1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-04-16 21:22:48

スティール・パン・バンドRustic pans初見参!!

テーマ:ブログ
5月1日(木)ラスティック・パンズ、時間:19:00~開場 19:30~開演。料金:予約2,500円/ 当日3,000円(共に1dr付)○広島市中区堺町2-1-2宮中ビルB1 082-292ー9241○問・予約:082-923-1955(栗原) kurisan9@agate.plala.or.jp「MAD STICKSツアー2008」広島市内初お披露目だ!http://rusticpans.com/sch.htm ドラム1人と6人のパンマンによる生音です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-14 19:23:29

初夏のかほり

テーマ:ブログ
観音のマリーナホップも3周年を向え、さらにパワーUP?!・・マクドナルドの南側は遠く宮島を望めるオープンカフェと言ったところ・・手前のヨットを眺めながらお茶するお昼下がり・・人懐っこい鳩を追っ払いながら、潮風が心地よい。もう初夏のニオイ。久々に連絡してきた友人と車で行ってきました。フードコーナーでの焼きたて「たこ焼き」と生ビールも美味しく気分上々・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-13 22:50:53

江波桜

テーマ:ブログ
舟入第一公園に平成6年に植えられた江波桜があります。江波桜は花びらが5~12枚付く江波山に咲く固有種。江波山山頂の気象台前にも植林されているのは知っていたけれど、舟入第一公園にあるのは新発見でした。この春は色々なところで桜を観ました、ふたりきりで。赤ワインは欠かさず持って行きました。まだ東部や北部の山間部ではお花見できそうですよね・・でも車無いから二人で行くのは無理かな・・薄暗い空模様のきょうは、何所にも行かずゆっくり。明日の午後からの天気次第では、遠出するかも・・枝垂桜のいいスポットがあれば教えて欲しいものです・・葉桜も・・風に舞う桜の花びらを眺めながらのワインも美味しい筈です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-09 18:39:58

天国で予約席に着けると信じていますか?

テーマ:ブログ
(今日はもうひとつ)・・歯の治療も無事終わり、いつものように林クリニックへ行ったのが月曜日。今日は林先生からの手紙を携えK病院へ・・朝9時に起きシャワーを浴びてTAXIで・・やはり左耳の聴力の快復は望み薄。左膝下内側から親指にかけての痺れは末梢神経の問題なので脳神経科での治療方法は出来ないとのこと。逆に言えば、脳による症状ではないと言うことでもあるらしい。恐るべき髄膜炎。されど脳炎に罹らなかったことは幸いだった・・かなりの好運、強運、と言えるのでしょう。そんなK病院内で感慨深く唇を引き締めている傍から、なにやら妙な音が・・どうやら誰かさんのお腹の虫が・・てなことでランチは三井ガーデン25階で・・そのまま八丁堀から紙屋町をぶらつき、何も買わず、市民病院10階でまたゴハン・・降り出した雨の中、広島美術館に・・このごろは早寝早起きです。食欲も旺盛。ワインも美味しくほどほどに飲んでます。たまにはシャンパンもいいですよね・・カポネではお安く提供させてもらってます。よろしければどうぞ・・わたしにも幸せを分けて下さると嬉しいのですが・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-09 18:18:40

まだまださくら

テーマ:ブログ
降り出した雨に傘を差しながら、きのう行っといて良かったね宮島、と思いました。宮島で働く三人の友人とそれぞれ仕事中に逢う事も出来たしね・・コーヒーをお二人にご馳走に、それぞれの職場で(お宿)。同い年の友人はわざわざ港に、もみじ饅頭の土産を届けてくれた。三人とも、この頃はあまりカポネには来ていませんが、それぞれに好き友人です。みんな昔のようにはお酒飲めなくなったからね・・悩みの果てぬ場末のころが懐かしい・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-08 19:00:26

宮島まで片道ふたりで160円で行けた

テーマ:ブログ
好天にこころも弾み、一気に宮島まで行って来ました。暢気に車窓から景色を眺めながらとはいかない。もう一本遅らせればよかったかしらと、後悔。でもなんとか座れました。わたしは観音あたりから、聖子さんは西広島駅を過ぎたころから、ひとがふたり間にいたけど、廿日市あたりから並んで座れた。海が見えると高揚するのは、生まれ育ちのせいでしょう。でも船上からは田舎(故郷)の海ではなく、コタオ(タイの東海岸側の小さな島)とオーバーラップさせている自分がいました。今年は潜れなくてもいいから必ずアジアの海に行きたい・・そんな気持ち・・・因みに宮島に渡るならJRの船のほうが、大鳥居の傍を通るのでいいなと・・次回は是非そうしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-07 18:05:28

さよならMIXI

テーマ:ブログ
だからはじめから乗る気はなかった「mixi」。せっかくの「カポネ」コミィ二ティーですがわたしには無理です。今後の運営については白紙。ごめんなさい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-06 22:03:41

さくらさくら

テーマ:ブログ
さくら、さくら、寅さんの妹の名前ではありません。満開の桜に「おーい」と呼びかけるひとはいません・・あれほどバーべキュー、BQと言ってたのが不思議。花見エリアにはどこでもBQやってるグループがいますが、肉を焼くニオイが鼻をつき別のところで静かにふたりきりで花見。デイリーなスクリューボトルの赤ワインとバケット、すこしのチーズぐらいです。パリパリの表面、背後からナイフで中心を一突き。表面に刃先が突き抜けたことを確認して、パン屑が衣服に飛び散らないように用心深く手前の刃側方向へ切り裂く。あとは捥ぎ取り次に縦半分に切り裂いてふたりで分ける。ブランコで遊ぶ近所の子供たち二三人に分けてあげようかと思ってたら、あらたに一人二人ときたので分けるのは諦め、紙コップの赤ワインをゴクリ・・帰りがけ白いわたしのセーターはパン屑だらけでした・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-04 18:25:06

早起きモード

テーマ:ブログ
知人に勧められ三滝寺にお花見にいきました。これで三連荘のお花見です。きのは墓参りがてら錦帯橋で、どこの桜もそれぞれに美しく天候にも恵まれ気持ちのよい昨日今日のことです。ちょっとした小旅行のような感じで時間を大事に過ごした心地よさがいい感じ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-02 19:02:06

肌寒い日でした

テーマ:ブログ
あぁ出てみたかったなぁーヤマハポプュラーズコンテスト。略してポップコン、ポプコン?どっちだったけね・・気を取り直していきましょう。桜も咲いて、平和公園で軽く弁当と缶ビールでお花見。SOGOの商品券を5000円分もいただき、さそっくにデパ地下にて和風弁当と缶ビールをひとつづつ購入。ふたりで原爆ドームを背に対岸の桜の木を眺めながらのお花見。腰を下ろした御影石はそれほど気になりませんでしたが、沈みかけたお日様を隠す薄雲と本川を吹き抜ける風と、喉を通り抜けた一口のビールは一気に体温を下げて、急ぎ食べ店に入りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。