1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 20:07:07

さよなら2007年

テーマ:ブログ

イヴの日以来、すっかり正月モードの街をぶらつきました。小雪降る市内は大晦日らしく足早な人々が行き交います・・ドラッグストアーで買い物し、いつもの様にデパ地下へ・・賑わう食品売り場に入ったおかげで、お腹が空き、毎度毎度のお寿司を食べに・・さすがに今日は7時に店終いだそうで、気がつけば我々二人きりになってました。随分通ったのか世間話もできるほどに・・バケットと搾り大根の漬物、年越し天ぷらそばと小ぶりの鯛の塩焼き二尾を買って店(カポネ)に入りました。たぶん今夜はあまりひとは来ないと思いますが、どうせやることないのでTVでも観ながら年越しです。みなさん、よい年をお迎えくださいm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-29 20:35:15

家族

テーマ:ブログ
帰省する田舎が在る人無い人、帰る人帰らない人・・色々なお正月があると想いますが、家族のことをすこし考えるのもいいかと思いますよ・・そんな年の瀬に聖子さんのおねえさん家族が店に遊びに来てくれました。と言うのも少し前に紙屋町のデパート1Fで帰宅中の姪っ子に偶然声をかけられたのです。本当に久しぶりでね、驚いたのと嬉しさからつい小言を言い放ったわたしにお見舞いを兼ねてやって来てくれたのです。彼女の妹はこの夏にめでたく長男を出産、入院中だったので何もお祝いをしないままで今日・・それが姉妹の連名でお見舞いをいただき・・ふたりとも立派に大人になったなと感心、そして感動・・聖子さんのお姉さん、長女と妹夫婦に耕多くん(生後5ヶ月)・・おじさまな気分でいい正月を迎えられそうです・・健やかに育って、そのうちお年玉をね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-27 18:51:48

休みなし?

テーマ:ブログ
雪の降らない12月ですね、火曜日に二度目のインフルエンザの予防接種。きょうは特に暖かく布団を跳ね除け惰眠を貪りました。こんな小春日和のせいか毎日とても眠いです・・いくら寝ても眠いです・・特に店に来る時刻から夜の十一時あたりまでは生あくびが絶えず、お客に顰蹙をかっているかも・・コーヒーはブラックでしたが、この頃はカフェラテぽくして飲みますが、眠気を抑えるには至りません。外に出る用事が無いこともないのですが、許される限り寝ています。こんな状態で今年は終わりそうです・・ちなみに何所にも行かず広島にというか、布団の中から動きたくない感じで、なんとなく休みなしで開けてるかも・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-25 22:35:37

TVが予定通り収まりました

テーマ:ブログ
以前から問題のあったTVの位置でしたが、堀川氏のおかげで無事ボトル棚の上に乗せることができました。それまでフィ-ダー線が床を這ってて気にしながら歩いていましたからね、これですっきりです。とっても見晴らしもよくなりました。ありがとう堀川さん・・感謝。以前のカポネには二度しか来たことのなかった氏です。と言っても、しかたなかったのです。なにせ舟入での営業の最後の年に初めていらして、それから二度目の来店が最終営業日の一日前だったのですから・・そしてここに(土橋)移転し、開店日から今日までよく通い下さっていただいています・・ありがとう。偶然にも同じ年ということもあって音楽の趣味や話も合う・・そんな感じで、今回だけではなく開店記念に立派なラックも作っていただきましたしね、今年は下関まで見舞にもきて貰いました。まだまだ色々なことをいっぱい頂きました。これからもどうぞよろしくドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-24 18:36:12

イヴ

テーマ:ブログ
街はクリスマスムードで満ち溢れてる感じで・・若いカップルに負けずに腕を組んで紙屋町あたりのデパートを歩きまわりました。特別なことと言えばバケットを2本買ったことぐらい、そろそろ新しい財布が欲しいわたし・・聖子さんはやっぱりジュエリーが欲しいみたいだったけど、ふたりのものは買いませんでした。いつもなら暇な時間帯の回転寿司もいっぱいのお客さんたち・・この時期はやっぱ鰤(ぶり)でしょ、寒ぶりにトロカンパチ・・美味しかった。・・何かチーズでもと考えデパ地下へ、でも結局何も買わずに5時前に店に入りました。堀川氏がボトル棚のグラツキ防止のためにやってきてくれて、奮闘してくれてます・・いい感じになると思いますよ・・何はともあれメリークリスマスキスマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-17 19:52:01

