1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-02-27 02:16:21

うきうき

テーマ:ブログ
急に暖かくなりました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-25 23:24:21

アバター

テーマ:ブログ
3Dがどんなものかと期待しながらワーナーマイカルへ・・・うまくいけばお昼の上映に間に合うかと11時に家を出たが、少し焦ってたので空模様があやしいのに傘を忘れてしまった。電停はすぐそこまで迫っていたのと、丁度横川行きが見えた。歩行者信号も青とタイミングよし、土橋で降りて店から傘を取ってきて広島駅行きに乗り的場で下車すれば・・ロスなくいける。

しかし的場から広島港行きは出たばかり、走り去る後ろ姿。後ろも前も同じか!・・低速走行なので一瞬向かって来てるようにも見える。
以前、現代美術館に行くのに乗り換えの経験はある。間違いはなくすんだが、トンネルを抜けシネコンのあるスーパーまでは歩き・・やれやれ。
トンネル内でのこと、後方から猛スピードの自転車に接触!幸いお互い何事もなく自転車も過ぎ去っていった。10メーターを過ぎたぐらいに一瞬振り向いたように見えたが、そのまま止まることはなかった。細君に危ないと腕を引っ張られ怒られた・・・読みかけの本と映画鑑賞用の眼鏡、マフラーを入れてた何かのサービス品の手提げが自転車の前かごに当たったようだが、恐怖はあとから襲って来るもの・・もしまともに当たって車道にからだが飛ばされていたならと考えると本当に・・

「アバター」、前半は睡魔と闘いながら終わってみると三時間もの大作・・おまけにマイカルでは3Dでは無かったのでした・・ははは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24 02:02:03

さよならいつか

テーマ:ブログ
元安川沿い平和公園の木製ベンチにすわってぼんやりと遊覧船を見ていた。なぜかひとが寄ってくるのは灰皿があるせいでした。地中から伸びた喫煙用のそいつに集まる愛煙家たち、美味しそうにね・・でも風向き考えて喫ってもらいたい。

案内所内で缶コーヒーとクッキーを買って同じベンチで食べだしたら、十羽ぐらいの平和の使者が川から真正面に飛来・・大きく羽根を広げながら急停止し、そのまま脚を地面に・・着陸。
きっと誰かが餌を食べさせたのでしょうが、さらに数羽飛来してきて足元近くをうろうろ
かなり不気味、着地のため空中で羽ばたきする様はこわい・・おかげで缶コーヒーを落としてしまった。この野郎と思ったけれどワインが残っててそのままにしてやった
なにもやらないと舌打ちして去っていった・・そんなあほな・・ははは

結局ミポリン主演の映画タイトル・・思い出せませんでした・・ははは

横目でこれ読んだ聖子さんがぽつりと・・さよならいつか・・ははは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-22 18:38:27

映画のまえの食事は軽めに・・・

テーマ:ブログ
ミポリン世代ではないのですが、中山美穂主演の・・・タイトルが出てきませんが兎に角タイで撮影されたという映画を見に行く予定で街にでました。
ワインの飲みすぎで上映時間に間に合わず、幟町からさまよい歩き、平和公園のベンチで酔いをさまし地下にある原爆死没者資料館へ・・・
すわり心地のいい椅子に座り読みかけの本を一気に読んでから、そこを後に店に入った。
予定通りいかなかったけれど、これはこれで・・・ははは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-20 17:54:20

シネコン

テーマ:ブログ
お昼のワインがまだ残ったままに、鶏肉の煮込みを作ってみた。
煮込み時間にアバター・・この映画を観ようと調べてみる。単館上映は無く所謂シネコンに行かねばならないことを知るのであります。まあ面倒なことです。アルパークに電車で行くか、バルト11とかいうところにシャトルバスで行くか、いずれにしても西日本ではかなりの都市だと思っていましたが、人気の映画を観るのに電車やバスを利用しなければならないなんてね、高だか映画ごときにアクセスを調べなければならない広島にがっかりです。いやこれが時世というものでしょうかね、時代はシネコンなんでしょう・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-20 01:23:30

東京から

テーマ:ブログ
お客が引き、ダイキリを飲みながらブログ・・
少しドライな感じにシロップ少な目にして自分でシェイカーを振った二杯目。ガーリック入りのソフトチーズをバケットに塗り、オーブンで少し焼いたやつが肴。こんなショートカクテルを立て続けに飲めるほど元気な私です。今夜は土居くんが東京より忙しい時間帯に電話してきて、てっきり広島市内に居るのかと思ったら世田谷あたりだという。
飲み屋になる前のカポネのころに彼は大学生だった。知り合った当時広大に入学したてだった。

