よっしーのかっぺ人生

音楽関係から私的なことまで色々と書きたいだけ書きます。


テーマ:
えー、ご無沙汰しております。

生きております、吉田です。

TwitterとかFacebookとかやり始めるとほんっっっっとにブログから遠ざかる。

けど、ブログが一番気軽に見れるツールなんだと最近わかった気がしてます。

ホント、興味あることにはやたら向かっていくのに、他はズボラですみません。

この半年近く、相変わらずいろいろと
活動しまして、ちゃんと生きて暮らしております。
最近また壁にぶち当たり、ホント悶々とした状態が続いてたりもします。

息抜きはしてるんですが、難しいなぁと思う日々です。

ホントたまにゃ更新しなきゃなぁ。

えー、



先日のことですが、自分のリーダートリオで長野へ行ってきました。

2度目の長野でしたが、初回同様素晴らしい盛り上がりでして、CDもかなり売れました!

前回は完売、後日配送ということもあり、今回たくさん持ってったので完売にはいたりませんでしたがそれでも幸せでした!

そんな長野の写真達。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



うぉ!
最後の一枚は片方はiPhoneです。

朝からがんばって作ったわー。

いい写真ですわー。

またそのうち行けたらいいなぁと。

そして年内にはライブしたいなぁ。


とまぁこんな感じでやってます。


その他にもライブやったり、ゲームの音楽録音したり、先生したり、中学校の吹奏楽部の指導したり、いろいろやっております。


ネタはほぼTwitterとFacebookにあるので、もし良かったら吉田貴博で検索お願いします!


ではまた近いうちに。



んでまず!




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 5.21 (月)新宿sact!

『~まほろば新宿、光る風~』
今夜もjazzy night!
オリジナルも好評、樹里からん。

みんなを歌のシャワーでつつみ込む樹里、
素敵な歌声で魅了します。


• OPEN: 19:00/START: 19:30

• 
料金: 前売り¥2500/当日¥3000 1drink別


• 出演:

1:樹里からん/
 メンバー【vo樹里からん、key更井さおり、perc吉田貴博】

2:Aki詩音

ものすんごく素敵な樹里さんと約2ヶ月ぶりです。
更井さんのブログから拝借。
すみまてん。

毎度やってる僕が癒されるメンバーでございます。

是非に!!

しかしなんかブログ書いてないですなー。
すみまてん。

長い文じゃなくちょこちょこっと書けばいいのかもしれなかったすると思います。

たまにゃ書くぞー。


んでまず!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、やっぱり翌日に書けませんでした。そして何日経ってんだよというくらいの間の開きよう…

photo:01



吉田です。
この方は兼松さんです。若手ですんごい活躍されてる方です。

今回参加させていただいたのはSpelling•Beeっていうブロードウェイミュージカルで、発音や意味や語源から単語のスペルを当てるという大会の様子を描いた物語。

振り返れば2月の頭に顔合わせがあり、そこで台本をいただき、譜面の原本を見つつ役者さんが読むのを見学したわけですが、はっきり覚えてるのは

なんじゃこの譜面!

あと、

このお芝居めっちゃ面白い!

この二つ。

普段ポップスやロック、ジャズなどが多い僕にとってみたらすごい久しぶりな書き譜なわけです。
大概がこうやって演奏してくださいと指定がある譜面です。

でもま、最終的にはちょこちょこ変えたりしましたけど。

ホント今回このカンパニーと関われて幸せだったなと思っております。
キャスト含む全てのスタッフとお客様に感謝しています。

photo:04


バンドメンバー。


話すと長くなるんですが、まず準備がかなり大変でした。
まずはどの楽器を使うか、どこに設置したらやりやすいかなど考えて、電子パーカッションでティンパニーのピッチやらなんやら設定して、譜面にいろいろ書き込んで。
そして迎えたリハ日はめっちゃ雪降って、でも車で行かなきゃいけなくて…何度滑ったか…

でもって、なんと鍵盤も弾くことになり、人生初なものでリハと本番以外はスティックを一度も触りませんでしたわさ。

いろいろありまして初めて鍵盤で音を出したのはゲネプロのときという…

おかげで鍵盤買いたくなっちゃいましたね。

で、できたセットがこちら

photo:02


photo:03



友人いわく、ちゃんと弾けてたらしい。


セーフ。

本番もなんとかかんとかやり遂げ、最終日にはぶっちゃけうるっとしました。

なんか寂しいけど、またできたらいいなと思ってます。

その時は宜しくお願いします、とここで書いてみた(笑)

そしてなんといっても東京方面へ遊びにきていた両親に見てもらったこと、これがかなり大きいです。
今まで全然仕事してるとこ見せてあげれてなかったので。

少しだけ安心してくれたみたいで良かった。

で!


もっと話せることは沢山あるんですが!

今の時点でだいぶ長いのでこれくらいにします!

何はともあれ、すごく幸せでした!


これからももっといろんなことに挑戦していきます!

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



僕の好きな滝見物もさらに難易度あげて挑戦していきます。

はい。


最後に告知です。

近年仲良くさせていただいてる皆様とライブします!


日時
5月12日 土曜日
場所
ライブバー大久保水族館
http://naks.biz/suizokukan/
オープン
13時30分
スタート
14時
2ステージ、入れ替えなし
昼間のライブとなります。
ミュージックチャージ
2500円(1ドリンク付き)
メンバー
ヴォーカル 朴琴淑
キーボード 山本佳祐
ギター 白田雄人
ベース 高健太郎
ドラム 吉田貴博

インストと歌ものを織り交ぜてお届けします。
ファンクやラテン、ロックやミュージカルナンバーなどいろいろな曲をやります。
メンバーもそれぞれ多方面で活躍されている方々です。

是非見にきてくださいませ!

んでまず!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。