すお久しぶりです!

医療系FPおかです(^^)/

 

気づいたらブログの更新が滞っていました。

 

ただ、何もせずにこもっていたわけではなく、

色々なご縁をいただいていて、書きたいことも山ほどある。。。

といった状況です。

 

人前でお話する機会が増えそうで・・・。どきどき。

 

 

 

さて、まずは前回5月7日のカフェ会レポから!


5月のスケジュールでカフェ会に丁度良い時間が埋まっていた中で、ぽっかりあいた日。


GWの真ん中にぶちこんでみた次第です笑

 

 

今回は3名でのカフェ会ですー♡

 

 

Fabulousでランチタイムに開催しましたー!

初ガレット・・・!

おしゃれな食べ物。おしゃれな空間・・・!


{C8602C10-F095-4E17-9300-DBEB200B4598}

Kさんは二度目のご参加♪

颯爽と自転車で現れました。

前回、カフェ会で出会った方と今こんな感じなんですー(^^)とか、近況をお伺いしました。

妹さんが2人いて、GWは帯広に行かれていたみたいです。私は弟が道外にいて、なかなか会えないから羨ましい。。。

 

 

Rさんは前から参加したいと連絡をいただいていて、ようやく今回初参加となりました!(しかも夜勤明け・・・!)


お仕事は看護師さん。長期療養の方をみられているそう。(あってるかな?)かわいらしく、ふわふわした女の子らしい雰囲気をお持ちの方でした。

ちなみに、Rさんと私は年齢が同じ。とわかったらRさんにびっくりされました。しっかりしてるって言われたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

というお2人とガレット食べながら、色々とお話・・・♪

 

Rさんがメイクがお好きということで、休日にはメイクをご自身で研究されているとか・・・。


私は、メイクは5分で終了してしまうので、ただただすごいなぁーと。

マスカラも塗らないのである←


それから、肌トラブルの話とか。(女子トークですね。)

 

 

私がひどいニキビが治ったのは光脱毛と、ボルタレンのおかげだと思っていると言ったら驚かれた。

(あくまでも私は。なので、真似しても良いですが、自己責任でお願いします。責任は一切負いません)

ちなみに、私に効果がなかったものは↓

◆大手エステ

◆ピル

◆皮膚科の処方薬

◆ニキビ用とうたっている洗顔・化粧品

 

Kさんははじめてお会いした時からすっごく美肌だなぁと思っていたのに、最近肌トラブルがー・・・というお話しを。


ただ、私にはわからないほど、きれい。透明感やばい。

 

 

今度Rさんがメイクの仕方を教えてくれるってことで、今回は解散となりました。


{77F6B679-5FBD-49D0-AB1B-0D36A51BEFB0}

※あとでみたら私の目が怖かったから、今回は私もスタンプ発動しました笑

 

 

そして、少し早めの解散となり、ご希望があったのでそのままRさんの初回無料相談^^*

(ご希望の方は、カフェ会後にご相談いただくことも可能です。事前に連絡いただいた方が確実です...♪*゚)

 

今回はうち(Mクリニック・imeister株式会社)でできること。全体的なお話をさせていただきました。

 

 

例えば、保険であれば、何に備えたいかを把握した上での商品提案なので、過剰な保障をおすすめすることはありません。備えすぎても家計の圧迫をすることになるので、その辺りもご相談しながらすすめていきます。

 

ただし、世帯主の方には必ず備えていただきたいものが1つだけあります。


生命保険の他にも自動車保険や火災保険で重複している補償内容についてもアドバイスしたり。(これは気づいていない人が多い。。。)

 

 

お金を増やしたいということであれば、保険や投資での増やし方。


それぞれ特徴があるので、その特徴を説明した上で、ご自身がどうしたいかをサポートします。

その他、株主優待等も。

 

ここで重要なのは、投資は余剰資金でやってほしい!ということ。


どういうものか知って選択しないのはもちろん良いけど、なんとなくやらないというのは、貯金していても増えない時代だから選択肢を狭めている可能性があるなぁーと感じます。

 

でも、わかった上で、自分の意向にあわないのであれば、やめましょう!

