1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-12-31 01:13:33

また来年もよろしく

テーマ:ブログ
去年につづいて新年を広島で迎えることになりました。当初海外渡航を考えていましたが諸事情諸々で断念とあいなり、ここに及んでは近場にも行く気はうせどうやって明日の晦日あさっての正月を乗りきろうかと思案するなか、どうやら寒さも増し冬らしくなりそうなのできょうと明日のうちに餅やおせち料理をデパートで調達し自宅にて過ごそうかと思うところ。なにぶん自宅九階からはご来光を期待できる東側に窓があり友人より頂いた日本酒で新年をむかえれば心配事もうすらぎ良い一年になるのではと確信のない期待感を胸にとりあえずはまた来年お元気なすがたをみせてくだされば幸いですクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-26 18:59:10

さよならクリスマスツリー

テーマ:ブログ
以前ある外国のひとにクリスマスツリーを26日に片付けると「WHY?」と言われたことがあった。欧米、キリスト教圏ではニューイヤー明けもしばらくはそのままにしているそうだと云うのである。確かにクリスマス休暇とニューイヤー休暇とは区別が無いようだ。日本人は宗教的意味合いを無視した観があるしデパートなどの量販店、小売店の陰謀説も考えられる。欲張りな性分なのでしょうか?慎み深く遠慮してたら損をするとでも云うのでしょうかね>>デパートの入り口にはもう門松が・・さぞ昨夜は大変だったことでしょう>>カポネもツリーを片付けました>>>アダムとイヴが食べたリンゴの樹、それがツリーの由来だそうです>>>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-24 01:05:07

ホワイトクリスマスは望めそうにありません

テーマ:ブログ
なんだかんだでメリークリスマスクラッカー明日は鮨屋でシャブリでもいただきますか>>>ひとりのイヴで寂しいからといってカポネに来るのはやめましょうね>>>明日のオープンは9時を過ぎると思います。ひょっとすると休むかも>>>カップルでシャンパン飲むなら歓迎します>>>くれぐれもひとりでは来ないでください>>>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-19 01:47:11

仙人掌の贈り物

テーマ:ブログ
細君の誕生日だった18日、庚午にあるお気に入りのお店でちょっとリッチなランチをすませ、そこで頂いた白ワインを探しに三越だの鉄砲町のワイン屋さんを歩き回るも徒労に終わりそのまま店(カポネ)にはいる>>>ネットで見つけるには見つけたが思った以上の価格に購入を見合わすことに、どっちみち安芸津の牡蠣には間に合いそうにないから、次回にすることにする。
宮崎の友人家族よりメッセージカードを添えて可愛いサボテン達が送られてきた。忘れずにいてくれるひとがいるということは本当に嬉しく幸福なことだ。ありがたい>>>ありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-17 17:36:17

予防接種

テーマ:ブログ
今年も林クリニックにてインフルエンザの予防接種を受けました。インフルエンザ予防接種には賛否あるらしいのですが、昨年はその結果風邪にかかる事も無く良好だったので何のためらいもなく接種して貰いました、細君も一緒に。今年の注射は痛みもなく、あっという間でしたが、定期検診が目的で正月を挟むのでお薬をいつもの三週間から四週間分にして貰うことしか考えてなかったので、こころの準備の無いままに>>>幾つにになっても注射には慣れませんね>>>風邪は万病の元ですからみなさんも気をつけてくださいね>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-15 20:14:55

広島チンドン

テーマ:ブログ
お疲れ様>>>一年振り、二度目にして恒例になるかも!「広島チンドン」のみなさんのパフォーマンスに満員御礼、場内興奮の坩堝>>>ついついワインの飲み過ぎと東京よりトコロさんの登場でモエも1本空き上気分で帰宅。さらにセブン弁当とおでんに缶ビールをあわせて即熟睡>>>また来年もよろしく「広島チンドン」のみなさん>>>お疲れ様>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-13 18:24:47

お時さん

テーマ:ブログ
明日は「お時さんの還暦ライブ」一年振り広島チンドンのメンバーでその中心的存在お時さん。メインヴォーカルにして三弦の弾き手、かつマドンナ。チャンプル~ライブ題して・・人生星路!17:00~19:00>>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-12 17:44:02

ビルの窓に映る満月

テーマ:ブログ
月の呼び名は古今東西、歌に出てくるグレープフルーツ・ムーンなんていかにも西洋風。私の子供の頃にはお目にかかることのなかった果物。グレープという響きが葡萄の仲間と思っていたほど。グレープフルーツよりみかんが好き、大きさは敵わないけどそれなら橙がある。勿論フレンチやイタリアンの食後のデザートに使われているグレープフルーツは美味しいし、色合いも濃いものや従来の薄いものと種類も多く、ヴォッカとの相性は素晴らしく、お酒好きのかたには必要不可欠な果物だ。食生活の欧米化につれて(いまさらですが・・・)表現の仕方まで西洋化した・・なんて思ったりもするけど、トム・ウエイツの「グレープフルーツ・ムーン」はやっぱり名曲です>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-11 19:51:07

明日は満月

テーマ:ブログ
新月から十四夜の今日は好天に恵まれ、澄み切った夜空にポッカリお月様。店に行きがけと帰りにお月様を観れる日は年間そうはないですよ。どこか眺望のいいところでシャンパンで乾杯・・といきたところですが・・サッカーもあるしね、そうは烏賊のO玉・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-10 19:27:48

寝るには惜しい夜

テーマ:ブログ
12月の月は西の空で色々な表情を見せてくれる。今夜も帰る頃が楽しみだ・・・もうすぐ満月だし、結構星座も目視できる。細君の生まれ月、いて座に私の山羊座と冬の星座の話しなんぞを肴に一杯・・なんてね、まだまだ星になりたかないからね・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。