1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-30 18:57:23

4月5日日曜日のこと

テーマ:ブログ
トロンボーンの岸永さんから・・・・
 昨年結成しました ジャズテイスト インストミュージック
ブリージン ハーモニー
の二度目のライブのお知らせです。
 前回は、名演奏のスタンダードが中心でした。
今回は、オリジナル10曲をメインに頑張ります。

時:4月5日 日曜日 
  15:30 open 16:00 start
所:ライブ&バー カポネ
http://www13.ocn.ne.jp/~kapone/
中区堺町2-1-2 宮中ビル地下1階
 (むさし土橋店隣地下)
チャージ:\1,500- ドリンク別

メンバーの顔は、以下のページです。
http://www1.megaegg.ne.jp/~kishinaga/posterBH.html
フルートとトロンボーンがフロントの
今までにあまり無いサウンドです。
ジャズ風、ボサノバ風、サンバ風、バラード、ジャズワルツ等
~風という<ブリーズ>を感じてください!
ぜひ!お誘い合わせの上、ご来場ください!
お待ちしています。

     岸永健二
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-28 21:28:27

勝ててよかった

テーマ:ブログ
肌寒さが戻ってきてさすがに花見を断念。といってもふたりだけで弁当かお惣菜にバケット、ワインを添えて程度のこと・・土曜日で平和公園は結構ひとがみえました。この時間にも花見やってると思うと会社でのしょうがなしのこととはいえご苦労様。バーレーンに辛勝しWカップ最終予選の最初のヤマをクリアー。きょうは猿候橋あたりに安くて紅ショウガ入りの美味しいたこ焼きを発見できたのと、この勝ち点3で気分上々に過ごせることと思います・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 01:41:18

宮島行き電車に乗って

テーマ:ブログ
廿日市の阿品、以前ナタリーのあったところの海の見える伊飯屋で食事。着いたころ時計は三時を回っていました。春休みのせいで電車内は子供らが多くみえ商工センターを過ぎたあたりから少し空いてきてやっと座れたほど。毎日の通勤通学のかたがたは大変ト他人事のように思うだけですが・・・用件は食事ではなかったのですが成り行きで宮島を望める海側に席が取れたのは時間帯がよかったと来た事を後悔せずにすみました。食事をすませ目的のお店に移動・・来週に迫ったライブのフライアーを置いていただくことを快諾、素敵なご夫婦と出会えたことに感謝です。おはなしも弾み気が付いたら七時になろうとしていて・・土橋に着いたら八時前・・今度はタカタさん夫婦のお店で食事しながらおはなし出来たらと・・ありがとうございました・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 22:53:41

楽しみなこと

テーマ:ブログ
寒さが戻ってきたきょう一日でした。帰りの歩きを考えると、このまま店に泊まりたい気分です。きのう本通りを歩きましたがWBCの放送があったからでしょうか今日とは明らかにひとが少なくガランとしてました。実際のところはわかりませんが、日曜日と平日との差があったのは確かです。高校野球に相撲にと賑やかな毎日です。このごろは四時から五時に寝床につき熟睡。起床はおひるあたり、途中一度か二度お手洗いに行きます。笑っていいともをほぼ毎日見ながら、ぼちぼちと外出の準備・・自営業のノンキさに閉口されそうですがご勘弁を・・昼下がりのアンデルセンで読んでた本に感動し泣きました。いい年をして笑われそうですがまだ枯れていません・・たぶん・・そうそう以前カポネで一度ライブのあったフランス人ギター奏者ローランがきのう夜に電話をくれて今夜の早い時間に店に来てくれました。6月13日土曜日に久々のライブをやってくれるそうです。詳しくはまたお知らせしますね・・楽しみがひとつふえて幸せです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-24 01:57:26

はははな日

テーマ:ブログ
なかなか左側の首から肩にかけてのコリというか痛みの癒えないわたしですがこの不景気というなかお客さんが来てくれるので気分は悪くはありません。気持ちを和ませてくれるひと、世話要らずなお酒好きのグループとか・・どうもありがとうございますト素直に云わせて貰っています。たまに音楽のはなしもしたりすこしギターもいらう様になり左指先の痛みも心地よい感じです・・この平穏さは気持ちのいいかたがたのお陰でしょう・・ちょっぴりわたしも成長したのかも・・ははは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-23 19:14:26

