2010-06-30 18:49:27

疲れました・・

テーマ:ブログ
サッカー好きな連中と明け方まで観戦、日本残念でした・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-29 06:05:45

間違いm(_ _)m

テーマ:ブログ
対戦相手国はパラグアイでした・・・・・・・・・まことにアイスイマセン........( ̄_ ̄)zzZ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-29 04:21:06

寝不足つづき・・

テーマ:ブログ
ブラジルが2点リードのまま後半へ・・・・
家に帰って観ようと思ってたけれど、少し遅めのお客様のお陰で目が醒めてよかった・・ははは

自宅のTVは未だアナログで、おまけに色褪せてて陽水の「氷の世界」の歌詞そのまま・・・
もう一台は完全にブラウン管がお釈迦のまま、キッチンの隅で物置台状態
そんな32か3辺りの大型ブラウン管テレビ2台もある訳だから、部屋が狭くなるのはしょうがない・・おまけに両方貰い物、これ処分するのにお金掛かるんだよね・・SONYの方が新しいだろうに、今映ってるのはナショナルではなくマツシタだって・・・長持ちです。

どちらのメーカーも以前は凄かったのにね・・

新たなTV購入については考えていません、いまのところは・・・

明日はいよいよ決勝トーナメント、対ウルグアイ戦、
まずはベスト8へ・・頑張れ日本!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-23 01:27:32

馬酒

テーマ:ブログ
すっかり夜型に慣れてきた、明後日の日本vsデンマーク戦は店のプラズマで観る体勢も整った。まだまだ続くWカップサッカー・・・

古い知人が店に顔出してくれた。なにやら見慣れぬ「馬酒」という文字だが、これでバニュウ酒と読む?・・・モンゴルの代表的なお酒を土産に頂いた。土色の箱は中国的な漢字と象形文字のようなものが印刷されている。酒精度:16%VOL 浄含量:475ml の表記、浄の漢字がちと違う?
中から取り出したボトルは摩りガラス調で、卓上型のベルぐらいの大きさ?・・片手で振れそうな大きさ・・よくわからないか・・はは・・キャップは魔女が劇薬を入れてそうな此方もガラス製、ボトル口に収まる部分はビニールっぽい・・ラベルには東広島市・・・・とあるので、ここが輸入元のようだ。面白いのは、この裏ラベルの一番目の項目は品目とあり、「雑酒2」と書いてあること、何だろね・・主たる原料は馬乳、乳精?・・ちょっと後ずさりしそう・・

しかしてその味は・・・・・・・・問題ない、そのままで美味しい、ロックや炭酸で割ってもいけそう。でもカルピスとウォッカでこの味に近いもの作れそうだけど・・東広島市辺りでこのような物を取り扱ってるとは、驚きだ・・はは
流通経路不明、取扱店不明、興味のあるひとは調べてみては・・・開高健と朝翔龍(こんな漢字だった?元横綱)って似てるよね、開高さんは故人だけど・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-16 01:32:36

Wカップ・サッカー

テーマ:ブログ
2018、2022年のWカップ、サッカー開催国に日本は手を挙げている。しかし広島市はオリンピック誘致のためか、国内候補地には立候補しなかった。広島市民の無関心さは驚くばかりだ
・・報道機関は小さくこの事実を取り上げた?ようだが・・無反応・・・もっと報道すべきでは・・

オリンピックをやる事より、サッカーのほうが安く出来そうなもの・・
2002年の苦い経験からか・・・みんな野球好きなのかね・・

だいたいアストラムライン作るお金があったならビッグアーチに屋根つけるぐらい出来たはず。
いま開催中の南アフリカ大会のスタジアムの数々とビッグアーチを比較して欲しいものだ!

客席に屋根、以前からあった条件、
新たにシートの幅80センチ、観客席の数が準決勝戦では6万以上、決勝戦では8万以上などが加えられた。したがって国内での既存のスタジアムだけではWカップの開催は出来ない

カメルーンに勝ってよかったけれど、
単独でのWカップ開催を目指す日本、しかし広島では試合が無い。姑息に練習場にどこかの国を誘致する気かしら?・・・それこそ2002年のブラジル誘致の失敗を思い出すが、そんなこと思うのは私だけでしょうか・・・やれやれ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-10 18:48:42

ハノーバー庭園・・・

テーマ:ブログ
中区にハノーバー庭園というエリアがある。この庭園がどこにあるのかご存知だろうか?「ハノーバー」ってどんな意味かって・・・ドイツの地方都市名、広島市とは姉妹都市の関係にある。お互いに敗戦国だが、戦後まもなく世界経済を牽引してきた。しかしいまだ国連での常任理事国になっていない・・ちよっと横道にそれたが、その庭園の傍に銀色のドームがある。プラネタリュームのある子供科学館だが、ここの存在を知らないひともいる。知っていても一度も利用したことのないひとや、一二度利用したとしても、よっぽどの天体マニアかこどもがいなければまず行かない。