もうすぐクリスマス

テーマ:ブログ

あまり冬らしくない・・そう感じてらっしゃるかたも多いのではないかと。いつ頃からか広島を離れた連中からの、暮れはいつまでやってるの?・・なんて連絡もめっきりなくなりましたね、それぞれ生活基盤が変わり新しい家族や友人関係も構築され、さまざまに生きてることでしょう。まぁたまに広島やわたしのこと、カポネのことも思い出してなつかしがってくれればいいのだけれど・・そして、いつのまにか32年が過ぎました広島での生活が・・早くに聖子さんと出会い、彼女とも長いですね本当に・・そんなこんなで少し疲れ気味な12月の第三月曜日です・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-16 18:42:13

いいねコスリーズ

テーマ:ブログ

みなさんお疲れさま・・・なにも言うことはありません・・そんな昨夜のLIVE。オープニングを務めてくれたアフロビーンズのメンバー、そして言うまでもなくコスリーズの三人とゲストのキット(ブルースハープ&Vo)・・さらに多くのお客様方には雨の中しかも師走のお忙しい中、よく足を運んで下さったと思います。心より感謝します・・新しい機材も好評で大変嬉しく思っています。次回は2月の予定です、みなさんお楽しみに

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-12-15 18:45:08

コスリーズ

テーマ:ブログ
無事オーキー大塚&バックトラッカーズのみなさんの今年のライブも終え、来年もということに・・今夜はコスリーズのLIVE!出会ってから30年になるかな?ギターの耕作氏(今回PAのセットUPで世話になりました)と同じ時期にキングこと増本氏とは出会ったんだっけ?多分十台の後半だったと・・キングがですよ、わたしのがちょっぴり年上でございます・・「おかっぱ」っていう音楽とお酒のお店で彼のギター(エレキ)を聞き、広島のアマチュワは凄い!と思ったものです。こうして今は店と演奏者としてのお付き合いが出来ることを光栄に思う次第です・・勿論ベースのシロウさんもドラムのセラさんも、今夜はいい夜になると思います・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-14 18:07:48

心地よい音を聴きたいね

テーマ:ブログ
マルチケーブルが届きセットUPは、昨日の深夜まで・・耕作氏は来れなかったけどキヨハル氏がほとんどひとりでやってくれた。思った以上にケーブルの径と重量があり、天吊りにするのは断念。でも、チャンネル数も増え余裕のミキシングが出来るはず・・色々な方々のおかげで今夜のオーキー大塚&バックトラッカーズのカントリーLIVEにはまにあった・・明日のコスリーズのLIVEにも・・あともう少しグライコなんかをどうにかしたいのですが、今のところはこれでいいのではという感じ・・本当にやれやれ・・いいLIVEを作れるよう頑張りましょうグッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-13 18:06:41

12月の雨空

テーマ:ブログ

曇天のなか本当に久しぶり、ふたりで散歩にでました。ルートは厚生年金とアステールにつづく橋から吉島のバス通りを百メーター道路に向けて・・平和公園噴水横に立ちシミジミと手術前後のことや、店を閉めた後に白いワゴン車に付けられ怖かったこと、モーツワルトのケーキを一個づつ買ったこと、美味しかった焼肉弁当のこと・・土谷病院のICUや個室の場所・・まだまだ長時間歩けませんが、少しづつ・・昨夜は、つっちゃんが早めのバースデープレゼントをくれた、それもふたり分。キャリアな彼女はなかなかカポネに顔出せないようで、忙しいなかよく気がつくねアップ聖子さんは18日で満50歳を迎えるよ、ふたり合わせると百歳にビックリマークすごくないはてなマーク祝日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。