1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-31 20:39:48

縮景園でお花見

テーマ:ブログ
雨では見れぬお月さん・・

なんの考えもなく聖子さんが本を返しに行くっていうので、ついでに私も身支度して久し振りに外出。
うす曇りのせいか暖かさに平和公園のほうへ歩いた・・神崎小学校の桜、元安川の桜もだいぶいい感じだ・・
本通りから八丁堀まで歩き三越の地下でオードブルを買い、電車で縮景園前で下車
アーバンタワーの1Fで白ワインと紙コップを買って園内へ・・・なんとなく花見

美術館側から枝垂桜のほうへ行く。
平日にもかかわらず花見客や観光客、それに婚礼写真を撮っていたりと賑やかだ

あっという間にフルボトルは空き、いい気分に・・来てよかった
雲が厚くなって肌寒くなったので美術館ロビーのソファーで転寝

雨よトいう聖子さんの声に起こされ、足早に電車通りへ・・午後4時半
寒いのでじっと電車を待つより歩いた。途中で念願のパン屋さんを見つけ買うことが出来たのは
さらなる幸福を与えてくれた。

あとは今夜の商売・・・はは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-31 02:03:19

ブルームーン

テーマ:ブログ
みなさーん今夜はブルームーンですよ・・・
十二時頃はおぼろ月夜でしたが・・
この時刻に起きてるかたもいないですよね・・午前二時・・
あすも曇天

今年はブルームーンの当たり年です。
時間帯にもよるでしょうが、実際青い月になるかどうか・・

ブルームーンを知ってるひとが来てくれて嬉しかった今夜です
カクテルのブルームーンも注文がありました・・はは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-30 02:09:55

ギムレット

テーマ:ブログ
広島の大手メディアといえば・・・OO新聞。
カポネの近くというかカポネが近くに越してきてはや八年からもうすぐ九年になるかな・・
舟入時代からのお付き合いのかたもちらほらいらっしゃるOO新聞社の方々
その中でも西本氏とは同じ年ということもあって懇意にしていただいている。
暫くお見えにならないことも度々ありましたが、このところどういう風の吹き回しかいらしてくれる。

前回はフランク・シナトラのCDを貸していただいた。ギムレットも飲んでくれた・・
この頃カポネは1940から50年頃のアメリカ音楽をよく流しているのを知ってか知らずか・・
西本氏の音楽センスに感嘆・・

西本氏との会話のなかにこれからの店の、バーのありかたを想うわたしです・・
しかし藤村潤平さんはいらっしゃらないですね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 18:55:46

花冷えのわたしの頭

テーマ:ブログ
嘉手納と興南は九州からの選抜高校だって、知らないとはいえ失礼しました。
以前よく沖縄に行ってたから知ってるけれど、嘉手納基地は凄く広いですが、嘉手納高校の校庭はとても狭い。興南高校は夏の甲子園で連続準優勝するぐらいの強豪校だから、てっきり嘉手納高校は21世紀枠出場かと思っておりましたm(_ _)m

嘉手納高校さま大変失礼いたしました

校野連からクレームきたらどうしよう・・はは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 18:05:34

北風

テーマ:ブログ
本当は氷河期に入っているのではと思わんばかりのこのごろです
桜の花の咲き具合にもばらつきがあるようで、日差しの割りに北風が冷たい日中

縮みこんだまま何処にも出かけず高校野球観戦
沖縄からは二校出てたんですね、何かと話題の二十一世紀枠・・

きのうの帰りはお月さんが綺麗でした
冬のような午前二時の空
はじめてのお客さまばかりな一日でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 01:38:41

球春・・

テーマ:ブログ
選抜高校野球、プロ野球と春の到来。そう球春とか言うんじゃなかったかしら・・

金沢や千葉の単身者に高知出身の独身者、県外からの人たちがカウンターに並んだ今夜でした。
日中は日中で仙台からの単身者たちとランチでした。
そんなこんなな一日・・・

帰りは西の空低くに、三分の一程度欠けた大きなお月様をつれて帰りましょう・・
明日は観音マリーナホップにAKB48?の何人かが来るそうです
行ってもいいけど・・
物件も見たいし・・あっ日曜ってやってるのかしら・・不動産や・・はは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-25 14:54:23

決意

テーマ:ブログ
目覚めさわやかに起きて、窓を開けようと手を伸ばしたらすごい結露。
五箇所ある窓を朝から拭く羽目に・・・
北側のサッシは窓枠から雫がボタボタ・・・
ここに住んで八年過ぎ、この数年は特に酷い。結露だけではないことは明らか。
特に北側のサッシ周辺は何も置けない状態が続いてる・・
昨夜はたいした雨でもなかったと思うが、気分も落ちる・・

さすがなわたしも、不動産屋にTEL。
室内を見てもらうことにした。
湿った畳をあけて床を・・・黒滲みとカビ・・うっ・・、気もち悪

もう修理や換気レベルの問題ではない。

引越します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-24 21:35:30

フランシス・アルバート

テーマ:ブログ
昨夜遅くにいらしたお客様のリクエストはキツイ奴を最後に一杯・・
タンカレーとワイルドターキー8をハーフ&ハーフでと・・
作ったことはない、記憶にもないカクテル・・勉強不足は否めない、わたし・・

バーラジヲというカクテル本にちゃんとありました。
昔のバーテンダー必読書の一冊です。
現在はありませんがバーラジヲというお店、店主でバーテンダーの尾崎氏のオリジナル、人名カクテルのひとつでした。

博識あるかたならお分かりとと思いますが、フランク・シナトラの本名をフランシス・アルバートというそうです。

ちなみに勉強家の聖子さんは承知していたそうで・・
お客様と聖子さんに敬服した夜でした・・はは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-24 03:01:32

ワイン漬け

テーマ:ブログ
去年のことを思い出すと、確かオガちゃんとこと誠一両家族が集い、両家の子供が初対面した・・写真で確かめたので20日という日付もわかった。
もう一年一年があっという間だ
今日も雨の中傘さして帰らなければいけない。
週末には青空が見れそうだ。
飲み頃のブルゴーニュのワイン、赤でも白でもどちらか提げて牛田の山か何処ぞのレストランにでかけたい・・はは

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-23 00:56:34

テーマ:ブログ
外は雨。傘さして帰らなければいけなくなりました。
折角咲き始めた桜なのに・・・しかし黄砂を洗い流してくれるか・・でも今週の花見は・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。