1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-10-29 18:25:45

年に一度は歯医者へ

テーマ:ブログ

歯医者帰りに舟入のフレスタで買い物し、路面電車で店に入りました。四年以上何事もなかったから歯科医に掛からずにいましたが、ここにきて左下のブリッジ奥と左上奥の親知らずに異変が・・抜歯になるとワーファリンを止めてからの治療になるとのこと・・とりあえず薬を患部に塗ってもらい新しいブリッジの取り付けが先決です。少しぐらいの階段なら上り下りが出来るぐらいには両膝も好くなってきたから、通院もひとりで大丈夫。なかなか仕事なんかで忙しいでしょうが、年に一度は歯医者に行って視てもらいましょうね・・自分の歯で食事できる喜びを失いたくは無いでしょ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-28 21:32:48

帰りみち

テーマ:ブログ
明け方のお月さまが頭のてっぺんに上ってて空が高く見えたね、聖子さんの好きな冬の第三角形が街明かりに負けずに目視できた。心地よい風が頬を撫でふたりを・・・なんてね、どこにも誘うことはありません。凡人も詩的にロマンチストに変えてくれるそんな帰りみちでした・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-26 03:05:01

どこにも行かず

テーマ:ブログ

バリ帰りの順平がやっと顔を出してくれた。旅先で引ったくりに遭い携帯を盗られ連絡不能だったらしい。バックアップしてなかった為メルアド・電話番号の再登録に時間が掛かるのはしょうがないね・・順平が帰った後、彼の会社関係の方々が大勢いらしてくれて木曜日にしては忙しい日でした。K氏も久しぶりだったせいか随分話がはずんだね、沖縄は八重山の波照間という島や来月に今年二度目の八重山の旅行先「鳩間島」のこと・・話題は尽きずあっという間に午前二時に・・きょうは街に出たくないという聖子さんの思うとおりに・・やっと食事を済ませ、わたくしはPCよりブログ更新、彼女は後片付けと明日の準備に余念がありません。ちょうどいい時間になった様なのでこれからゆっくり歩いて帰ります・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-26 02:35:21

ある夜の出来事

テーマ:ブログ

午前二時の中央通り、とあるビルの三階の居酒屋・・客のまばらさに若干の不安を抱きつつも席に座り注文・・半解凍ぎみなマグロの刺身は左側面の冷凍焼けした様な色が気になりわたくしめは手を出さず、後からやってきた秋刀魚塩焼きには熱々の湯気の存在が無い・・安物のウーロン茶で口をゆすぎ注文の品数がこれだけで良かったことを確認、すぐにそこを後にした・・気を取り直し「たこ八」へ・・はじめからここに来ればよかったのにと後悔・・今年は勿論初の「たこ八」、深夜に食べても軽く喉を通る美味しさ・・そば・肉玉のお好み・・四時までにはまだ時間があったから「MAC」へ・・マック、みつやのおやじ、ルーシーと勿論ユリさんも、このメンバーで結局午前五時まで・・我々は先に失礼しました・・ブログの更新が遅れましたが以上が約24時間前ごろの出来事でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-24 23:37:14

十三夜でしたね

テーマ:ブログ

きのうは結局お休みを頂きました。一度は店に入ったのですが、すぐに帰宅・・結構忙しかったみたいでヘルパーを頼んだみたいです。ちょっと甘え過ぎでしょうか・・このところ勤労意欲に欠けるというか無いというか、今晩も自宅停電のため明け方まで時間潰ししないといけないし・・街に遊びに行こうかと考えたり・・まだ営業中でお客様もいらっしゃるのにこうしてブログしているわたくしです・・勤労意欲欠落更年期障害症候群?・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-23 18:08:22

あれこれ大変

テーマ:ブログ

二時過ぎに店を閉め結局マックへ・・ところがこの日に限って店内清掃のためドライブスルーのみの営業ですと・・しかたなくTAXIで舟入サンデーサンに・・ぬるい尾道ラーメンとブランド?鯖の塩焼き御膳を食べました・・そして午前五時前にTAXIで帰宅。やれやれでした( ̄▽+ ̄*)そしてきようは停電が無いとのこと、部屋を出るまえに用意した文庫本二冊に防寒着でしたが・・しょうがないですね、予定は予定ですから・・・三週間振りの林クリ二ック、そんなことがあったせいか血圧高め(* ̄Oノ ̄*)・・このところ店の冷蔵庫やPAスピーカーと立て続けにトラブル、体調もいまふたつといったところ・・・・土曜日のロケッツ88までには何とかしないとね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-23 00:13:13

階段は嫌い

テーマ:ブログ

暦のうえでは23日火曜日の午前零時を15分まわったところ、今から金曜日までの四日間、毎日午前零時から四時近くまで停電です。お店ではありません、自宅マンションです。部屋は九階、閉店後の時間の過ごし方を思案中・・当日を向かえ・・客を待ちながらもう少し開けてからファミレスにでも行って・・・マックも24時間営業だから使える。誰かこないかしら・・・寒くなったから歩きはキツイし・・まだお腹もすいてないから、もう少しカポネで

まったり・・明日はレンタルDVDでも観て過ごそうかしらヽ(゚◇゚ )ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-22 20:21:53

得意料理

テーマ:ブログ

色々で四連荘が終わり、はや上がったお月さまを横目に今日もカポネに出勤・・・こんな生活を23年以上もやってるふたりです。半個残った松茸で茶碗蒸し、聖子さんは私がYAHOOアドレスを移動中にせっせと買い物し、あと少しで終わるころに熱々茶碗蒸しの出来上がり。タイミングも味も申し分なし・・・そのあと昨夜のうちに仕込んでおいたハンバーグのネタを焼きふたりで仲良く食べました。ふたりのそれぞれ得意料理でお腹を満たし今週も頑張りましょう・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-20 17:32:13

ブルースと秋の香り

テーマ:ブログ

コスリーズのLIVEも無事終わりやれやれです。ベースのシロウさんの音量が大きすぎて店のPAが爆発しそうな夜でした。わたしの入院中のLIVEのほうがお客の入りもよく、キングのパフォーマンスも盛りだくさんだったらしいけどまぁそんなの関係ない!・・・・。しかし女性客の少なかったこと(若干二名・・うちおひとりはカップル)・・・こんなめぐりあわせもあるのがLIVE?次回はもっと動員しないとね、勿論女の子も・・・今夜はTOTOのトリビュートLIVE、桑原ちゃんの紹介バンドです。仕込みの前、ふたりで松茸ご飯に吸い物、焼き松茸と豪華夕食。言うまでも無くお客さまからの差し入れで御座います。本当にありがたくいただきました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-19 17:52:14

結婚パーティー

テーマ:ブログ
昨夜は結婚パーティーでした。宮島さんで挙式されカポネでの宴も賑々しく本当に幸せいっぱいなお二人でした。ハネムーン後はそのまま大阪で新生活がはじまるとのこと。現在のところに移転してからのこの5年、色々の縁で今回のような披露パーティーの依頼をいただき、無事に執り行えほっとするとともに喜びをも感じる今日この頃です。どうぞお幸せに・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。