2010-09-28 01:52:25

やっぱ・・

テーマ:ブログ
ダイビングのブログを確認したら、なんと最後の沖縄は10年前だった。
ならなおさらこの機会にと・・・あれこれ考えてるうちに寒くなって、行く気が半減・・・

いやいやまだ沖縄は暖かいのだから・・と、まだ思案中である。

来年以降のこと考えると、コタオのように無料レンタルとはいかない訳で、まずレギのファースト、セカンドステージにオクトをオーバーホールに出して、ゴーグルにフルフットのフィン、3ミリのスーツも欲しいところ・・なにせ10年もの間、マイギアを使っていなかったし、老朽化もあるわけで・・

いろいろと考えれば考えるほど、軽く沖縄に行ってダイビング専門店にての器材購入とファンダイビング、もしくはアドバンス、レスキューぐらのステップアップもと思う。

あの沖縄の透明度の高い海の中を忘れることは出来ない・・

やっぱ行こう・・



朝方、アーサーの嫁さんから第二子誕生のメール貰う。
おめでとう・・ウイルも大きくなったな・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-21 00:14:08

沖縄

テーマ:ブログ
もうかれこれ何年沖縄に行ってないだろうか・・最後は確か石垣、白保の民宿。八年前ぐらい・・石垣牛も食べたし、毎日潜って、宿のご夫婦もとってもいいかただったし・・大阪のコウちゃんはまだ独身だった。でも、なんとなくそれ以来・・

沖縄にハマッテてた頃は、パソコンも携帯も持っていなかったから、本通りの金正堂で沖縄離島情報を買って旅行計画を立てていた。
今夜ほとんど初めてぐらいにネットで沖縄のダイヴィング(スキューバー)を検索。
ネット割引、空港送迎無料、レンタル器材無料のところも結構あるのにビックリ。

北谷(チャタン)や砂辺(スナベ)は夕日の綺麗なところ、ショップからタンクを背負ってそのままビーチエントリー・・・セルフでのダイビングならタンク1本が500円、無制限ダイビングなんてのもあるからすごい。

すぐにでも行きたい気分・・

行くかも・・はは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18 02:02:03

広島市民球場

テーマ:ブログ
9月19日午後3時より、広島ミニコミセンター様・広島市民球場跡地利用市民研究会様の主催で、市民球場建設当時に現場監督をされた西廣一明様のトークイベントが行われます。

このイベントは先日の第二回(旧)広島市民球場フォーラムに西廣様が参加いただいた際に「もっと当時の様子を聞きたい」という要望が多く、この度実現する運びとなりました。

またお話をお聞きするだけでなく、「メモ」方式で質問もしていただけます。

貴重な機会です。是非とも皆様お誘いあわせの上、お越し下さい。



--------------------------------------------------------------------------------

「市民球場はこのように建設されたのだ」

~市民球場の過去と明日を語る~



対談:西廣一明さん(市民球場建設当時現場監督)

   石丸紀興さん(広島国際大学教授)



日時:9月19日(日)午後3時~

場所:カポネ(広電土橋電停下車・むさし南隣)

地図(←Click Here)

http://www13.ocn.ne.jp/~kapone/index.html


参加費:会場費200円(飲み物は各自注文してください。1ドリンク500円程度)

    事前申し込み不要


主催:広島ミニコミセンター・広島市民球場跡地利用市民研究会

問い合わせ先:

電話/080-6328-7615(池田)

メール/hageike-hiroshima@ezweb.ne.jp(池田)



※当日はインターネットによるUstream中継を行う予定です。

http://www.ustream.tv/user/tv9shimin

なお、中継にはモバイル機器を使用しますので状況によっては予告なく中止になる場合がございます。ご了承ください。



※この対談は整理して、パンフレットをつくり、印刷原価で頒布の予定です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-17 01:51:47

チャイナエア

テーマ:ブログ
ボホルへのアクセスはややこしい・・マニラから国内線でボホル、セブから高速船、しかもマニラへの直行便は広島からはなく、勿論セブ行きもない。関空、福岡、成田、羽田・・からマニラ経由。セブ直行は・・・以前は関空から行けたけど、今は・・

広島から香港経由セブってのもあったけどね・・しかもストップオーバーありで・・これも今は・・
どこに行くのにせよ、広島発はややこしいね

でも、台北経由のチャイナエアは使える。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-14 01:51:40

怠け者

テーマ:ブログ
どうも食べすぎ傾向にある・・
楽しみが「食」だけというわけじゃないが、何もしなくてもお腹は空く。
三回も食べることは無いと思っているが、夜はお酒も飲むし、チーズにピーナッツ・・・と、かなりのカロリー摂取になってるんだろう・・はは

暑さも和らぎ、秋風のなか少しは歩こうと思うが・・・

やっぱりプールに・・・

思うばかりで、明日も惰眠を貪る・・・はは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-13 02:07:52

あこがれの・・

テーマ:ブログ
お客様が奥のソファーでのグループやカップルだったのをいいことに、インターネットであれこれ・・・

これから行けたらいいな程度、いや是非にでも行ってみたいところをくまなくブログにしている・・・そんな凄い人がいた。まったく驚かされる。おかげで二十もの南の島ダイヴィングの旅をすべて読んでしまった・・・はは

楽しいことはあっという間に過ぎて、苦しきことの多かりき・・・花の命だったか・・

やっぱスルー海のクルーズは一度は行って観たいもの・・・ボラカイもリロアンもアロナも捨て難い・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-12 02:02:41

どん

テーマ:ブログ
久し振りに「どん」のお好み焼きを食べた。
そば肉玉・・そばの肉玉、肉玉そば・・いまだにどう言っていいのか悩みます。
もう35年も広島に居るのにね・・

昼過ぎに電話注文、持ち帰って食べた。
買いに行ったのはわたしではなくセイコさん・・・
ほんとうに久々なことで、「どん」のおかあさんはそれはそれは心配していたそうで・・
わたしのようなものを、なんとも心苦しく、しかしうれしくもあり・・

そのうち食べに行かなければと思いながら、美味しく頂きました肉玉そば・・はは
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-09-09 01:03:26

え!

テーマ:ブログ
なんだろね・・わたしなんかを記事にしたいって・・・
とてもとてもって感じです。

しばらく振りのブログですが、携帯の充電機が利かず難儀なこと・・・
接近しすぎて腕がでこぼこ・・

ジンが旨い今夜

やっぱり冷凍庫でしょう

ギムレット、ダイキリとベース変われど美味しいカクテル

体重2キロオーバーなり・・・トホホ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。