1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-11-29 20:05:37

歩こう

テーマ:ブログ

中国新聞社屋そばを流れる本川。マンションとマンションの間の旧街道をまっすぐに東に進むと小さな生活橋が平和公園に架かっている。手前のスクランブル信号が青の点滅、そこを足早に斜めに横断、橋を渡りきるころから左側の木々の間にこんもり山積みされた肥料の匂いが鼻をつく・・・栄養不足気味の木々たちに活力を与えてくれればいいのだけれど・・・そんなこと思いながら久しぶりに平和公園の北側を一往復しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-29 00:38:48

一応セットUPしました

テーマ:ブログ
PAのセットUP終了。マルチケーブルがまだ届いてないのでたちまちのセットUPですが・・興味のあるかたのためにリストUPしますので何かあればコメントなりメールで教えてくださいね・・ミキサーYAMAHA MG166CX、パワーアンプAMCRON XLS402D、グライコDOS SR430QXVステレオ15バンド、JBL JRX115SRスピーカー、その他ラックやケーブル(スピコン&スピコン)・・周辺器材も少し考えないといけなくなりました。勿論PAのお勉強もね・・ローランドのパワードスピーカーはモニターとして常設。以前のミキサーは耕作氏が持って帰りました。代わりにDIを貰うことになってます。邪魔になるしいいかなって感じ・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-28 18:36:27

お散歩

テーマ:ブログ

八月の退院から随分経ちましたが、平和公園を一度も散歩していないことにきずきビックリしています。あんなに歩いてたのに・・紙屋町方面からカポネに入る途中通ったのさえ一度きり・・噴水のある資料館側の百メーター道路をタクシーで通りすぎる時は、土谷病院に入院してたころを思い出しシミジミとした気持ちでいっぱいになるというのに、公園内を散歩したいという欲求がここまで起きなかったなんて・・・ふたりで乗車しても市内なら80円で済む路面電車のせいかしら・・本当によく乗ってるよ・・まぁ今日のような日和のときには散歩しましょう。段々に膝と足首もいい感じに近づいてきたことだし、ユニクロのCMじぁないけど、有り得ますGンズのしたのタイツ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-27 19:35:55

次回からJBLで

テーマ:ブログ
いろんな荷物が昨日今日と届きカポネの中はダンボール箱が一杯・・ひとつひとつ梱包から出てくる物をチェックしニンマリ・・明日の夜にPA機材のセットアップが終わればやれやれといったところ。JBLからのサウンドを想像するだけで幸せな気分、チャンネル数も増えるしパワーもアップ、まずは日曜日のチンドンさんのイベントで初披露となるはず。あとはマルチケーブルが届けばステージ周りもぐっとコンパクトになっていい感じに・・楽しみ楽しみ(^O^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-26 18:40:51

お墓参り

テーマ:ブログ
曇天のきようは、午後一時過ぎから車で岩国までお墓参りに行ってきました。代休の順平氏の好意に甘えて・・お墓好きな彼は、私たちが線香をあげてるあいだ色々な墓石観察をしていたようです。彼によるとピンク色したお墓があり、正面には「ありがとう」とおもしろい書体で刻まれていたとか、誰々が何年の何月に建て、そのお墓にはいついつに亡くなり享年何歳であったとか・・仕事柄でしょうか、ひとつのお墓から色々な人生を想像する様は、とてもロマンチックにみえました・・でもピンクの墓石は気になるところ、車が走り出す前に言ってくれればね・・・まぁ次回の楽しみにしましょうか・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-25 18:05:18

トホホ

テーマ:ブログ
この冬の始まりにハンズに行って、以前カズちゃんに選んで貰った?LEDライトと同じやつありました!・・というか去年の売れ残り?まったく同じパッケージ、値段も同じでした。カポネ内の両サイドの壁を彩る装飾照明として毎日使われています。でもLEDも一年の使用で明るさに差が・・まぁしょうが無いです。あっ思い出した!ハンズではなくロフトでした。別にどちらでも良いですよね・・・かなり健忘症もすすみだしたようです・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-24 16:11:16

ちょっと頑張ったかしら

テーマ:ブログ
この頃PC画面にカブリツキ状態です。ネットショッピングに目覚め、お買い得商品をノンジャンルであれこれ・・音響機材やラック、収納家具からお酒の仕入れなんかも、届いたものやこれからのものも合わせるとかなりの額に・・ちょっぴりグレードアップしたKAPONEです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-20 22:21:19

海に行きたい

テーマ:ブログ

SAS、GULL、APORO、TUSAなんて文字みると、なんか軍事用語か民族紛争でも起きたのかとお思いでしょうが、実はこれらはメーカー名です。何のメーカーかと言いますとスキューバーダイビング器材・・近年では多くのダイヴァーと称する輩が世界中の海を闊歩しているようです・・わたしもそのひとりですが、なかなか休みとお金の問題から滅多やたらに潜りに行くわけには行きません。住んでいる地域にもよるでしょうしね、いくらすぐ近くに海が存在するにしても、漁業関係の施設や養殖場、往来する商業船やレジャーボートと広島なんかの場合は大変な交通渋滞・・カキ筏に釣り船、マリンなんとやらとダイヴァーには熾烈な環境といえるのでは・・レジャーダイヴィングの先駆者たちの努力はどこえやら・・いくつかの非営利団体が存在するのがせめてもの救いでしょうか・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-19 23:16:04

用心が肝要

テーマ:ブログ
寒くなったから今日からダウンジャケットで通勤。マフラーは必須アイテム、そろそろニット帽も・・風邪の完治までにはもう少しかな・・一月生まれなのに冬は嫌いです・・生まれ月は関係ないのかしらね?以前にも書き込みした様に年末年始の帰省はしないことにしました。この風邪が治ったら林クリニックでインフルエンザの予防接種をうけにいくつもりです。皆さんもご用心を・・・それから札幌の彼女達とのこの二日間は楽しかったね、一人の娘は今日地元に無事戻ったはず、広島に住み始めた娘も明日から仕事・・また遊びに来てくれると良いんだけれど・・もう一度念押しで、皆さん風邪を引かない様に用心しましょう。引いたら必ず病院に掛かりましょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-17 17:59:42

インディアンサマーな一日

テーマ:ブログ
東京のカズちゃんが今月末に遊びに来ます。時々コメント入れてくれるこころ優しき素敵な女性です。30日の夜が楽しみ・・・きょうは雲ひとつない青空、お昼頃の電話で目を覚まし竜王の方に出かけました。百メーター道路の木々も色好き、大田川方水路の川面もキラキラです・・帰りはその水路に掛かる橋をふたりして歩いてわたり、横川駅へ・・ショッピングセンター入り口からウッドベースの音が、特設ステージでジャグ風な演奏と歌が・・ベンチに腰掛けてるお客さんたちなんかでちょっぴり賑やか・・ふたりはそれを横目にしながら広島一?のたこ焼き「大八」で大八たこ焼き12個をふた皿注文。食べてる最中に八女(九州の田舎町)に引っ越した友人からTEL・・こん夜ひさしぶりに会える・・早起きは三文の得!ってか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。