1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-05-31 01:50:27

アメリカの友人

テーマ:ブログ
デニスホッパーが亡くなった
アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」はあまりにも有名な映画。その後マットデーモンで「リプリー」というタイトルでリメイクもされた。
特にアラン・ドロン演じるリプリーがラストシーンのビーチサイドで絶対絶命の場面、最後の台詞「太陽がいっぱい」はそのままタイトルになった。
ところが原作「リプリー」には映画のつづきがあって、あのラストシーンから主人公リプリーはアメリカに逃げきり、大金持ちに成りすますしてしまう・・・なんとも信じられない物語が展開するのだ。
富裕層の息子に成りすました主人公リプリーはその後、贋作の売買でさらなる富を・・・

そんな続編的映画「アメリカの友人」がある。主演をデニス・ホッパーが好演しているのだ。
アラン・ドロンの演じたリプリーをデニス・ホッパーが・・勿論、監督をはじめ配給会社も違うが、実に興味深い作品になっている。奇跡の映画「イージーライダー」のイメージだけのひとには、是非この「アメリカの友人」も御鑑賞していただきたい・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-29 13:39:44

正美とディブ

テーマ:ブログ
午後一時四十分、二十分前にカポネに入る。
今夜は、正美とディブの結婚パーティー。
お招きするお客様へのお料理を正美と友人たちで作る段取りだ、
六月の九日には日本を発ち米国での生活が始まる正美とディブだ。

ケータリングすれば簡単なことだけど、彼女なりの今夜の宴への意気込みを感じる。
一緒に料理を作り準備する、そのひと手間ひと手間が限られた広島での生活のエピローグになるのだろう・・・

まだ目の覚めぬわたしは、ただ黙って見守ろうと・・はは
そうそう、昨晩はオガちゃんが第二子誕生のため仕事の合間をぬって宮崎より広島へ
そしてわざわざ、カポネに顔出してくれた、おまけに正美とディブに泡をプレゼントしてくれた。
いろいろな縁を感じる今日この頃であります・・・はは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-27 19:32:07

肌寒い

テーマ:ブログ
まだ桜が咲いていそうな天候、半地下のカポネに入ると暖かく感じるほどす。
昨日買っていたアサリでパスタ作って、調理に使った白ワインをほんの少し飲んだらすっかりいい気分に・・・例年なら春眠暁を覚えず、といっていいころなのに・・

今夜も暖房を入れて営業です・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-26 17:16:07

家族

テーマ:ブログ
本川にある中川産婦人科に行ってきました。

オガちゃんとこの次男の誕生は、このところ明るい話題のなかったわたしたちにとってとてもステキな出来事。母子ともに元気、正道くんの泣き声は力強く、とっても脚が長いのにはビックリです。

オガちゃんとまさみとの結婚式に出ることの出来なかったわたしたち、そのとき集中治療室の中だった・・意識が戻ったものの大阪に行ける状態ではなかったわけです。
ふたりの門出にけちを付けた後ろめたさがね・・しょうがないこととは云え、多少はあって、でもこうして家族が増え、いい感じな様子を見せてもらえると安心です・・はは

明日には宮崎からオガちゃんも来れるそうだ、大阪からオガちゃんの親も、こちらは二度目だって・・親が子を思うこころはすごいね・・家族はいいものです・・はは


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-24 23:47:00

月曜の夜のこと

テーマ:ブログ
腰が退けてる、リーダー不在、髪を気にしてる場合か・・と愚痴ってもしょうがありません、完敗でした。

Wカップ観戦のため完全夜型生活を始めましたから、ランチに行くことも止め、日中はただただ寝ています・・日本を応援するのは当然のことですが、サッカー好きなわたしとしては四年に一度のWカップ、たとえ日本の出場なくともずっと観てきた大会ですから、それはそれは楽しみです。しかも飲み屋の店主ですから放映時間に合わせることも出来るわけです。しかし今夜の日韓戦はガッカリです。もうこの期に及んでなんの手立てがあるわけでもなく、個人個人の奮起に期待するしかない。ただただそれだけでしょう・・・

