すぬうぴいのブログ

山形のB型お気楽ファミリー、母さんのブログです。アメブロ始めました!!
宜しくお願いします♪

NEW !
テーマ:
皆さん、こんばんは


意外な事実。青い目が生まれる頻度は日本人人口の0.7%。

東北地方だと中には100人に1人の割合で青い目の方がいるとか。山形にも珍しくないらしく、皆、何も言わない。「おしん」を生み出した土地柄です。

東北地方以外では、青い目は滅多にいなくて、
グレーかヘーゼル、グリーンの方が稀にいる程度。東北地方は遺伝子の関係か、グリーンの目も青い目ほどは頻度少ないが、います。

韓国人にも生まれつき碧眼の方がいます。

白人遺伝子の拡散はモンゴロイドであるアジア人にも意外と広がっているようです。

私のとーちゃん、ヘーゼルの瞳、父親はもっと薄い淡い金茶色っぽい感じの色。

が、妻の方である、とーちゃんの母親、私は普通の日本人にある焦げ茶色の瞳。

従って、とーちゃんの姉、私達夫婦の子供達はみんな普通の日本人の瞳…(^_^;)

娘の髪は赤みがかかったダークブラウンでしたが、12歳の今は、黒髪に近づきつつあります。小3くらいが一番、ピークの赤みありました。

生え変わるにつれて、次第に黒髪になっていく娘。

姪は小さい頃は明るい栗色でしたが、今は完全な黒髪になっています(*^^*)

日本人でも青い目や緑色の目は生まれます。
劣性遺伝で、両親が黒い目でも青い目や緑色の目の子供が生まれます。

意外と、生まれつきの金髪もいるそうです。

不思議ですね(*^^*)

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

おやすみなさい星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。