1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-08-29 17:08:29

サガン

テーマ:ブログ
この頃さっぱり顔を見なくなった順平。
彼の後輩から聞いた奥方のご懐妊、十月が予定日だって・・暫く見ないうちにそんなことになるとは・・
まずは、めでたしめでたし

サガンの「悲しみよこんにちわ」、本は読んでませんが映画は観ました。といってもサガンの半生を描いたものですが、1954年に作家デヴィュー・・
この50年代という時代はどの国を舞台にした物語、映画ともとても面白いと思う。時代の寵児になり
浪費癖からお酒、ドラッグへと・・・あるワンシーン、ベッド脇のテーブルにリッターのジャック。テネシーウイスキーともバーボンの仲間ともいわれるわたしが数年前こよなく愛したJACK・・・サガンの男性遍歴を軸に物語が展開する中での一番気に入ったシーン。結婚し男の子を出産後、離婚。その相手が単にアメリカ人だった・・しかも・・いけませんいけません観てないひとに申し訳ないです・・気になる方はサロンシネマに行ってくだい。
たくさん登場する飲酒シーン、シャンパンの銘柄は最後までわかりませんでした・・これから観に行く方、是非シャンパンシーンに注目して、はっきり分からなくてもお話しましょう・・女性にお勧めです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-29 02:56:51

のどぐろ様

テーマ:ブログ
海好きだから魚に詳しいわけではないようで・・
この年になるまで「のどぐろ」の美味しさを知らずにきたわたしです・・
高級魚であるこの「のどぐろ」ですが、以前なんどか一夜干しをいただき食べたことはありましたが、それほど感慨なく有り難味のないわたしでしたが、今回トある和食家で生の「のどぐろ」を焼いてもらい食べたところ旨いことこの上ないではありませんか!知らないということは恐ろしく、そして知ってしまうとまた食べたくなる欲求に苛まれるのですから始末に悪い・・
その後別のお店で注文した一夜干し、手のひら程のコブリながら記憶の新しさも手伝い美味しくまあまあ満足な値段と味に納得。
よくよく記憶をたどってみると食べたことはあったのですきっと、間違いなく・・しかし幼心に好きな魚の部類に入ってなかった「のどぐろ」。
これからの楽しみがひとつ出来たといったところ・・美しいご婦人をお誘いして一緒に食したいものです。ソービニオンブランの白で・・シッポリ・・あはは・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-28 01:28:05

やめられない

テーマ:ブログ
あー今年も南の風に・・・あおい輝彦のうたを口ずさむ夏休みもないままに
卒業しきれずにいるオサケにチョメチョメ(亡き山城しんごを思い出しながら・・)
やっぱりギムレットが最高と呟きながら新しく買ったオルビアンコのシュルダーバッグを掛けて帰りましょう・・・飲みすぎたので明日はたっぷり寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-27 18:39:52

ケセラセラ

テーマ:ブログ
世知辛いことの多いこの頃ですが、なんとか挫けずにやっていきましょう
そんな訳ということもありませんが、今週はプールに映画にランチ、ハイキングと毎日目一杯楽しんでいます。
三浦じゅんと同年代と分かりちょっとびっくりです。サロンシネマ1と2どちらも好きな館ですが、なにせ建物の老朽は大変なもの。急な階段にはじまり狭く重たい扉のトイレ・・しかしそれを補うスタッフの暖かな対応、御贔屓帳による割引特典など勿論いい写真も映ってくれる。
半券もいい、日付にタイトルも印刷されているのでいつ何を観たかが確認できるからね・・次回は無料で行ける・・・

買ったばかりのマネークリップ、なんでもなシルバーのスチール製。プールの更衣室で無くしたと思い込み、翌日に問い合わせしたところ届出なし・・ほか立ち寄ったところも不発・・諦めていたところ、なんと細君の鞄の中から出てきて吃驚!安物ですがまだ買ってから日が浅かっただけに出てきてよかった。
しかしどうしてそんなところにあったのか?・・・まぁいっか・・きっと神様が・・そんな訳ないか・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-24 12:32:11

