☆marine☆'s Diary

☆。★*+・様々なイベントの話やオススメの商品、お料理。わたしの日常などを書いています・+*★。☆

ミニーAmebaMeisterメンバーズハート


ミニーAneCan TV読者ブロガーハート


ミニー王冠ここぷりブログランキング王冠にも参加中sei


『ここぷり』優秀プリンセステーマパーク賞『ここぷり』優秀プリンセステー<a href=『ここぷり』優秀ヒーリング賞『ここぷり』最優秀ヒーリング賞『ここぷり』優秀プリンセステーマパーク賞『ここぷり』優秀プリンセステーマパーク賞

テーマ:

前回、ランドセル購入♡その2おじいちゃんと一緒に見に行くことに・・・というところまでお話しして止まっておりました。

大変失礼致しました↓↓*↓↓*

 

もうその週の金曜日しか行ける日がなくて、幼稚園が終わってから銀座のお店まで行ってきました。

そして、まずお目当てのランドセルを見せて、他の種類のランドセルも見せたのですよね。念の為。

 

そしたら速攻、違う種類のランドセル『ラフィーネ』のワイン色が良いという訳です。

(画像お借りしました)

http://www.kabankobo.com/fs/rando/raffine

 

・・・本当に目が点になりましたよ。鳩が豆鉄砲状態。

噂では聞いていたけど、そんなに直ぐに心変わりするものなのか!?!?

 

あれだけ考えて考えて決めたはずなのに!?!?

 

とちょっと信じられなかった訳です。

 

おじいちゃんが到着して、事情を話して、再度検討。

 

本革と人工革も入れて3種類でじっくり絞っていきました。

 

娘の意見だと実は人工革のこちらのランドセルが良いと言っていたのですが、私の意見も入れていくとやはりせっかく6年間使う物だから・・・と本革を使って欲しいという気持ちがあって・・・。

 

おじいちゃんも重さや背負い心地、色んな方面で検討してくださって(さすがsei私だけでは絶対に決められていなかったあせあせ

最後には同じデザインの本革の方に決めました。

 

そして、次の段階のweb申し込みについて・・・ですが、次回にさせてください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回は、娘が色んなところのカタログからランドセルを1つに絞ったというところまで書いたのですが、調べていくとなんと決めた週の週末の土日のみのWeb受付で、店舗販売は一切なし!とのこと。

昨年度はWeb回線がパンクしたようで、その後に夜中まで店頭に長蛇の列を作って対応されたそうで...。

今年は商品によって受付開始時刻をずらして、店舗はWeb対応の為と書いてありましたが、土日は全店舗閉めてしまって並べないように?なっていました。

もう娘が決めたし気持ちは変わらないだろうと思って見なくてもいっかーと思ったりもしていたのですが、おじいちゃんと一緒に見に行くことに...

そしたらありがちではあるけれど、まさかうちの娘も!!!ということが起こりました!

(すみません。携帯でupしていてなかなか進まず...)

続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランドセルは娘のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に買いに行く予定だから...おじいちゃん方の意見もお聞きして...とのほほんとしていたら...。

巷で話題に上がっている、まさかの恐ろしいラン活することに!!

事の発端は主人の言葉から...。
『娘の好きなランドセルを自分で決めさせる』
『ママも一切、口出ししてはダメ!』と。

...となると、よく聞く『パステルカラーは汚れが目立つから濃い色合いのこっちの方がかわいいよ...』等の大人の事情の誘導のようなことが出来ない訳です。

もし、半かぶせタイプであっても、色んな装飾がついていても、どこのメーカーでも、お値段が高くても、とにかく娘に全てを任せようと。
(しかも、主人はその時、イオ○や○トリ等...近場であるので何でも良いと言っていたのです...)

そして、いざ決断の日。
ひとまず思い付くところのランドセルカタログを広げて口を出さないように我慢我慢...。

どれも可愛く見える娘にとって、沢山のカタログの中から絞るのは大変だろうな...と思ってたいたら、案の定、全てのカタログから1つから3つくらいずつ候補を出す訳です。

そこから消去法で決まったのが


鞄工房山本さんの『ウィッシュアポンアスター』だったのです。


(画像お借りしました)

パステルカラーのランドセルも候補には上がっていたのですが、最終的には落ち着いた色合いのランドセルを選んだ娘。分かっているな娘...と感心したのでした。
続く...


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。