1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 02:56:30

ハッピー

テーマ:ブログ
コタオのスタッフから返信がありました・・ヒロユキ・トノさん・・潤平からもメールがありました・・明日にはダイヴァーになれるみたい・・無茶苦茶楽しそうな潤平の笑顔が 思い浮かびます。講習が終わったらJACKの封を開けるみたいです・・・潤平の会社の連中が来ました、きょうは遅くなりそうです・・同じ時空の中にみんな居るんです、どこまでも続く海と空の様に・・かなり酔ってるからね御免ね・・・・・・・・・JACKが過ぎたオヤジにて候・・・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-29 02:01:05

こちらもよろしく

テーマ:ブログ

10/1 (日)  River Boat 6 のライブです。

カポネ  です!    木戸銭¥1,000-

 御来場!お待ちしています。

 open 17:30   start 18:30 end 20:55 ? (ドリンク¥500~別途)

我ら、ディ岸ランドジャズバンド<River Boat 6> は、
広島大学のジャズバンドのOBです。
ほとんどのメンバーが、還暦を迎え(未還暦は二名)ましたが、
ジャズが好き!!の情熱は、今田?!さめやらず!!
老体に!?鞭打ってやってる次第です

大昔の曲をレパートリーに、それでも熱く!
一枚の同じメロディー楽譜をもとに、各自自分の
パートを演奏するという!昔のジャズ本来の演奏をしています。
昨年は、中国新聞に、<頑張るおじんバンド>として
とりあげられ、、、その手前、止めるわけにもいかず!!!

団塊の世代の皆さん! そんなに難しくない音楽です。
集まってバンドしましょう!
メンバー:
クラリネット   土井田泰 :とっくに還暦を越えた、当バンドのボス。
トランペット  一丸藤太郎 :これぞ、ニュー尾リンズのラッパです。
トロンボン    岸永健二: 仲間がいればジャンルを問わず!あちこちに出没。
バンジョー   新谷淳士 :この楽器があればこそ!ディキシーです。
ベース      坂口通則: 楽器に負けない体になってきました。
ドラムス     林武彦 :ドラムの歴史を全て叩いて来た広島の無形文化財!です。

 曲は、代わり映えしませんが、やってるほうは、衣装件名です。
ぜひ!お誘いあわせの上、ご来場くださいますよう!

    岸永健二  でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-29 01:45:56

”True Grass Boys Live Show”

テーマ:ブログ
ちょいと今週の金曜日の宣伝、True Grass Boys&Akiの皆さんによる演奏会/ このバンドは、マンドリンの松山氏の呼びかけで、"ブルーグラス・ミュージックの父"であるビル・モンローのサウンドを追求してみよう、ということで結成されたバンドです。よって、レパートリーは、ビル・モンローのものしか演奏しませんが、けっして”完全コピー”というわけではなく、これまでの各人の経験やプレイ上の好みも含め(そして、やはり、悲しいかな和のテイストも加え)ブルーグラス・ミュージックの心を表現できればと思っております。おりしも今年2006年は、ビル・モンローが彼のバンドを率いて初めてナッシュビルはグランド・オール・オープリーで演奏して60年目、そして彼が天国へ召されて10年目、という節目の年であります。そういったことも含めて、未熟ではありますが、精一杯ブルーグラス・ソウルを表現したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします・・・仙波氏からのメッセージ(元文のまま掲載)。スタート20:00~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-29 01:22:23

どなたかお知恵を・・

テーマ:ブログ

誠一とミサエちゃんの入籍パーティーが まだ出来ないでいる・・ふたりの為に買ったドンペリも、箱に入ったまま冷蔵庫のなかで静かに その時を待っているというのに・・どうせなら盛大にやった方が良いのにとも思うのですが、ふたりの気持ちもあるし だれが仕切るかも問題・・まぁ僕も含めてリーダーシップを取る人間がいない・・ここのところ週末にLIVEが集中してて、大小に係わらず日程が組めないでいるのも事実だし・・サプライズ風にやるのもひとつの手だと思うし、来月の14日の土曜日は 久しぶりにマギー&ゲールを中心の投げ銭LIVEがあるから その日にワイワイとやる方法もあると思う、きょうこの頃です・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-28 21:34:23

