ローラー場所変更

テーマ:

昨日、ローラー変更しました。

前にダンベルローラー、そして、後ろに13ミリベアリングを2段に装着。

皆とほぼ同じセッティングになってきました。

この調子でモーターと電池に取り組みたいと思います。

ではまた明日。

AD

ホイールに色塗った。

テーマ:

昨日、ホイールを金に塗りました。

なぜかって言うと赤の色がボロボロになってしまって、そこで金色にしました。

なんとか綺麗に仕上がりました。

ギヤを変更して1時間ずっと慣らしてました。

かなりすごくなりました。

明日もよろしくです。

AD

ASのボディを肉抜き

テーマ:

今日ウイングバルカンタイプASのボディのコックピット部分を肉抜きしました。

スタイリングメッシュを貼ろうと思ったのですがどこかへいってしまいました。

なのでそのまま。

余談なのですが、うちの学校の友達がミニ四駆を再販すると言う話を聞きました。

その話を聞いたのがネットで公開する3日ばか前だったんです。

それでその翌日にまたミニ四駆を再販する話を聞きました。

内容は忘れちゃいましたが、再販する話は聞きました。

ティーリーグの方で4つばかスポット生産する話はご存知かと思うのですが、

それ以外にも再販するらしいです。

僕がいえるのはここまでです。

明日もよろぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!く。

AD

さらに軽量化。

テーマ:

昨日、藤原さんのアドバイスを受け、トルクルーザーのバンパーをカットしました。

ねじを入れる部分を残してきりました。

そのあと後ろのローラーを2段にしました。

画像は後日。すいません。

明日は学校だよーーー。

クラス替えだーーーー!!!

どこになるかなーーー。

楽しみだーーー。

明日もよろぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ベアリングをちょい改造。

テーマ:

今日ベアリングを改造しました。

え?どうやって?

それはですね、この写真を見ればわかります。

ベア

ちょっと違うのわかる?

まずはボールの数。

普通は8つなのに4つにしました。

あとはもうひとつベアリングをつけました。

かなりたいへんでした。

こんな風に改造できるんですね。

皆さんもやってみては?

明日もよろぴーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

MSシャーシ用ベアリング

テーマ:

今日おいらの近くにある、中古ゲーム屋に行ったら、これが売ってたんで買いました。

買ったとき

ミニ四駆PRO MSシャーシ用ギヤベアリングセットです。

スプリングGPで買おうと思ってたんですけど、買いました。

さっそく中身を見てみると、

520

520ベアリングです。

普通だと500円か600円なんですけど、これは360円なんですね。

かなりお得です。

これはギヤについているプラベアリングと交換してスピードアップさせます。

実際にはめてみました。

はめてみるとこんな感じになります。

はめ

ちょっと見にくいかもしれないけど付属のシャフトでなきゃだめみたいです。

見た目はかっこよくなりました。

プラベアリングよりは回転はいいです。

このセッティングで東海大会に臨みます。

ところで今日、おいらの友がミニPROを買いました。

後日画像をうpしておきます。

明日もよろぴーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ドレスアップ

テーマ:

昨日100金の両面テープを買って広告の記事を切って、貼り付けてた。

ほぼ車の広告なんだけどね。

簡単にできた。

でも1つだけ難しいとこがあるんだな。

それは、切るときに字の方を間違って切っちゃうこと。

これが「あーー」って言っちゃうんだよ。

途中までうまくいったのにーー。なんてことがあったりするんだな。

皆もうまくやってくれーーい。

明日もよろぴーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

スプリングGP東海大会開催まであと4日。。。

新改造!!

テーマ:

今日、ベアリングローラーをタイヤでまわしてよく回るようにまわしていたらあることを思いついた。

(そうだ、このままさびを落としてみようかな。)

近くにあった紙やすりとカッターを使ってベアリングローラーをまわした。

やり方はさびついたベアリングローラーにカッターをつけ、取れやすいさびを落とします。

その次に紙やすりをベアリングローラーにつけ全体にいきわたるようにします。

濃いさびはそこをちょっと長くつけていると取れます。

これがその写真。

研磨

見にくいですがわかりやすいとこはベアリングのてかりです。

左はやっていないのでぴかぴかしていませんが右はこれをやったのでぴかぴかしています。

さびが綺麗に取れました。

これで新品みたいになりました。

これまでさびを気にしていた皆さんはぜひ使ってください。

きっと役に立ちますよ。

明日もよろぴーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

リアデフューザー作成。

テーマ:

今日はMSシャーシの下にリアデフューザーを作ったぞー。

なぜかと言うとおいらは入院しているときに車の本を買ってもらっていたのだ。

んで広告のとこリアデフューザーがダウンフォースをうみ、路面にしっかりタイヤの力を

伝えてくれるというとーってもいい改造なのだーーーーー!!!!!!!!

だからやってみた。

がんばったかいあって何とか成功!!!

いやーーーー。これで速くなったか?

明日もよろぴーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

タイヤを改造!!!!!

テーマ:

今日は2回更新しますよーーーーー。

上にあるあのマシンちょっと違うでしょ。

あれねーー、あの後タイヤのがたつきを直そうと思ったら、ロックナットがはずれねーーの。

悪戦苦闘の末あきらめて、SPフォースのフロントタイヤに切り替えました。

まあ、これで安定性はあがると思うのだが。

今度、もしかしたらベルダーガのスペアボディを買うかも。

今度はデザインをレースカー仕様にしたいと思っています。

その方がカッコイイから。

明日もよろぴーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!