1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-30 17:52:03

もうすぐ全快

テーマ:ブログ
誠一夫婦が自宅まで風邪薬を持って来てくれた。おかげでかなり咳きも止まり体調良好である。先日の入籍パーティーのお礼の品まで頂いた・・ありがとう。 せっかくの好天にも係わらず、外に出ない日々でしたが 明日あたりから少し散歩しようとおもいます。土曜日に帰ってきたシモちゃん、昨夜はナベさん・イノさんと共に午前2時過ぎまで呑んで唄って遊んだ・・シモちゃんの女房のエッちゃんも女友達と一緒に顔出してくれた・・テンション低めなオヤジでしたが 今晩は少し上げていこうと・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-27 00:10:19

腑抜けオヤジ

テーマ:ブログ
うかつにも風邪をひいてしまいましたガーンJACKも喉を通りませんダウン腑抜けオヤジで御座りまするUUUU・・・明日は岸永氏ひきいる新生アーバン・コネクションの2度目のLIVEだというのに・・めったやたらと細君に当り散らす今日この頃です・・深く反省し週末を乗り切る覚悟にて候
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-26 01:39:54

タモリ倶楽部

テーマ:ブログ

タモリ倶楽部の名物コーナー「空耳アワー」の安斎さんも白いものが目立つ様になり、月日の流れを感じる今日この頃ですが、この番組の面白さは 低予算かつ知名度の低い出演者のためでしょうか・・深夜放送にも係わらず、長寿ですよね。マニアックなテーマを馬鹿馬鹿しくも真剣に 大のおとな達が取り組む姿勢が滑稽さを通り超し ある程度の納得?を与えてくれます。今ではTBSで活躍中の山田五郎氏もこの番組で初めてみました。たしかTバックの女性の御尻を和洋に区別するコーナーでした・・さらに昔には伊丹十三監督の処女作「お葬式」を取り上げたことを記憶しています。安斎さんが収録に間に合わず、今日はお休みという事も、次の週にはコーナーの冒頭でタモリが彼に説教するところからだったり・・まとめ撮りの様子が そのまま茶の間に伝わる初めての番組でした。たまにしか観られてないのか、たまに観るからでしょうか・・面白いことやってます本当に・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 01:16:51

今週の金曜LIVEです

テーマ:ブログ
Urban Connection のライブのご案内です。
 10/27 金曜日 午後8:30 より
 土橋 ライブバー KAPONE にて、行います。

Standard Jazz , Bossa Nova , Fusion の有名曲と
オリジナルフュージョン曲を取り混ぜた!!
これぞ?! フュージョンばんど!?!? 

メンバー、曲目は、以下の Poster をご覧下さいますよう!
多数の皆様のご来場を、お待ちしています。

http://www1.megaegg.ne.jp/~kishinaga/Poster-1.html

木戸銭は、¥1.000で、ドリンクは別にてお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-25 20:11:37

YASS

テーマ:ブログ
正直、YASSの曲をほとんど知らなかった訳で 何度か聴くうちに・・・いい曲書いてるなぁー・・詩もいいね・・関心しました。昔からのファンにとっては それぞれの曲に思い出があるはず・・木戸も久しぶりの再会とYASSの歌声に 目を潤ませていた・・もうすぐ50になるJACKなオヤジにもアットホームな生音のあの日の夜の事は忘れられないだろう・・・きのうYASSのブログを読ませて貰った。兄貴との子供時代のはなしが みずみずしく書かれてあった・・とても仲のいい兄弟のやりとりに涙腺が緩んだ・・またYASSの歌声を生で聴きたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-24 22:44:54

