なかじんのブログ

京都なかじん 大将の日常と、趣味の音楽の世界を描き上げた、愛と感動の裏ブログ!


テーマ:
みなさま、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰の投稿です。



震災以来、ほんとうに自分の好きなことをしたいと思うようになり、音楽を始めました。

ずっと…、念願だったので…、とても嬉しいです。


作曲を始めています。

と、言っても 昔作った曲をいまの自分に合うように、直す作業をしています。
若いころに作った曲は、若気の至りで満ち満ちているので…(汗)


Macの GarageBandというソフトで打ち込みをしています。
打ち込みはもともと得意な分野ですので…。

ギターの音は 打ち込みでは再生しにくいので、ギターを5月に買いました。
ギターはほとんど弾いたことがなかったので、やはりガレージバンドで特訓中です♪
始めた頃を思うと、ずいぶん弾けるようになってきました。


ようやく 1曲目が、形になってきて、まもなく完成です。
普段は仕事が忙しいので、今までブログに割いていた時間を曲作りに当てています。
だから、本当は去年の暮までに 5曲くらい仕上げて、ライブハウスに立ちたいと思っていましたが、なかなか遅々として作業は進みません。

今年の目標こそは、5曲仕上げてライブをしたいと思っています。

雰囲気としては、プロフィールに書いてあるようなグループに影響を受けているので、まぁそんな感じです。
どなたか「我こそは…」と、ギター、ボーカル辺りで参加してくださる方がいらっしゃることを願っています。



いつか…、このブログにもアップできたら嬉しく思います。




AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本文はここから


普段、なんにもそれらしいピグ活動はしておりませんが、

とうとうアメ、7000個に到達です!

すげ~!


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
なかじんのブログ-110302_0917~010001.jpg

我が家にしては珍しく和食。
何年ぶりだろう…?

しかも紅茶とは!?!?…(汗)
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。