糞ツマンナイ高校生活が早く感じられるならそれに越したことはありませんがね


ここ暫くやるせなく日々が過ぎていってる気がしてなりません
ギター弾いてパソコンして、それだけ
学校なんていかなくてもなんも変わんないんじゃないかとも思えますよ
一日中寝てて授業無視してる日も何回かあるし
こんなでテストだいじょぶかな
もうすぐテストになっちゃうのだけれど


まぁ、勉強するにしても何すりゃいいのかわからないけど
AD

2006/10/05

テーマ:
修学旅行を終えて一日休んで
気力が復活してまいりました


修学旅行3日目、4日目、書き残してませんが


もはやどうでもいい(爆


なんでって、
ギター買っちゃいましたvv

ちょっと奮発して4万6千円のを
体に合わせてちょっとちいさめのアコースティックだけど、音がいい(・∀・)

これから弾き倒しますよ
AD

2006/10/01

テーマ:
ちょっと京都まできてます・・・
修学旅行とか言う代物ですがね
まぁ、それも今日は二日目なんですが


まず、今回は前日から違いました
ばっちり映画みてチャンネル回していつものように過ごしたんですねぇ

それで、ゆっくり寝てれば普通の土曜日になりそうな朝に出発しました

道中トランプしながらあっという間に京都に

一日目はツアーみたいな感じで寺巡りして、ディナークルージングなるものを

料理はうまくなかったけど、雰囲気は思ったほど悪くなく
食後は置いてあったグランドピアノを女子の一人が弾いてたら、そのお友達が歌い始めて・・・
暇だったからコーヒーがぶ飲み。
その夜寝れないわ、トイレ近いわで大変だったのはそのあとの話。

そんな感じで初日は恙無く終了


今日は班別行動
あんまり寝なくてもアラームで起きれた

寺巡りもつまんないし、必要なことはこなしつつ、ゲーセンでも行こうかって運びに
それが間違いの始まり
しばらく歩いたけどそんなものは見あたらず
じゃあCDでもと思ってもそれもなし
楽器屋は?って思っても、そのアイディアも粉砕
まともなのは本屋くらいでしたよ

京都より千葉のが発展してんのかね。


要するにぐだぐだでモチベーション下がりまくり



しかしながら、一緒に行動するメンバーが選べないのが痛い

寝食共にすると色んなところが鼻につくってかね
自分も言えたものじゃないかもしんないけど。


やはり、日常が楽
すっかりホームシックですよ。

毎週楽しみにしてたのだけれど

テーマ:

結婚できない男、終わっちゃいましたね

一週間の楽しみがなくなっちゃったなぁ。


なにはともあれ

最終回も面白かったですね

欲を言えば、もう1話多くして最後の展開をもっとゆっくり味わえたらなぁと

終わったものだからいっても仕方ないですが

終わり方もこれからの二人が容易に想像できるようでした

ただ、最終回のタイトル見た瞬間にハッピーエンドっぽいな、とわかったのはちょっと・・・ね。

勿論、どんな終わり方なのか気になる!って見てしまったのですが

見事にTV局の策略に乗せられてますね。はい(笑

まぁ、人生の転機が訪れても二人はそのまんまだなーってわかる感じがもの凄く良かったですよ




そうそう、これとは関係がないのだけれど

英語のレポートの題名

「あなたには何が見えますか。」

・・・他人?自分?・・・それとも未来?過去?・・・


脳内シミュレートの結果没になりました・・・

いまいち何が言いたいのか言語化できてないし・・・。

英語で未来が見えるとかいう言い回しあるのかなって疑問も・・・

カレンダーみるともう一週間くらいしかないんです・・・


そういえば・・・

テーマ:

最近、朝ぐでーっと寝ながら聞くともなしに女子の話を聞いてると

電車に局部だすような変態さんがいたらしいのですよ


真っ先に電車男・・・じゃなくて

犯罪者ならちょっと(というか結構)酷く殴っても許されるかなって真っ先に考えた自分は負け組み


しかし、一回やってみたい・・・。

でも相手が大人だと負けちゃうかな・・・

2006/09/15

テーマ:
文化祭も終わりました
これからちょっとしたら修学旅行です

そのまえに課題が山積みです



それ以上に人間関係が面倒くさい
彼氏・彼女がいる方に畏敬の念すら覚えます
数人の希薄な人間関係でも放り出したいのに。


そういえば、近々中学生向けの入試説明会があるそうです
暇なんだろう、なら手伝えよ。と要約するとこんな感じの脅しが("友達"から)きました
脅しです。

なんで暇"なら"になるのかわからないのだけど
時間の使い方に横から首突っ込んできて優劣つけるなっての。


実際は笑ってゴマカして終わりですがねっ

なんでか他の人が用事あるっていったら信じてもらえるのに僕ではだめなようですね
不思議です。



人間関係すてて引きこもりになれるくらいの勇気がほしいですよ

どこかのお医者様が頭がオカシいと診断してくだされば楽なんだけれど。

このごろ不定期

テーマ:

日記から”週記”へとなりつつあります

もはや”月記”でしょうか

”月記”にしちゃいましょうか。


今日も今日でぐだぐだいきます


さて、学校もはじまりましてね

夏が終わってまだ休み気分なのですよ、正直

しかしね、放課後までぶっ通しで騒ぎ続けてる元気な人々もいるんですよねぇ。

女の子たちですけど。

なんだか、元気なのはいいことだとかそんなニュアンスの言葉を聴いたこともあるきがしますけどね

心の中で思ってること、それは

元気すぎるってのもなんだよなァ、とだいたいそんな調子であります

まわりがハイテンションだと疲れます

帰りの電車が危ないです。

元を正せば眠いのにこんな時間までおきちゃってる自分が悪いんですけど。

しかし、「結婚できない男」がみたくてですね。

あのドラマ、最近の数少ない楽しみのうちの一つなんですよ。

今日も至福のひと時を過ごしました

これは言いすぎですね。

そして、ドラマに押しやられて夏の宿題たちがさっさとやれと存在を主張してきます。僕の頭の中で。

えぇ、宿題とかあんまりしない人なんです。

色々と思うことはありますが、やることやってない以上はただの言い訳なんだよなァ、とそんな感じで思考の堂々巡りです

結局はやってません。

まぁ、しかし。完璧にやったとしてこの宿題は果たして有効なものかどうか、授業はあんなのでいいのかどうか、そんなもの先生に問い詰めたとてなにがかわるでしょうかねぇ

だから、学校じゃなくて塾に通う羽目になるのですかね


理不尽


そして文化祭も近づいてます

準備は進みません


不安です、色々と。

ここ1,2週間程気分が沈みこんでたカプチーノです

しかし、夏も終盤。

まだまだ山積みの課題もあり、沈んでばかりはいられない状況になってまいりました

追い詰められたら復活するんです・・・。

やるときはやる・・・と思います




まぁ、そんな訳で表題の通りなのですよ

確か開設が去年の9月。

なにを思ったのか面倒臭がり屋なのにブログを始めたのですね

まぁ・・・そのときのブログブームっぽいのに乗ってみたかっただけでしょうけどね

そして、最近だいぶ書かない日がありましたけど、ちょこちょこと一年

自分ながらによくできたなーって思いますねぇ

内容はともかく


ブログ一周年とあって

PC買ってからやってきたことでも。

───というか、長々書き綴ってきたネットゲームのことでも(笑い


確かPC買ったのが中2だか3の春あたり

それでもってたまたまPCの中に最初からはいってたやつに紹介があって始めたのがKO

インストールしてからログインしたのはいいけれど操作がわかんなくて一度放棄したのをいまでも覚えてますよw

それでやっと操作がわかってレベルがちょいと上がった頃に声かけてくれたのがヶイン君

チャットが始めてで最初はスルーしました。(w

そんな出会いもあってチャットを学んだあと、またレベルが上がって本土にいって狩してたら横にいたのが29さん

クラン誘ってくれてノリでついていっちゃったんですね

クランimpuluseだったかな。

そこで現VISIONのすかさん、ちょこさん、周さん等とであったのかな

クラン入った後すぐに旧本土では人気だった谷での犬狩り

皆レベルたかいナーって感じでしたね。とにかく圧巻

それからは楽しくてかなり長い時間をKOに費やしましたね

半分病的なまでに(w

それから気まぐれでwizだけのpt作ってみたくて29さんやらお付き合いがあった人数名と募集をして集まってくれた人とで開拓にいったのが印象的

最初はラミア。そのころはまだ凄い強そうにみえましたねぇ

そしてゴレまで。

かなり死んじゃったけど、経験値元取れるねとか、スリルある、とかいって結構楽しくやれたかな

サモで連携したりして、結構新鮮でしたねぇ

そしてその後はヶイン君とクラン作ってみたり

またまたノリで行動して、VISIONSの面々には面倒掛けっぱなしですね(失笑

そして課金体制になって一時引退、かな

その直前には作ったクランが合併するとかやってて、結局またVISIONSに戻った感じで


それでその後は何個かネトゲに手を出しましたねぇ

なかでもテイルズウィーバーが良かったかな

その前のネトゲで知り合った人と始めてそれで楽しくやれたのもあるし、またまたギルドに拾ってもらったりもして。

そこの団で楽しくやれましたねぇ。

それもまた課金になって終わりにしてしまったけれども


それから一昨年の11月あたりにKOの基本無料化ですっけね

そしてまた復活。

やっぱりまた29さんを発見してVISIONSに復帰となって。

そして翌年9月にこのブログ設立

そして9月だか10月あたりまで廃プレイ

当初はオープンβの雰囲気で楽しくやれましたねぇ

そこらへんで友達の龍翔氏やらレナ氏やらと知り合ったかな

やっぱり谷の犬狩りだったような

当時マントが付いていて凄いなって感じで

まぁ振り返れば、言動に気をつけろとそんな感じでしたねぇ(今もですけどね(゚ー゚;

それで、一通りのことをやってみて、目標喪失ってか、そんなところで。

中途半端なまま時間潰す日が増えてきて。

そしてアップデートやらがあってついてけなくなる

それで他のネットゲームにも手を出し始め今に至る



・・・なんかネットゲームしかしてませんなぁ(笑

もうそろそろ全てにおいて目標の再設定が必要なのかもしれませんねぇ

まぁ、まずは中途半端にしてきてしまったものをどうするか、なんですけどね