1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 00:19:42

そんな月曜日

テーマ:ブログ
白トリフを目の前でスライス・・そんなリゾットを出してくれそうなイタ飯屋と考え、パセーラだかクレドだか未だにハッキリしないわたしですが、とりあえずSOGO新館から空中庭園に、そして細いエスカレータを3度乗り継ぎやっと目的地へと思いきや!・・そこの場所は空きスペースになっていてふたりは呆然と立ち尽くすばかり・・張り紙には3月に閉店と書かれていて、ついこないだ赤ん坊連れの若いお母さんとランチしたのにと思い考えたけれども、はっきり季節が思い出せないくらい以前だったのだと結論着ける始末・・仕方なく予定のリゾットからは遠く離れた飲茶を食べ、ウィンドショッピングをして帰りました・・小雨まじりの鉛色の空からはドクターコトーの舞台として有名になった石垣島の先は与那国あたりを暴風圏内にした台風からの風がここまで届いてきている感じがこころを誘う・・なんてね・・あるショップの売り子さんからの情報でパセーラ9階のイタ飯屋さんは本通りの星ビルに移転したとのことでした。なかなか繁盛してたお店だし、わたしも好きなお店のひとつだったから、近々行ってみたいと思います。それからもうひとつカポネの近所、元ポプラだったところは隣のボストンさんになるそうです。ティールームになるかどうかは分り次第おしらせしますね>>>>>>
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-29 01:22:21

風邪に用心

テーマ:ブログ
仕事がら毎日朝一番というわけではありません。それでも昼近くの洗顔や歯磨きにお湯を使うようになり、シャワーの温度も当然上がって、プールに行く気など起きなくなった今日この頃・・KEIJU氏は無事に四国に戻ったとメールがあり(山の方だと聞いたからさぞ寒いことと・・)・・・寺田町は熊本でLIVEが(お疲れ様です・・)・・こんなにノンビリとした生活を繰り返しているのはわたしだけ?・・体重も少し増えて、冬眠できるぐらいの腹回りの脂肪の燃焼を考えつつも、何もしない日々を過ごしています。明日は散歩でも・・でも雨が・・映画に・・起きれたら・・何もしなかった日にはしたくないから・・・新華園の冷麺食べて、そのまま夕刻まで寝てしまうかも・・そう云えば暫らく「どん」に行ってないなぁー(お好み焼きさんです)、あっでも月曜日はお休みだ・・白トリュフを目の前でスライスしてくれるリゾットを食べたいけど何所へ行けばいいのかしら?・・どなたかおしえてください。勿論、広島市内に限りますけど・・毛布を出して温かくして、風邪ひかないように・・ご用心!・・おやすみなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-27 21:00:37

ハルさんへ

テーマ:ブログ
どーもですハルさん。ご質問の件ですが、店の名前は知りません。本当に広島まで来られるのであれば電話にて連絡ください。来られる日までに調べることは可能ですよ・・TEL 082-292-9241 こちらまでお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-21 23:03:22

ひと段落

テーマ:ブログ
色々とお世話をおかけしました。なんとか寺田町ライブを終え、しばらくノンビリ・・少しずつ確実にファンを増やしていく寺田町。広島でも2デイズ出来れば・・・
 次のカポネのメインLIVEは10月25日のマイケル・フラカッソ!明日は廿日市の橋本氏にマイケルの音源や資料をわたす予定・・明後日になるかも・・。午前中は林クリニックに行って定期検診、午後から行ければ・・夕刻までに土橋に戻れるはず。そして今日借りてきた分厚い本へ挑む時間がたっぷりとれる・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-17 19:06:23

寺田町ブログより

テーマ:ブログ
7月で48歳になった。自分の誕生日には無頓着なオレだけど、今年は「48」という、ことさら区切りがある年齢ではないのに、なぜだか感慨と覚悟をかんじた。
それは「50歳」というある分水嶺を目の前にして、そこからどう生きていくかという覚悟に対する気持ちの準備(ややこしいな・笑)とでも言ったらよいのかな。そして、今年はそんなオレの誕生日を様々なかたからなんだかとてもいっぱいお祝いしていただけて感激でありました。そのために必要なことは死なないこと。人間という生き物としてやがて死んでいく覚悟をしつつ、できればよく生きること。
歌うことはオレにとって「生きるための必要」。  今週土曜日PM8:30~寺田町LIVE、カポネにて・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-15 14:12:08

予定は未定の仮定なり・・

テーマ:ブログ
予定通りに行かないこと、自然相手ならなおのこと・・この天気で中秋の名月の鑑賞は断念せざるを得ません。昨日の日傘事件後、どこか見晴らしのいい所でと月見としゃれ込む予定でしたが、日没まで時間があったのと空腹のため「山ちゃん」で生ビールを二杯。勿論名物の手羽先も美味しくいただきました、ひとり十個も。はなしは変わりますが、YUMI&KEIJUには秋吉さんのご人力で多くの方々に来ていただきとても素敵な夜を演出でき感謝です。KEIJUの弦楽器奏者としての実力、創造性をもっと多くの広島人に知ってもらえるようこれからも応援していきたいと改めて思ったよ夜でした。それとAMIさんは10月に別ユニットでの舞踏があるそうです・・広島は21日(火)すけあくろう(庄原一ッ木町1758、問い合わせ0824-78-2566まで)、22日(水)ラクシュミー(横川町2-4-17岡本ビル1F、問い合わせ082-296-6233)、23(木)西光寺(三次吉舎町敷地610、問い合わせ0824-78-2566まで)共演シタール・南澤靖浩、タブラ・森山繁 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-15 01:21:10

