1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 15:28:27

幸せな夜になるよう

テーマ:ブログ
十三夜を堪能しましたか?なかなか街中ではそうもいかないものです
今夜は知人であり闘病中にお世話になった恩人の結婚パーティーがあります。
彼女とは彼女が高校生で進路云々のころからの出会いだからかれこれ・・ウン年が・・


ふたりのパーティーのお手伝いを頑張ってやります・・・幸せな夜になるよう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-30 16:02:15

十三夜

テーマ:ブログ
店を閉めたのが午前二時少し前、いつものように歩いて帰路につく。
百メーター道路に差し掛かると東西南北の視界が広がり夜空の星も見える。西のほうに口を大きく開けて笑ってるような月が目に飛び込んだ。昨年の記憶が蘇る。UFOかと二人で大騒ぎしながら天満川沿いを国道の方まで追っかけたこと・・・それほどに輝いて見えたのです。
そのとき運悪く店に携帯忘れたのに気づき急ぎ取りに戻ることに。そして店を再び出て百メーターから天満川へと足を運んだがもう大きな半円の月は己斐の山に隠れた後だった。

そして今夜は十三夜。十五夜とは違った風情がありますぞ
ちょっと十三夜を調べて見るのもよし、なにも考えず見るのも・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-30 00:08:11

吉島の先のほう

テーマ:ブログ
早く目が覚めたので、すぐに洗濯。早く目が覚めたおかげで二回洗濯機をまわすことが出来た。一回目は衣類、二回目はシーツに布団カバー・・
細君がアステールの中央図書館に本の返却に行くというので、それじゃあ吉島まで行ってみようということになった。
二冊も新たに借りた本を見せてくれる細君と吉島行きのバスに乗って目当てのバイキングをやってるお店へ

まったく歩いたこともない吉島の町、光南っていうところ・・終点のひとつかふたつ前かのコンビニの前を右に曲がった停留所で下車。そのコンビニでバイキングの店の場所を教えてもらいすすむ・・きのうは過去の記憶を頼りに目的のお店に行ったが、今日はまったくの未知なところを山勘ですすんだ・・

運送会社や倉庫街のはずれ、海上保安庁の入っているビルの二階にその店はあった。ヨットハーバーがありハーバー側にテラスもありグッドな雰囲気。観音のマリーナも二階にショップ、飲食店を作ればロケイションもアップしていい感じになるのにと・・・店内を見渡しながらそんなことを考えた。こんな倉庫街にあるのに、こんな平日にもかかわらず・・・アウトレットモールがある訳でもないのに・・賑いをみせる店内だった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 00:10:32

今年最後のアユート

テーマ:ブログ
「助けて」と云うのがトト、「ニュー・シネマ・パラダイス」って云う映画のワンシーン。ついこないだ観たばかりなのに映画館のオヤジの名前が出てこない・・こんなのは序の口、イタリア映画と訊かれ「天井桟敷の人々」と自慢げに答える馬鹿なわたし・・といっても泡と赤を呑んだ後だけに思考回路がどうにかなってた筈・・と自己弁護。
明るいイタリアのイメージとは違って「自転車泥棒」なんかは救いようのない映画だ。
まぁそんなことより、アユートのパスタは年内最後。1月は店内改装のためひと月お休みで、2月以降のランチの予約受付は11月に入って電話でとのこと。つながるのかどうか不安である・・
 
ちょっと話題にのぼった、やはりイタリアンのお店を訪ねて牛田方面まで白島交差点からひたすら歩く・・
牛田大橋を越え山側に向いてさらに歩く・・結局TAXIのちからをかり目当てのお店へ・・
ここのお店はとあるイタリアンの姉妹店だった。コーヒーだけ飲んで退散・・次回食事したらブログに載せます・・好ご期待
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-28 19:09:23

助けて

テーマ:ブログ
『グルメ』
>>スライドショーで見る
次回は来年、なかなか予約の取れない白島のイタリアン店。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 21:04:44

スライドショー

テーマ:ブログ
『散歩』
>>スライドショーで見る
つづき・・・季節外れのセミのサナギ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 20:36:56

江波散策

テーマ:ブログ
091027_1212~01
『091027_1212~01』
楽しすぎた翌朝はちょっと早起きして江波方面へ散歩。
元安川かと思ってたら本川って橋の欄干にあった。吉島橋というのも認識・・
舟入側の遊歩道を歩くのはこの最近、もう三度目になる。
日によって時刻によって水位も違うし正面の安芸の小富士もくっきり観えたりぼやけて観えたり、空は雲とお日様のコントラストがあったり、真っ青だったり・・水面がきらきら輝き、ゆりかもめが飛び、今日はいなかったサギ・・これから最盛期に向かっての準備が整い始める江波の牡蠣打ちエリア。
わたしの江波散策はまだまだつづきます・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 00:04:34

ハッピーマンデー

テーマ:ブログ
kapone-素敵な姉妹です
何年振りになるだろうか揃ってカポネに来たのは・・・
妹は一女一男の子供の母親に、姉はこの初夏にアメリカからフィアンセが広島に来るという
馴染みのかたは名前を出さなくてもお分かりでしょ
みんな幸せだよ>>>>>>
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-26 19:20:55

トランクライブ後の風景

テーマ:ブログ
ライブ後にアライ君が話してくれた、自分家のこと。お昼は喫茶店、夜はスナックをやってたこと。その後お店のお客様との縁で父親はある会社の役員をされていると・・
羨ましいな・・誰かわたしを迎え入れてはくれませんか?
そんなこと考えてるから駄目なんでしょうね・・・トホホ
でもツアーに入る直前にもかかわらず沢山の方々が来場してくれたものだとびっくりです。

いつものライブ後の風景、トランクのふたりのファンに対するやさしさが心地よい空間を作っている。
お店に対する心使いにも嫌味なく気持ちいい・・お疲れさま、ツアーがんばって来年もよろしく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-26 00:27:19

トランクLIVE

テーマ:ブログ
トランクのカフェライブ@Kapone 無事に終えることができほっとしています。今のところ今夜が年内最後になりますが、trunk Live tour'09 Another future でふたたび広島に来ます。場所はBAKU BEAT 日時11.07 sat
open 18:00 start 19:30
TICKET ¥3000 Drink別
まだ若干チケットあるみたいですので是非彼らの歌声を聴いてみてください。
わたしも友人誘って行くかも・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。