 

 

マイホームの取得を考えているのであれば、借りれる金額=返せる金額ではないので、全体をみた上で資金計画のアドバイスをしています。

 

場合によっては土地探し・間取り・住宅ローン融資・火災保険等全て一括で請け負うこともしています。

 

ただし、住宅ローンは35年固定金利のみの取り扱いです。


なぜかというと、これから先何が起こるかわからない人生で、いつ大きなお金が必要になるかはわかりません。

 

その時に、金利があがってしまって、月々の返済額が大きくなってしまうのは好ましくないという考えからです。未知なものが多いから、確定できるものは確定させる。


ただ、この先どうなるかはわかりませんが、

ここ10年は変動金利の方がお得でしたという情報も添えて(^^)/

 

 

独身の方であれば、結婚資金の蓄え方等のアドバイス。


お子さん生まれた場合も教育資金=学資保険という選択肢1つではありません。


ご相談いただいている方には相続関係も、円滑にすすめていけるように生前から相続発生時までサポート。


経理が必要なお仕事をされている方だと帳簿のサポート。


起業支援等もやっています。

 

・・・という感じでお話しさせていただきました。

 

つまり、色々やっています。笑

 

これだけ色々やっているのは、

人生の選択肢がそれだけたくさんあるからです。

 

 

それに、何か1つの金融商品だけではなく、

これから先のライフイベントで随時フォローさせていただきたいので、一時の契約等ではなく、長期的に困ったことがあれば相談できる相談役としてお付き合いさせていただくことが目的です。

 

 

保険・住宅ローン・・・その他諸々。

万が一のことがあった時には、

やらなくてはいけないことがたくさんあります。

そのような時に、少しでもご負担を減らして差し上げたいという想いから、これだけ自社で取り扱うものが多くなっていった背景があるようです。

 

 

うちの代表は冷静沈着タイプですが、

「心の底からお客様の為に。」

うちが良いと言ってくださる方には全力でお返しするといった

実は熱いタイプ。

 

 

だから私も覚えることが多くて大変です。笑

でも、ほかの誰かに良いようにされてほしくない。

全体的に人生のサポートしていきたい。って思うから、私に。うちに。と言ってくださる方には信頼を信頼でお返しします。

 

 

最後の方、脱線傾向強めでしたが、カフェ会レポ終了です♪

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1回しかない人生で自分にとって何が幸せか考えたら、自分の大切な人たちが幸せであることでした。

もちろん幸せは人それぞれだし、お金があること=幸せではないでしょうし、生きている=幸せでもないでしょう。

 それでも、生きていく上で最低限のお金と医療の知識は必要だと思います。

その2つの知識で幸せのベースをつくるお手伝いをしていくこと。

それが私の目指す医療系FPです。

 

 医療系FPおか

 

■女子限定カフェ会って・・・?■
女子限定カフェ会は女性が安心して友だちをつくれる場所を提供するため、
2016年12月に設立しました。
2017年1月現在メンバーは40名を超え、もっとたくさんの女性に出会いの場を提供するために
FBでもメンバー募集することになりました(  ´͈ ᵕ `͈ )♡
※2017.2.5:63名に
※2017.3.10:90名に
 
 
参加規約は
◆女性であること
◆営業、勧誘目的の参加でないこと
◆ネットワークビジネスの関係者でないこと
※規約違反が判明した場合には、除名処分といたします。
イベントの告知等は運営通していただければ問題ございませんが、
1対1で後日勧誘等の行為はNGです。
 
それ以外は特に制限せず、ゆるーくふわっと開催しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
FBやられている方はこちらから参加申請音譜音譜
FBをやられていない方はこちらから音譜音譜
カフェ会レポはこちらから音譜音譜

 

今までの参加理由は
*転勤してきて、札幌に友人がいない
*彼と同棲する為に引っ越してきたけど、友だちをつくるのが難しい

*職場が男性ばかり

*カフェ好き                   etc・・・ドキドキ

 

 

■医療系・・・FP・・・?■

治験コーディネーターからFPへ。
なんで?なんで・と言われる私の経歴。
まずは治験コーディネーターを目指した理由を書いてみましたとびだすうさぎ2
私が臨床検査技師にならず治験コーディネーターになった理由
医療を疑う知識が必要な理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 


AD