かっこいい男

テーマ:ブログ
潤平は無事にコタオに到着した様です。現地のユミコさんよりメールを頂きました・・手渡したJACKも届いたとの事、向こうの天気が気に掛かるけど・・こればっかりは如何しようもないからね。しかし電子メールは海外とのやり取りにも便利、いい時代になったものです・・本当に。・・話は変わりますが、この数日、某国営放送ではスティーヴ・マックイーン特集やってます。「シンシナティー・キッド」「華麗なる賭け」「ゲッタ・ウェイ」など、ほとんど観ました。この頃の映画の中では大好きな役者のひとりです。末期癌に侵されながら ノースタントで演じきった話とか、離婚の度に全財産を前妻に渡す潔さとか・・有名な逸話・・おとこの美学ですよまったく!到底まねできませんけどね・・ダスティー・ホフマンと競演した「パピヨン」では、自由であること自由を求める尊さを 教えてくれた・・その後の僕の人生をも・・ちょっと大袈裟?・・ともかくカッコイイので彼の作品観てちょうだい
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-28 01:14:22

etc・・・

テーマ:ブログ
高橋幸宏氏がお酒好きということが分って良かった・・あまり関係はありませんが・・・東京のカズちゃんは沖縄を満喫してきたそうで・・・潤平は今、チュンポーン行きの寝台列車の中で寝てるはず・・・今年の春にヒデちゃんが転勤になったと思ったら、今度はタマちゃんが兵庫の西脇に・・行くまでにもう一度顔出すって言ってたけど、お願いしますよ鈴木さん・・・久しぶりの木戸が土産(ままかり)持って呑みに来た・・・安部内閣スタート・・・随分若い政府・・・オガちゃん、10月はいつ頃 広島に来るの?今週はマサミも合流しての大阪だよね・・今回は土産、期待してもいいのかな・・・もう家賃の振込み日ですよ、嫌になっちゃいます・・ホントニ・・・JACKにて候
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-27 21:07:55

ぬかづけ2

テーマ:ブログ

SOGO本店 エスカレータでF2まで降りて、天一という天麩羅の店の右正面に広島菜漬けののぼりのあるところ。ぬかづけ・・安くて美味しいです 是非、ご購入のうえ食してみてください。ヨーグルトなどの乳製品なんかより 乳酸菌が多いみたいで身体に好いようで・・・二日酔い気味の朝に、お粥に梅干それにぬかづけ・・胃を再生してくれます、その夜はJACKが また呑めますよ・・・報告ですが、杜仲茶を飲み続けてますが まだ良好な結果には 至ってません・・・煙草とJACKがいけないのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26 00:38:27

ぬかづけ

テーマ:ブログ

こないだSOGOで買った額づけが無くなって、どうしようかと思ってたらミキオが自家製の物を持ってきてくれた・・数日前のこと。ありがたいね・・旅行中のお袋さんの代わりにヌカを朝晩コネ、僕のために・・きゅうり美味しく頂きました。以前、細君の実家より いただいたタッパーに入ったヌカ床・・駄目にした経験があるからね・・コツみたいなもの有るのよね、結構大変。年代物の品で漬けると それはそれは美味です・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26 00:10:44

いいなーコタオ

テーマ:ブログ
明後日から いよいよコタオへ・・僕らではありませんよ潤平です。彼にとっては初めてと言っていいプライベート旅行であり、韓国以外の国に行くのも・・在学中、韓国の歴史を専攻してたらしいからね。よくぞ決意したものです、ひとり旅を・・しかもスキューバーのライセンスまで取るんなんてね・・カポネに 少し顔出して帰っていった潤平、コタオのスタッフにJACKの土産を渡し「気をつけてね そして楽しんできて・・」と言いながら見送った。僕らへの土産も忘れずにね・・わざわざ書くようなことも無かったけど、ちょいとお疲れ気味な僕で あまり潤平と話せなかったし、昨夜は早仕舞いした関係で仕事帰りに寄る予定の彼に寂しい思いさせたみたいだから・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-25 20:29:32

つま恋

テーマ:ブログ

夜も更けてから、ついつい観ちゃいました「つま恋2006」 ノスタルジックな事はなるべく書きたくなかったんですけど、昨日・今日とワイドショーが取り上げるもんだからね・・土曜は十何年ぶりにカルキと言うネパール人との再会、日曜も昔の軽音サークルのメンバーとね その子供がステージで唄ってるのよね、いやーまいちゃうね・・俺の店も随分と思い出の店になったもんだと・・こんなに長くやる気はなかったのにね・・カルキは日本女性と結婚し子供も、義理の兄貴だったか弟だったか?その彼がラジオでカポネの話題聞いて、TELしてきて呑みに来てくれた。そして旧姓「田中」さんは うちの細君の高校の後輩と幸せな家庭を・・今度は川崎さんを連れて遊びに来るって・・ちょっと怖いけどね・・みんな年取るからね・・つま恋のはなしですが、かぐや姫の正やんはキーも下がってるし 拓郎も随分まるくなりましたね・・TVでは参加できても、あの中には まだ、入りたくない・・と・・思うのです・・・しかし「中島みゆき」は かっこよかったね・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。