バッテリー消費対策!

テーマ:
1月吉日、仕事の合間に帰ってきて、仕入れていた物を取り付けました。



モトイージー。イグニッションON時に、ヘッドライトがつかないというもの。




ろくせんなんびゃくえん、する割には中身はこんなものです。あ〜。電気の知識がちょっとあれば。自作でやってる人も多いみたいだし〜。ショックなうさぎ



このライトちゃんを、




パカッと外して配線を割り込ませる。  写真は取り付け前。

取り付けは以上〜。簡単です。てへぺろうさぎ

テストしたら、バッチリでした。イグニッションで消灯、ハイビーム入れて戻すと通常点灯。


早く試してみたいけど、日曜潰れまくってる上に、今度も☔予報…。いつになるやら。


冬の朝、キャブヒーター熱くなるの待ってる間、何回か回すことになるセルの間、精神的に楽になるはず〜。

AD











色々あって。。。、治りました。(2016年12月20日。)

本当にブッ壊れる前に、ロングに出て2,3日乗りっぱなしで走りたいなあ〜。。

備忘録的ブログアップ。

AD

大寒波とやらで

テーマ:

今日は、全国的にめっちゃ寒い日だったようです。

広島も、平地で積もるとか、3日分の備蓄が要るとか言われてましたが、

幸いそれほどでもなく。

久しぶりに家族でゆっくりしました。

その中で、軽くDIY。


ウッドプロで買った足場板を二枚くっつけて、チャリのタイヤ置き場つくりました。


思ったほど雰囲気でなかったので、ステンシル。





黒い「N」がずれちゃったのは、素人っぽくて逆にいい味ですね。(笑)


前輪だけ玄関に乗っちゃうので新聞紙引いてたんですが、やっと落ち着きました。


軽いDIYですが、満足度は高し。(^^)



AD