なにも買わずに帰りました

テーマ:ブログ
年齢からくるのか、季節の変わり目のせいか、はたまた満月のせいか・・だらけた日々を過ごしています。それでも早くに目は覚めるのです。直ぐに外出すればいいのでしょうが、ついゴロゴロしてるといつの間にか眠りに入ってしまい慌ててワーファリン等の薬を飲むため軽めにブランチ。するとまた睡魔がわたしを誘う・・気づけば夕刻、重いからだを引きずりながら身支度。これでは以前の酒飲み生活のリズムに逆戻り・・それではいけないと、今日は久々に観音のマリーナホップに出かけることに・・しかしバスから降りてヨットハーバーに行く途中で、日傘がないことに気づきすぐにバス停へ・・しかし乗ってきた車両はなく、バス会社に電話する始末・・そんなに高いものではないけれど細君がはじめて買った記念すべき最初の日傘。あきらめのつかない細君・・そんなこともあり、家族連れの多さと蒸し暑さも相まってほんの3~40分で帰ることに・・重い足取りでバス停へ。来たときと同じノンステップのバスが入ってきた。少しの期待があったけれど車体の上部の出っ張りが違うと細君が言うので、わたしもそれはそうだ、そんな都合のいいことなんてあるわけがあるはずもない。そしてバスカードをリーダーに通し一番乗りのふたりは運転手席の後ろの二人掛けの席へ。窓際に細君をと思い彼女を見ると満面の笑み・・なんと同じバスだったのです。彼女の手に日傘が戻ってきたのです。なんという偶然!ひとつ後ろの二人掛けの席の窓側壁とシートの間に地味な色のその傘はそのままあったのです。・・誰の手に触れる事もなくこうして細君のもとに帰還したのでありました・・めでたしめでたし・・誘拐された娘が無事帰ってきたような・・これはあくまで想像ですが・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-10 00:44:46

秋とともに飽きた

テーマ:ブログ
甲子園野球がはじまるとバッティングセンターに行きたくなったこと、男性なら誰しもあるはず。たとえ野球少年でなくとも・・・オリンピック水泳平泳ぎの100、200m北島選手の活躍に触発され競泳用プールはどこも賑わったようで、かくいう私も週に3・4度は通い詰めていたものです。しかしオリンピックも終わり秋風とともにすっかり足が遠のきつつある私。真夏のころの泳いだあとの爽快感もなくなり、風邪ひきそうで・・そんな元来の怠け症が沸々と湧き上がってきた今日この頃、自堕落生活に逆戻り・・誰か私に叱咤激励を・・・しかし優しくお願い・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-03 19:16:16

スカイ庭園での出来事

テーマ:ブログ
クレド6階のスカイ庭園の木製の椅子もテーブルもその他のオブジェ(2001年宇宙の旅のモノなんとか?に似た)のようなものも、すっかり風雨と紫外線に遣られて朽ち果ててしまいそうな一歩手前といった感じ・・年配のご婦人ふたりが先客として深緑色の布製日避けパラソルのほぼ丸い日陰の下、話し込んでいる。テーブルには紙コップや紙包みが置かれ、どうやら食べ物が入っているようす。その前にあるテーブルと椅子に陣取りぼんやり時間を過ごす・・広島城の向こうに牛田山、火山・・左方に三滝山が見える。庭園内には人口の小川があり,ススキもあわせて秋をただよわせている・・肌寒さに引き上げる支度をし歩きはじめると、ご婦人がたが居たテーブルには飲み残し食べ残しされたまま、そのまま置かれて・・まったく困ったおばちゃん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-03 18:48:31

皺皺たこ焼きと西瓜

テーマ:ブログ
街は夏休みが終わりいつもの静けさを取り戻し・・景気が悪いという雰囲気がそう感じさせるのかも・・クレド6Fのオープン庭園に久しぶりに行ってみた。正式名称をSky paeio cred6・・少し風があって気持ちよかったのも束の間、肌寒さを感じデパート内へ退散・・・デオデオの屋上の提灯も外されビアガーデンも終わったのでしょうか?・・買い手のなさそうな西瓜、丸々一個は避けて二人ですぐ食べきれる切られているものをデパ地下で・・・栗も陳列棚に、夏と秋の狭間といった感じ・・センター街OOのたこ焼きはウォーマーでしっかり皺皺でとても不味い!でも完食・・もったいないからね・・わたしらのお陰?でその後のお客さんは焼きたてを食べれたことでしょう>>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。