2008-08-28 00:40:35

清流線

テーマ:ブログ
4時02分の岩国行きに乗り遅れ二時間ほど錦町に足止め(ちょっと失礼かしら・・)それと言うのも大山椒魚を観に橋を渡ろうと目をやった川面になんと見事な正しく錦鯉!そぼ降る雨のなか悠々と流れに漂う鯉とアヒル?・・町名が先か川名、それとも鯉?・・そんな詰まらないこと考えながら傘をさしたままの不自由な格好で夢中でデジカメ撮影・・これで時間を費やしてしまい結局>>>土橋に着いたのは夜の8時過ぎ・・午後3時から都合三時間、錦川上流山間の町「錦町」で過ごした一日でした。因みにここの大山椒魚は世界第二位の大きさと記されていましたが真意の程はわかりません・・・そのむかし某飲食店のCM文句に「広島で二番目に美味しい・・・」てのがあったけれど・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-26 01:20:49

連荘でお祭りに

テーマ:ブログ
天満宮の祭りにふたりで行きました。昨日は映画観て山ちゃんで鶏手羽食べ、生ビールとホッピー飲んで勢いつけて河原町の祭りへ・・途中、中電本社前向かいの歩道でシズカさんにお会いし立ち話、来月のAMI&KEIJUのことやらなんやら・・前回も来て下さったしね・・夕暮れの土谷病院前から右手に中国新聞社を見ながら橋を渡り河原町へ・・山口銀行前と向かいの神社と河原町側平和通りあたり半径7-8メーターの狭いエリアでしたが、数件の屋台に境内にはステージ、低いながらも櫓も置かれ勿論太鼓もありました。町内の婦人会の方々が浴衣姿も艶やかに団扇かた手に広島音頭、どういう訳か山笠音頭と・・以前炭坑節を聞いた記憶もありますが・・踊りの輪には欧米のかたの姿もあり、それなりに賑やか観はありました。烏賊焼きと生で暫らく祭りを満喫、カポネに・・・そんな昨日の余韻のまま、ほんの30分ばかりですが500ml缶ビールに豚バラ、牛カルビー、やきとり、つくね、はしまき(割り箸にお好み焼きを巻けつけたもの)と豪快に立ち食い。当然天満宮にお参りし、おみくじ引いてカポネに・・わたしは大吉、細君は中吉でした・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-25 00:25:02

映画の梯子

テーマ:ブログ
イースタン・プロミスと東海道四谷怪談、2007イギリス・カナダ合作と1959年日本映画を梯子、といっても鷹の橋のサロンシネマですから、入れ替えで観れたのですがね・・こないだは寺山修司氏没後何年記念?書を捨て街へ出よう、もうひとつの方は???・・リクライニング椅子が心地よく深い眠りを与えてくれる映画だったけど・・今日はもう一館の方、サロンシネマは1と2があります。階段を上がって右が1?左が2?まぁそんなことはともかく、イースタン・プロミスは推薦できる映画です。ハリウッド映画に飽き飽きされてるかたは勿論、あまり映画に興味ないかたも楽しめると思います。それから四谷怪談は40数年前の夏のある日、まだ小学校にあがる前のこと近所のお兄ちゃんに連れて行って貰った生まれて初めての劇場映画です。制作年を考えるとリバイバルだったのでしょうね、昭和の30年代ALWAYS、下関の夕焼け・・・因みに御贔屓帳のおかげで一本はタダで観ました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-23 20:24:01

生音

テーマ:ブログ
アミ&ケイジュが再び来ます。9.11・・別にねらったわけではありません。平日木曜日ですが、満月の夜にふさわしいイベントになると思います。20日には恒例になりました、寺田町SOLO LIVE!・・あまり気張らず音楽でも聴きましょう。生音はやっぱりいいよ、グラスを片手にお好みのお酒を飲みながら・・わたしもそろそろバーボンでも・・おぼくり~ええうみ、朝崎郁恵・・沁みます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-22 00:42:05

レジェンドソング

テーマ:ブログ
レジェンドソング・・スティーヴィーのネットリした歌唱も悪くはないけれど、アコギだけのボブの乾いたレゲェには、やはり敵わない。この夏と言わずこの数年はボブ・マレーを聴いていないことに気づかせてくれたスティービーに感謝。レジェンドソングはスピーチのアレンジが新しくカッコよかった・・最近聴かないけど・・NEWカポネのオープン時期によく聴いてました、勿論ボブも・・こちらに越してきて6度目の夏が過ぎようとしています。ここで訃報です・・トモコさんがこの5月に心不全のため永眠されました。ユーラシアン・ルンの名曲「ふるさと」が大好きな小柄で華奢な可愛らしい娘でした、鬱と向き合いながら社会復帰を目指していました。彼女とほんの一瞬でも関わったかた、すれ違ったかた、トモコさんを偲んであげてください>>>>>>合掌>>>>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-20 02:06:24

盆明け

テーマ:ブログ
出雲土産が何故か赤ワイン・・文句をいうつもりはありません、出雲大社60年に一度の本殿参観あとにわざわざの品物ですからさぞやご利益があるかと、ありがたく頂戴したいと思っております。そんな盆明けは東京から帰省していた林の最近聴いてるレコード話しにでたSASの「ステレオ太陽族」。だれも居なくなったカポネで久々に聴いた、A面・・明日はお客の来ない早い時間にB面を聴こうと思いつつ・・帰ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-18 19:45:31

お中元

テーマ:ブログ
毎年誰かしら西瓜をねカポネに持って来てくださるんですが・・こんな夏もあるのでしょう。ひょっとしてお忘れになられているやも・・丸々一個とは申しません
かなりシツコイかしら、嫌われますね。
あれはなんというのかしら、皮が薄くて種のない葡萄。デラ・・・?もう店先から消え今度は巨砲や梨が登場。今夜は撫子ジャパンを応援しましょう。久しぶりに買ってきた西瓜も冷蔵庫の中・・ご一緒にカポネでTVでもいかが>>>>>>がんばれ日本>>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-14 20:32:56

ブルースナイトの宣伝

テーマ:ブログ
昨年につづきブルースナイト・・・16日サタデーナイト、スタート8PM、¥2000(ONEドリンク付)、出演・・問答無用コスリーズと大阪で活動中のイカシタメンバーが勢ぞろい!みなさんお墓参りを済ませカポネにキンサイ、待つとるよ>>>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-10 02:30:03

似島クルーズ

テーマ:ブログ
八月ですから暑いのは当たり前、残暑見舞いの葉書が届くと短い夏を惜しみ慌てて海に繰り出したのは遠いおはなし・・そんなこと思いながらかなり堕落してきた感覚で日々を費やしております。どうしたら手っ取り早く楽しく暮らせるかというくだらないこと考える暇があるかた、お勧めは宇品港から似島クルーズに出てみましょう。安芸の小富士のある由緒ある島。上陸不可でお一人500円で小一時間の遊覧が楽しめます。お弁当なんかを食べながらやビール、ワインでも飲みながらでもいいと思うのですがどうでしょか・・こんどは上陸して海水プールにでも浸かりにいってみようと思ったきょうでした・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-05 18:42:22

ひげGこと掛江清市の8月

テーマ:ブログ
第12回広島青空音楽会、8月6日朝、7:50集合 場所ー広島市南区比治山公園まんが図書館の横です。*暑いですからタオル、飲み物は持参された方がよろしいかと・・参加無料料・・・8月10日(日)14時~無料、パルコ9階島村楽器広島店Aスタジオにて塾音HOTLIne2008に出場。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。