1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 23:46:43

衣替え

テーマ:ブログ
みんな季節の変わり目だから風邪ひかないようにね、温かい湯船に浸かって疲れを取ったら明日からも頑張りましょう。衣替えもやらないと・・特に一人暮らしの方は何かと大変そうですが、頑張って。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-29 23:19:00

爛々ランチ

テーマ:ブログ
急に寒くなって喉が少し変な感じ・・イソジンでうがいして店に入りました。薄めの布団も心地よく、よく眠れてます・・・お昼ごろの起き上がりが無理っぽく、ランチに行けるかどうか不安です。明日の睡眠次第かな・・・頑張ってランチに行ける様にするからね待ってて・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-28 21:14:24

焼きたてのさんま

テーマ:ブログ

勤労意欲に欠ける日々を過ごしているわたくしですが、食欲は旺盛です。やっぱりこれからは魚でしょう・・それならばと、今年は豊漁といわれる秋刀魚でも買って焼きたてをと、しかし集合住居の貧祖なガスレンジと換気扇をながめては、諦めるしかないのです。スーパーの惣菜コーナーに並ぶやつを仕方なく、それでも美味しく頂くわけなのです・・・え、店で焼け・・でも、やっぱり臭いの問題がね・・・美味しい匂いも秋ならではなのにね・・・回転寿司の秋刀魚の炙りで我慢しましょう。脂ののったやつを内臓ごと・・・炉ばた屋さんでも近くにあると嬉しいのにねヾ(@°▽°@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-27 22:11:52

果物は冷やしすぎに注意

テーマ:ブログ

お客さんから頂いた梨もあとわずかだなと思っていたら、違う方からピオーネを頂き、なにかと充実した食生活が続いています。この夏は柑橘系が少なかったかな、最近になって青いみかん・・正式になんと言うんでしょうか?TVで宮崎の知事が自慢していたやつに似てるけど、小ぶりで皮が薄く甘さもいい感じな夏のみかん。毎年、大きな西瓜を持ってきてくれるひとが今年はメロンだったのは、僕の入院を知ってか知らずかは定かではありませんが、どれも美味しく頂きました。それと今日の夕焼けは秋を感じさせる茜色でしたね・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-26 19:02:24

紅茶&コーヒー

テーマ:ブログ

美味しい紅茶の入れ方があるみたいで、ボストンの土橋ロールを食べながら本当に美味しく紅茶を頂きました。ストレートで飲む時に甘いものと一緒だと、あまり飲みなれない方も結構いけるのでは・・・必ず二杯は飲むコーヒー、それは時々行く広島崇徳高校の近くにあるフレンチのお店。ふつうのレギラーコーヒーですが、手作りパンと一緒に頂きます。一杯目はブラックで二杯目はブラウンシュガーを沈めて(注:決して混ぜない)頂きます。少し濃い目でハードボイルドな感じ、帰りにバケットを買うのもいい感じだとオヤジは思っています・・・ちなみに、お店の名前を未だに知らないのもオヤジならでは・・?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-25 22:15:58

アカペラな夜

テーマ:ブログ

ロブスター・ロブスターとユナイトのふたグループによるアカペラLIVEが昨夜ありました。午後4時前からの仕込みに始まり、6時30分の会場、7時からスタート・・メンバーの多さから学園祭の雰囲気だ、スタンダードなナンバーからオリジナル、アップテンポなやつからバラードとふたグループともなかなかのレパートリーの広さ。12月にはロブロブが再びカポネに登場する。次回はうちの客も少しは来て貰いたいものだ・・・若者たちの清々しい歌声にココロあらわれる夜でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-22 21:27:02

立派な建物でした

テーマ:ブログ
地下駐車場からエレベータで・・何階だか、よく解りませんが、資料によるとB1Fとある。B2Fもある。大アリーナに小アリーナ、剣道に柔道・・・フィットネスクラブは入会金・月会費無料とある。トレーニングルームにプール・・・まだまだ何かあるみたいだけど、とりあえずプールの水温は尋ねてみた。ロッカーの場所やシャワー室の有無も・・一回の利用料なんかも教えてくれたが、こちとら天下無敵の一級身体障害者、写真入りの手帳は必ず持参!出せと言われれば、いつでもお見せしますよ。なんたってタダになるんだもの・・・そんな広島県立総合体育館・広島グリーンアリーナを見学してきたオヤジでした・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-21 22:28:09

まだ蒸し暑いね

テーマ:ブログ

秋の彼岸の入りです。振替休日の月曜日・・ハッピーマンデー?とか言うのかね、その24日はアカペラLIVEがあります。僕は入院中で今回が初めての生となるので、少し楽しみです。2グループの出演で2500円は安いんじゃないかな・・・。今朝がたは、ラグビーのWカップ・フランス大会を見てしまいました。フランス大会なのに会場はウェールズのミレニアム・スタジアムでウェールズと対戦、このゲームを落とすと決勝トーナメントが難しくなる大事な試合・・頑張る日本チーム、随所に素晴らしいプレーが見られ、つい奇声をあげてしまうほど・・残念ながら負けてしまいましたが、ナイスファイトだったとおもいます。おかげで眠い今夜・・新華園の冷麺がお腹を刺激してるし、早く帰って横になりたい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-20 20:17:20

老眼鏡

テーマ:ブログ

ふたりとも著しく視力の低下を感じる今日この頃、聖子さんは僕の入院がきっかけとなり、老眼鏡を購入。小さな文字で書かれた医療文章や保険書類等を網羅した様子。特に今年は医療制度の改革にともない新年度から変革したため、数々の言葉が散乱し医療側も患者側も対応に戸惑った観があった。しかし百円ショップで老眼鏡が買えるとはね・・おどろきです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-19 18:35:41

再放送ドラマ

テーマ:ブログ
エンジンのキムタクはとっても可愛いね・・・今日から「踊る大捜査線」の再放送です、僕らは一度も見てないドラマ・・織田裕二の貧乏から這い上がり社長になる物語・・(タイトルが出てきません)・・は面白かった記憶があります。主題歌も唄っていた筈・・これじゃあ、世界陸上と同じでは!・・・メガエッグ的な発想ではありませんが、なんか「踊る・・・」は今更見ようとは思いませんね・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。