いい季節です

テーマ:ブログ
まだしっくりこない首ですが、デパ地下で惣菜とバケットを買いペットボトルにインドの赤ワインを詰め込みまだ二分咲きの桜の木の下で遅めのランチ。そこは平和公園東側、元安川をのぞむ木製のベンチ。修学旅行中の女学生たちの賑やかなそばのベンチ。引率の女性教師のすがたもある。濃紺の制服姿がいまどき珍しいけど中学生か高校生か・・まあどっちでもいいけど、箸が転んでも楽しい年頃でしょうからね・・天気がよくて好かったのは彼女たちばかりでなく、わたしたちもですが、川面を行く鴨に飛び交う御馴染みにの鳩、世界遺産原爆ドームからその向こうに役目を終えた市民球場、家族連れに外国人観光客と観光地の景色の中でなんとのんきなことかとわれながら感心・・いい季節がやってきましたね、花粉症のかたは大変でしょうけど・・今週もライブないので桜を観てまわりたいと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-22 21:08:01

わいわいと賑やかな夜を

テーマ:ブログ
まだ少し首の痛みもあり連日のワインとシャンパンとで疲れモードの日曜日・・
コハルちゃんとトラくん初顔合わせで楽しい夜でしたね、ふた家族とわたしたちと、偶然順平くんも顔をのぞかせてくれて嬉しさに飲み過ぎたかも・・年に一度ぐらいはこんな日を過ごせたらいいね・・今頃オガちゃんは宮崎に単身戻って明日のために英気をやしなっていることでしょう。トラちゃんとママは実家にしばらくいるみたいなのでランチにでも行けたらいいと思っています。木曜日だったらコハルちゃんとこと一緒もいいかな・・・そんなこと考えながらの夜です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-19 02:00:23

寝違えたみたいです

テーマ:ブログ
横浜に住む歌うたいのハミングバードの修理がようやく済み、本通りから数十メーターほど離れた電停まで担いだのが原因か寝違えかその両方か、とにかく左肩が痛いです。首を左側に向けたり、上を見上げる姿勢をとろうとするとイタイ。細君は昨夜のシャンパンファイトでグロッキーで寝ていたいというので、首の痛さもなんのその若い女の子にランチの誘いメールしたもののあっさりふられ、しょうがないので飯も食べずに夕刻まで不貞寝・・・六時前に店に入り、水いかと黒オリーブで久々にパスタ料理・・白ワインとサラダとバケットでお腹を満たす。
はなしは変わりますが、チンドンの歌姫でマドンナであるお時さんが今春無事ある学校の仕事を定年退職されます。今後の芸能活動が楽しみですがカポネでも是非お願いしたいところ・・まずは江波山でのチンドンの方々の花見・・ことしは早い開花なので予定の日に花が残っているか心配ですが、今のところなにもライブもないので参加したいと今から楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-16 20:27:05

ロブスター・ロブスター

テーマ:ブログ
次回ロブロブは6月21日日曜日です。カヴァー曲のCD発表ライブになるそうで、スティービー・ワンダー、イーグルス、ドゥービー・ブラザースといったおじ様好みの曲がリクエスト上位に入ればCDに収められそうですがファンの方々の投票数が決め手ということなので年齢層を考えると微妙なのかなと思いますが、立場上出来あがりを待つしかないわたしですが・・ア・プレイス・イン・ザ・サンやロングトレイン・ランニングとアカペラで聴けるのは面白く、ロブロブのレパートリーの広さであり強みかと思っていますから機会があれば是非聴いてもらいたいと願う次第です。RobuStar Lobster/ロブスター・ロブスターの五人のメンバーの応援をよろしく・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-15 02:12:27

あすは四時入り

テーマ:ブログ
寒かったからこれから帰るのが億劫です。
あすは今月最後のライブ・・ロブスターロブスターと広大PDEのやぶれかぶれ、二組のアカペラライブ。PAは専属のかたがやるのでわたしは暇ですが新導入したグライコのはたらき具合はきになるところ・・QTHのときにその性能は実証済みですが今回は遠慮せずリハから少し見学させてもらおうと思っています。楽しみ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。