氷河期

テーマ:ブログ
とても清々しい朝を向かえ、カーテンを洗濯、髪を久しぶりに染め、林クリニックに午前中に行く。忙しそうな院内、すっかり顔なじみな看護士さんたち・・雑談しながら血圧測定に採血を四本。まだ目覚めない血圧はやや低め・・・
薬を店(カポネ)に置いてこれからランチへ・・・八月お盆明けというのにいつもより過ごしやすい日々太陽の黒点の活動がどうのこうのという観方もあるらしい、ある説によると氷河期に入っているという・・
選挙中の割りにしずかな感じを受けているにはわたしだけでしょうか?・・・あっ一時になりそうなので出掛けます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-23 00:43:35

スパニッシュな夜

テーマ:ブログ
なかなか体力勝負のところがある
なにってフラメンコです
いろいろ無理をいってやっと実現出来うれしい限り
見事なギターに歌、踊りの四名のかたがた本当にお疲れ様でした
こんな夜をまたやれる様に頑張りましょう

そうでした、ご来場のお客さもにも感謝感謝でした。
次のライブ日程は未定ですが、今回見逃した方々は次回是非体感してもらいたいと思います・・
見なきゃ損ですよ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-22 02:07:16

元気です

テーマ:ブログ
今日は退院して二年が過ぎたなかで一番お酒飲んだんじゃないでしょうか・・
そしてよく喋った日でもあったと思います。
きのうはプールで一キロほど泳ぎ、お客さまから「ありがとう」と書かれたメッセージ帯紙つきの入浴剤、乾燥させたヨモギの葉がコブシほどの分量入った麻袋を湯船に入れ入浴。
お米の過分摂取でかなり入院前の体形に肉薄・・トホホ
まぁそんなこんなで体力も戻り口も戻りと元気元気、注意することは暴飲暴食、暴言・・
でもお昼のギムレットは止められません、ジャックターも捨てがたい・・
しかしなんといっても泡、アンリオ二杯で二千円は安い。願わくばロングのフルートグラスにたっぷり注いでいただきたいものですが、そこまでいうと厚かましいので我慢我慢。そんな店も見つける楽しさ
それぞれ違う店です、来月の記念日には移転後初のジャルダン・グルマンに行こうと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-18 02:39:47

フラメンコ

テーマ:ブログ
まだお盆休みのところもちらほら・・
今週の土曜日はカポネ初のフラメンコがあります。スタート七時、ONEドリンク付三千円
生のフラメンコを草々体感出来ないと思うので是非遊びにいらしてください
heartギターも唄も踊りも生です
多分当日は異様な熱気に包まれると思います。
かなり混雑も想像されますので覚悟の上お越しください・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-15 01:13:04

白黒でしたね

テーマ:ブログ
「ローマの休日」観て、新華園の冷麺食べて、刺身盛り買って、お墓参りしてと・・かなりお盆を満喫?
風はすっかり秋、食欲は相変わらず旺盛です。実家より届いたお米10キロは、これまでの食生活を一変。
のり玉のふりかけ、沢庵さえあればモリモリご飯
しっかり炭水化物で体重アップ・・・
久しぶりに平和公園通って店にはいりました。少しは歩かないと糖尿にはなりたかないからね・・
来週はプールにいきましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-10 18:14:53

ココ・シャネル

テーマ:ブログ
シャネル役のアクターの鼻が先日亡くなったマイケルの鼻に似ていて気になったけれどいい映画でした。赤毛のアンやスターウォーズ(最初の作品)の女優さんも私の好みのタイプでなかったので残念でしたが、今日のシャネル役も少しがっかりです。
どうも欧米人とアジア人の女優に対する欲求にはギャップがあるようです・・

「ローマの休日」が上映中です。本道りシネツインで平日午後4時半からの一回上映。
来週の木曜までなので是非この機会に観に行きたいと思っています。
因みに当初エリザベス・テイラー主演で撮る予定だった「ローマの休日」
別キャストで・・・・そんな映画の奇跡もある

あ、主演はシャーリー・マクレーンです。気になる鼻の女優さんはシャネルの若かりし頃を好演した方のかたなのでお間違いなく・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。