ビッグアーチに屋根が付かず、陸上競技場としてもコースが足りていない。観客席数も・・それなのに今さらオリンピックもないものだ・・これも話がそれたかしら・・

旧市民球場と中央公園の間には、この子供科学館にグリンアリーナ(たまにライブや相撲、弓道場なんかもある)、それから室内プール・・またここが稼働率悪そうで、競技プールとしては使えない。なったって25メータしかない。なのに水深だけは深く、2メーターを越すところもある。したがって高齢者や泳力に自信のないひとには利用できない。

忘れてはいけない、本の少ない中央図書館も・・・・アジア大会に出来た箱物と併せて、どうも充実度というか計画性の貧弱さを感じる。政財界だけのせいには出来ない、もっと感心をもつだけではなく発言をしよう・・・怠惰なわたしでもこのぐらいは・・・はは
/font>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-09 01:42:02

6・9

テーマ:ブログ
島根の頓原から知人がやってきた。出雲だと勝手に思い込んでいた・・・こんなことよくあること、まぁ島根には違いないのだから許して貰いたい。

彼と出会ったのは、まだお互い若くわたしがカポネを立ち上げた直後・・今から二十八年前・・僧侶になりかけだった修行中の彼はかなりロンリーな生活をおくっていたようだった。

そんな彼も無事家庭を持ち、幸せな生活をおくっているようだ。長女はカポネの近くに住んでいることはなんというめぐり合わせだろうか・・・美人な奥方に似て、長女も綺麗な女性に成長した。

6月9日をカポネの誕生日と覚えていてくれていた、僧侶の彼。

その彼と彼の娘と、明日ランチに行く

モエを持っていこうと思う・・・


明日はデイブと正美がアメリカに発つ日でもある
広島最後の夜、足を運んでくれたデイブ、ウエディングパーティをありがとうと云われて恐縮した・・・こちらこそ、ありがとう・・・またの再会を・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-08 01:56:38

オリンピックもいいけどサッカーも・・・

テーマ:ブログ
いよいよ2010、サッカーWカップ南アフリカ大会が始まる。単独開催出来なかった2002年から前回の勝ち点ゼロのドイツ大会と不本意な状況がつづいている日本・・・

2018と2022年の開催国を同時に決めることをFIFAは発表しているが、わが町ひろしまはそのどちらにも立候補してない。東京がオリンピック誘致に失敗したことはかなりのハンディーになったことは事実。FIFAは決勝戦は8万人以上収容できるスタジアムが要るという新たな規約を作った。2002年決勝戦をおこなった横浜スタジアムでさえ、その規約に外れる。東京の国立競技場も増設が必要・・

広島は2002年大会前には広島ビッグアーチの屋根問題で候補地から脱落した。せめて練習地としてブラジルに交渉も、予選リーグが韓国サイドに決まったことから空しい結果となった。

そんな広島はいま、オリンピックの誘致をうちたてている状況だ・・

ビッグアーチに屋根もつけれなかった広島、オリンピック誘致には賛否両論、旧市民球場の取り壊しも・・・

わたしの生きてるうちにもう一度、日本でワールドカップがあると嬉しいし、広島で試合が出来ればね・・・どうも広島の政財界のかたがたはサッカーより野球が好きみたいなようですね・・・なんともはや・・・サッカーの樽募金とか、旧市民球場で大物歌手にライブしてもらい、その収益を寄付・・なんてことでもやらないと、どうにもこうにもなりませんかね・・はは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-07 20:19:00

浴衣祭りも終わって・・・

テーマ:ブログ
先週末は久々に結婚式に出席した。その夜はKODの皆さんによるLIVEもあり、さすがに二時には閉店し倒れこむように就寝しました。

きょうはやっと復活、なかなか疲れは取れないものです・・はは
それにしても「とうかさん」に雨の降らないことも珍しく、きょうは雨ですが、やっと日中は半袖で過ごせるほどの季節になりました。しかし残念なことにあまり外出できない事情が・・じつはあるアクシデントで聖子さんは右足首捻挫、結婚式にも腫れてる足を引きずりながらパンプス履いて出席しました。なにせ立ち仕事なのと・・・まあ年齢も・・・ですから、治りが・・・そんなこんなで通勤には紐靴をゆるゆるにしての往復、店でもその靴はいて仕事してます。
わたしもウッドベースにぶつけた足の腫れが治るのに軽く一月は掛かりましたから、聖子さんもまだまだ完治までには掛かるでしょう・・はは

そんなわけで暫くは惰眠をむさぼる日々が続くでことでしょう・・はは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。