息切れなブルースハープ

テーマ:ブログ
久しくブルースハープなんて吹いてなかった、とりあえずちょっとしたセッションになった昨晩・・YASSの弾き語りが始まり、10時も回リ有田君が顔出した頃には すでに盛り上がっていて、スーちゃんのドラム・柴崎ちゃんがベース・ギターを木戸 そしてYASSのギターとヴォーカル・・・やがてニシにベースを弾かせ、オヤジがハープで参加・・スーちゃんのドラムも久方ぶりに・・ミキオがPA?・・・楽しい時間でしたね。またやりたいね・・ゆりちゃんにえりちゃん、潤平も来てくれて最後まで楽しんでくれたと思うよ・・アコギは高田氏が土曜日に置いていったギブソンを借りれて助かったしね・・・お疲れさま、そしてありがとう・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-22 20:32:01

ジェシカのLIVEでした

テーマ:ブログ

ジェシカのLIVEも無事終了、ご来場くださった方々 本当にありがとう御座いました。ニシとミキオも手伝ってくれて助かりました・・色々あった様ですがマギーもお疲れ様でした・・若いジェシカの今後の創作と活動を見守りたいと思います・・明日はYASSのONEコイン(¥500)LIVEです、以前 元ローランのヴォーカルと紹介しましたが ローランは再結成されLIVE活動、レコーディングもやってるそうなので 興味のある方はYASSのHPにアクセスしてみたください・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 20:50:22

食事は大切に・・

テーマ:ブログ
ほとんど毎日、歩きで通っています。店閉めて帰るころはコンビ二しか開いていません・・たまにサンドイッチとか弁当を買うことがあるのですが カードが使えるのでローソンをよく利用します。でもね、苦手な店員がひとりいるんですよ・・年のころは僕と同じか上か下か?よく分りませんし、興味も無いですけどね・・支払いにカードを出すと、はいカードね・・この「ね」がまず嫌、そしてカードレシートが出る間 人差し指をトントンとそのレシート口を叩くのよ・・まったく・・・待ってるのは客の僕らでしょうに、店員のあなたが苛ついてどうなん!・・・まぁそんな事もあって そこを通り過ぎ、ちょっと遠いサンクスまで行ったんです・・お手ごろな幕の内弁当と中華まん買って帰り 食べたんですが、それがとっても不味くて・・・二度と食べません・・行きません・・そんな飲み屋のオヤジのある日の食事模様でした・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-19 20:36:49

いい気分転換

テーマ:ブログ

二日酔いの体に鞭打って、聖子さんの母親の眠る岩国まで お墓参りに行ってきました。せっかくの休日なのに付き合ってくれた潤平に感謝です・・駅前の猿候橋の近くのうどん屋で食事して 店まで送って貰いました。車中で礼を言うと、いい気分転換になりました・・という言葉を返され、いたく感動しました。すごいね潤平は・・そんな台詞が なにげに出るなんてね・・素敵・・見習いたいものです・・でも、なかなか出ないですよこんな台詞・・本当にいつも甘えさせて貰ってありがとう・・またお願いします・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 21:14:34

東京のお好み焼き事情

テーマ:ブログ
以前にも紹介した東京は自由が丘にある広島風お好み焼き屋「京乃臣」。店主のクワキは横川の出身で ラムロッツ(知ってる人は知ってるバンドです)のドラマーでした。舟入時代のカポネにもバンド時代に呑みに来た事もあり、今のカポネにも一度遊びにね・・・その彼が店を出したのは風の噂で訊いてました。東京の所さんより さっきメールを頂き、店に行ったら並びが出ていて今日は断念したそうです。東京では広島焼きというそうで、最近人気だそうです。所さんのメールは面白かったですよ、たまたま広島人が集まったのではと送信すると すぐ返信があり、店内の客はみんな箸で食べてるから広島人じゃないでしょう・・・広島に居た頃は そんなにお好みの話しなかったのにね・・・因みに舟入の商店街にある「どん」のお好みは美味しいと思いますよ。月曜日が定休日、午後2時30分までに注文すると焼いてくれます。夜は麺がなくなり次第 終わりです。よろしければ・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。