2009-05-31 02:36:08

近所の小学校の

テーマ:ブログ
運動会が終わりました。運動会にはあまりいい思いではありませんからあれこれ言ったところでどういうこともありませんが、二三の記憶を・・朝は昼食に家族や近所のひとたちと広げる巻き寿司においなりさんを食べていきます。勿論母親の手作りがそのころは当たり前でしたから、普段とは違う朝食です。前の日から運動会の行程表やよくのりの効いた体操着を枕元に用意するところからすでにどきどきが始まる気の小さな少年でした。近所の子供たちとの鬼ごっこでは足は速いといわれ自分でもそう思っていたものですが、しかし現実は惨めなもので同級生の中ではその他大勢の着外・・小学六年間の運動会で3着までの入賞は障害走で一度あったかどうか・・夢にまで見た先頭でテープを切ることは当然なかったのです。それでもまわりの大人たちは優しくはげましてくれたし午後のフォークダンスは楽しかった運動会。ほろ苦さとほんわか暖かかな風が今でも思い出されます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-28 18:56:04

まだ呆けてないと思うけど・・

テーマ:ブログ
頑張ってブログ
先週今週とライブのないことがこの無気力の原因かもト考え、春風の吹き荒れるなか昼前から外出。
少しは歩いて脳に酸素を送り込まないと呆けるといけませんから・・まだまにあうかも
空模様の怪しさに一応傘を携帯。
安物ワインが心地よく眠りを誘い、どこかのデパートで寝てしまいました。
ちょいと鼻風邪、濃いめのコーヒー飲んで今夜も開店・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-27 23:34:10

原因不明の倦怠感

テーマ:ブログ
やるせなくダラダラな日々を過ごしています。ひとはこんなにも寝れるものかと感心するほどです。
労働意欲なし・・世間様にお叱りをうけそうですが・・ずっと布団で過ごしていたい・・そんな春の日です。
老体に鞭打ってこのごろの事をひとつ。宮崎より友人の母子が帰省、車の免許修得のためとか・・
先週の土曜日に遊びに来てくれた。免許修得の暁にはランチでもという思いはあります。そのまえにこの無気力さをなんとか解消しなければと・・あぁぁぁ・・ト欠伸、あぁぁぁ早く帰って布団に寝ころがりたい・・あぁぁぁ歩きたくない・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-21 23:36:23

今回はDELLです・・

テーマ:ブログ
メモリー不足で苦労していたPCですが、このたび新規購入しさっそく使い始め二日目。こうしてブログの更新も出来ほっとしています。あれこれ思案の末に結局のところ人任せ、こういうことに限らず何かにつけ決断力のないわたしですから、さいわいに専門家のかたが身近にいてくれて本当にたすかりました。今頃はなるべくお客様のいらしてるときにはPCは開かないことにしていましたが、偶然にお馴染みさんになっていただいたかたがその筋のお仕事だったわけで私同様ノロマなPCを観かね救いの手を差し伸べてくれたのでありました。しかも格安にもかかわらずセットUP無料、ピザに飲み物の御代も払っていただきありがたいかぎりでした。ありがとうございます・・感謝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-07 00:20:17

テーマ:ブログ
この頃は外出せず寝てるか自宅でゴロゴロ・・二日ほど店にも出ずにただひたすらに寝てました。おかげで一日一食で二日ほど過ごし、体重を五十キロ台に戻すことが出来ました。
あすも夕刻まで自宅にいてゆっくり過ごそうと思っています。春の夕暮れはとても気持ちいいから、日中出歩くと汗ばむから、紫外線を避けるように静かに過ごし地下の店に来ます。
夜はまだ時々暖房を入れます。薄着になったせいです。帰りはその日の気温と気分によっては歩いたりTAXIだったり・・きょうは歩いて帰るつもりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。