携帯電話から聞こえる声は距離を感じさせないほど近くに聞こえた。
あれから27年になるかしら、長く交流が続いている数少ない友人のひとりだ・・


元気をくれてありがとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-14 23:31:13

南の風EBA

テーマ:ブログ
江波の気象台といえば江波山・・この時期に江波山に行くことなどなかった。牡蠣祭りはどこも人が多くて、そうまでしなくても買って食べれば済むことと思っていた。秋にある中央公園フォードフェスティバルも何度かは行ったが、結構お金使うしね・・・昨夜は寺田町ライブから普通営業が終わったのが四時前、後片付けして帰宅したのは五時・・・しかし行くと決めていたので、少し頑張って午前中に起き、出かけた。
南の風EBAあそび、江波山公園で繰り広げられる演舞、演目のかずかず、気象台入り口には地震体感できるトラックまであった。勿論この季節ならではな牡蠣は勿論、うどん、江波巻き(海苔巻き)、いなり、奥出雲産牛などなど、どれもこれも旨い!それになにより安い。

南の風EBAまつり・・広島ちんどんのメンバーの応援に軽い気持ちで出かけたけれど、祭り自体とっても面白かったよ、ひとの数も凄い、子供たちも元気一杯。また来年も行きましょう。次回は体調万全で・・寺ちゃんも誘えばよかったかしら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-11 00:53:21

質屋さん その2

テーマ:ブログ
記憶がはっきりしないけれど、運転免許証を持たないわたしは最初知人に質草をわたし、知人の名前で金にしてもらったのだと思う。なにせお互い貧乏だったし、しかも質屋で作ったお金でおごって貰った借りを返さなければいけない、そんな感情があったわけで、わたしも質屋でお金ぐらい作っておごってやりたいと思ったのでしょうきっと。そんな仲の知人と会わなくなったのは彼の顔利きで何軒かの質屋をひとりで通えるようになってからのように記憶する。質屋の使い方を教えてくれ去っていった彼の名前は忘れてしまった・・・
そのころ知り合ったひとたちは彼に限らず、氏素性は関係なかった。特にパチンコ屋での出会いはただ勝ったか負けたかだけである。気が合えばメシぐらいは、時には酒も飲む。ただそれだけのことだった
時代は手玉が自動送りになり、手打ちハンドルの台が徐々に少なくなりだした頃のこと・・・ははは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-10 18:07:19

質屋さん

テーマ:ブログ
広島に住み出してからまもなく、質屋通いする知人に出会ったことを今も覚えている。質と大きな染め抜きの暖簾が定番の質屋さん。千田町にまだ広島大学(国立)キャンパスがあったせいか千田町、鷹の橋界隈にある質屋さんは学生諸君にやさしいということで、人情があるということなのでしょう、知人もよく利用していた。身分証が必要なことは当然で、知人はモノによってあっちこっちの質屋に出向き、急なお金を用立てていた。一応は社会人で私もそうであったのでお金の貸し借りは可能な間柄だったのですが、その知人の美学かはたまたわたしへのいたわりだったのか、とにかくお互い貧乏だった。ほかにも貧乏な知人は沢山いた。もう名前も顔も覚えていないけれど質屋で用立てたお金でメシをおごって貰った。一緒に朝から晩までパチンコもしたし、徹麻雀も・・その後わたしも質屋さんにやっかいになることに・・そのはなしはまた今度・・ははは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-10 01:52:08

春の陽気

テーマ:ブログ
お客さんに借りた本も全部読み、今はこれといって読みたいものもなく・・・去年のように毎日出かけることも減ったこの頃です。
寝てばかりではいけない・・もう少ししたらプールかジムに行って身体を動かさなければと、きょうのような暖かさのせいかそんなことを思ったりもしますが、明日には忘れてしまうことでしょう・・

なにげなく小物を整理してたら昨年観た映画の半券が出てきました。日付をみたら夏から秋にかけてよく映画館に行ったことが分かる。なにか特別な理由はないのです、ただ寒いのが嫌なだけで上映作品の問題ではないようだ。細君もわたしも冬生まれなのに寒いのは苦手だ。

今夜もジャックター二杯で撃沈・・雨の中歩いて帰ります・・ははは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。