1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 20:17:49

結構効きます

テーマ:ブログ
ひと月振りに日赤に戻ってきた訳ですが、顔見知りの看護師さん達からの「おかえり」は、なかなか気持ちいいものです。ここ4階は腎臓内科の病室もあるので、以前世話になった方々なんかには経緯がわからず驚かれる事も...夕食後やっと、リハビリの先生が病室に来て下さり、20分程度の足の運動をやってくれました。明日からはリハビリ室でやる予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-30 10:33:54

今日から日赤です

テーマ:ブログ
たった今、日赤に転院しました。本館4階412号室、四人部屋です。正面入口が目の前に見える窓側、今回は部屋のリクエストはしませんでした。頑張ってリハビリにはげみ、退院したいと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-29 15:44:28

社会復帰できるのかしら?

テーマ:ブログ
今朝は観光バスが早くから乗りつけられ、資料館の周りは賑やかです。一週間後の平和式典には、もっと多くの来賓の方々などで、いっぱいに埋めつくされる事でしょう。今は、こんなに立派に建て替えられた土谷病院。その上空で62年前に起きた人類が初めて経験した事を、忘れてはならない...しかし ここの個室は快適でしょうがない。明日の午前中には日赤へ...もう少しここに居たいけどねダメみたいです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-28 21:26:51

宮崎の若奥さま

テーマ:ブログ
いつもコメントありがとう。オガちゃんの恋女房であるマサミ奥さま!ひどいツワリで入院までして、退院したと思ったら台風4号で外出不能を体験したり、宮崎に転勤で住むオガちゃんとこに嫁いでから半年が過ぎましたね...1月の大阪での挙式に出れなかった未連さが退院を間近にして、さらにましてきましたよ。お盆は、どうされるのかしら、おふたりさん?人気者だからスケジュール空けるのが大変そうだけど、僕等のとこにも来てね(^O^)待ってるよ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-28 16:27:56

夕方から外出

テーマ:ブログ
不在者投票に行ってきました。昨日の事です。市役所3階、投票日前日の夜8時まで、持って行くものは届いた選挙葉書だけで、とっても簡単でした。その後、夕飯食べてマチブラし平和公園をぬけ病院に戻りました。結構歩きました。ちなみに役所まではタクシーだったけどね....
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-27 11:19:24

サラサラ血流でないと

テーマ:ブログ
二日前にポータブル心電図が体から取り外された。胸に残っているのはフランドルテープと言う心臓病貼り薬、毎日貼り変えを自分でやります。それとオペの跡だけ。昨日のMRIからも何の異常も無しと言う事で、左足のシビレは まだ残っているものの、整形外科的な不安は払拭されました。もちろん心臓の方も外科的な治療は無事終了です。あとは日赤で、内科的診断を受け、退院後のサポート内容の相談をしなければなりません。ワーファリンと言う血液をサラサラにする錠剤を毎日一回飲み続ける。しかも一生です(人工弁の太陽年数は人の寿命より長い)。注意しないといけない事、出血したとき若干、血が止まりにくくなるとのこと...そんなこんなで、この週末は暇そうです。ただ日曜は投票に行かないとね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-26 18:38:17

術後の検査が全て終わりました

テーマ:ブログ
頚椎のMRIを終え、術後23日が過ぎた今日、二度目の体重測定がありました。49.5�から50.7�と少し増えましたが、まだまだガリガリです。胴周りは中学生の頃の様にクビレがわかる感じ、今後のリハビリのやり方によっては、ナイスなボディに...?まぁ近い内にカポネでお逢いできる筈、もう少し待っててね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-25 20:47:49

僕は好きですマリーナホップ

テーマ:ブログ
県庁前とマリーナホップを無料シャトルバスが夏休み限定で運行中です。そんな情報を提供してくれた潤平、おまけに発車時刻まで調べてメールしてくれ今朝。そんな潤平とシャレオでバッタリ!1時20分に間に合わず、2時20分に合わせてシャレオでブラブラ中の事、こんな偶然もあるんですね。日赤に入院中に奥さんを連れて見舞いに来てくれて以来だから、かれこれ一月は逢って無かった事に お茶でもしながら、ゆっくり話したかったけど仕事中では 無理な要望...退院したら今度はね...それから夕方まで買い物し7時前に病院に戻りました。二度目の外出も楽しく過ごせました....
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-24 11:00:33

8月には...

テーマ:ブログ
今日は曇ひとつ無い青空が広がり、申し分ない外出日よりと思っていたら、午後から心臓のエコー検査が入ったため取り止めです。四時には店の方に保健所の方もいらっしゃる様で、そんな訳で今日はゆっくりしときます。今後の日程ですが、ここ土谷病院から日赤に、再び転院が決まりました。来週30日の月曜日!そう長くはならない筈です。8月の上旬には退院出来そうです。はっきりしたら今度は日赤からブログします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-23 19:24:28

初外出!

テーマ:ブログ
心地良い青空と夏の白い曇のもと、初めての外出。平和公園を通りデオデオ、SOGO、パセーラへ ゆっくり休みを挟みながら歩く。リーガホテル6F「なにわ」にてランチ後、ベッドをメインに物色も、購入には至らず。またの機会にすることにする。痩せた体に合うジーンズも次の機会に...デオデオのカメラ館にて証明写真を撮る。合計1400円もかかる、一度目 顎下が切れてしまい失敗する、二度目は店員の方に付きっきりで失敗せずに済みました。何に使うかと言えば、今回の手術により身体障害者1級に認定され、その証明用です。かなり良く撮れてるのには聖子さんと二人でビックリ、9年前わざわざ写真館で高い金払って撮ったパスポートの写真が馬鹿みたいです。来年の更新は700円で大丈夫! 夕食はアンデルセンで中華、帰りはタクシーにて帰りました。明日も時間が許すかぎり外出したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。