そんな失意の折、吉報が届きました。
オガちゃんとこに第二子が誕生、元気な男の子2854グラムあったそうです。
まだ名前訊いていませんが、そのうちママからメールがあれば病院に行こうと思っています。
おめでとう・・よかったよかった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-23 03:11:37

今年初の西瓜

テーマ:ブログ
絶妙のころあいを見計らった訳ではなかったけれど、実のしまった糖度も良好、とても美味しい西瓜でした。
大玉です、半分に切るのに躊躇するほどの。
四分の一ほど食べ、四分の一は自宅に持ち帰ります。残りは明日にでも来られたかたにお裾分けしようと考えていますが、気が変わるかもしれませんのであしからず・・

そういうことで、雨のなか歩く気力もありませんので、今夜といっても深夜ですが、締めにドムカクテルをのんでから、タクシーで帰ります・・西瓜は早い者勝ち・・はは

みかわ君ありがとう・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-21 18:06:54

電話

テーマ:ブログ
まだ電話がわが家に無かった頃、近所に電話を借りに行ったり、遠方からの電話をお願いし、呼びだしをお願いしたり、呼び出されたり・・ある時は早朝だったり深夜だったり・・
玄関をたたく電報屋さん、「電報です」という声に親達が何かしらと、吉報か訃報かと浮かぬ様子をしながら対応していたのを記憶している。

あれから四十幾年・・・
この頃は、自宅の電話が鳴るとびくつくようになった。なにせ携帯やPC全盛、電子書籍に3D映像も普通なこの時代、めったになることのなくなった自宅の固定電話だけに訃報かと・・一瞬脳裏をよぎる

新緑の季節がまばゆく、観光客の往来する明るい昼下がりに、ふとそんなことを思った・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-18 17:59:12

正直村からのお便り

テーマ:ブログ
夏日の昨日でしたが、半地下のカポネは冷えます。まだ暖房が要ります・・

きょうは朝から雨だったら、まさみとデイブのウェディング写真をカポネでということでしたが、午前中は降らずに比治山で撮影できたこととおもいます・・よかった。
連絡はないことがそういうことだと・・

二三日前、聖湖にある正直村よりメールがあり、ブログを開設したとのことです。HPもあるんです・・
どなたか興味をお持ちになった方、是非連れてってください・・・飲食物の持ち込みは不可です。
http://www.khiro.jp/shojikimura/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-17 01:52:34

ありがとう

テーマ:ブログ
金沢に、もう着いただろう・・・このブログ明日か明後日あたり見てくれればいいのだけれど・・短い広島生活のなかでカポネにいらしていただき本当にありがとうございました。

そんな折、ミカワくんが大きな西瓜と佃煮、焼酎、ワインを持ってきてくれた。

これから新しい家族も増え故郷での生活へ向かう高嶋夫妻、父子家庭ながらも頑張ってるミカワくん・・人生いろいろ・・はは

ワーファリンを常用しているわたしは、はたして甘納豆食べても問題ないのか、あすドクター林に訊かなくちゃ・・・でもミセス高嶋、お土産ありがとう。

ジャックター三杯のあと締めはモヒートでありました・・はは
そうそうSSSのみんなもお疲れ様、ご来場の皆々さまありがとう・・・次回は7.4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-15 16:45:08

朝晩寒いです

テーマ:ブログ
まだ電気敷き毛布を片付けることの出来ない我が家。ガスヒーターも使っております。カポネも暖房を軽くかけている状態・・・
鼻風邪か鼻炎か、とにかく鼻をかむことの多いこの頃、強くかみすぎて出血することもあったりと、ワーファリンの量を微調整しながらの毎日。
重ね着したり首巻したり、体温調整に一苦労・・・

はなしは変わりますが、ZIMAが従来の375mlが製造中止になるのを契機に、在庫分でメニューから無くなります。ZIMA好きのお客様には大変申し訳ありませんが、そういうことなので悪しかず・・

そういえばTWOドッグとかいうのも無くなった・・まだ売ってかしら?
もう置かないけどね・・はは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。