1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 21:12:01

スケベのすすめ

テーマ:ブログ

Wカップ年、勿論サッカーの事だけど。昨夜はJACKせずに明け方のドイツ戦を観戦!こころも体もサッカーモード、AM4時半にニシにTEL。起きて観てると思ったら、寝てた。しょうがないか、彼はまっとうな社会人だもの、飲み屋のおやじは昼間いくらでも寝れるわけだからね。しかし今夜はいつにもましてダルイ・・・若かりし頃の様には いきません。ユートピアじゃなっかたエロトピア見てオナニー、プレイボーイでオナニーと、果てし無きおのれのスケベを追及し限界に挑戦し眠りに就き、目覚めた後の脱力感に似てる。そんなこんなでニシの誕生日も忘れてたしね・・・あらためてお誕生日おめでとう・・でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-30 20:02:00

マグマ大使

テーマ:ブログ
「ピュリルルー、ピュリルルー」と笛を鳴らすとマグマ大使がマモル少年のもとへやって来る。少年時代の漫画、手塚治虫氏の原作でTVの実写版にもなった。僕はTVのほうを好く観てた、江木俊夫が扮するマモル少年の父親役が岡田真澄だったなぁ、まだ世間では父親のことを「パパ」と呼ぶ習慣はなく、TVドラマや漫画の世界だけのお話。亡くなられた岡田真澄氏は「パパ」と呼ばれるのが 一番似合ってた、最初の俳優だった・・そう記憶してる。 合掌
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-28 22:50:33

周年パーティー

テーマ:ブログ

おかげさまでKAPONEは22周年を迎えることになりました。これもヒトエにオイラのチカラと言いたいところではありますが・・・とにかく6月10日の土曜日にパーティーやるので集まろうね・・食い物は用意するから来てね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-26 23:59:15

日立のプラズマ

テーマ:ブログ

W37P-HR9000、HDD付が来週中にKPONEに来る予定。心優しき宮本誠一君がW杯期間中、新品TVを貸してくれるニコニコなんていい青年なんだろう。サッカー好きな方々、一緒に観ようね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-25 01:43:38

TAIZOが来るにあたって

テーマ:ブログ

さまざまな時代の戦争映画がある。オリヴァーストーン監督作品「プラトーン」「7月4日に生まれて」「天と地と」なんかのベトナム3部作を筆頭に、他ベトナム物では「ハンバーガヒルズ」「フルメタルジャケット」なんかが有名。カンボジアが舞台なら「キリングフィールド」、ポルポト派による虐殺を根底に置きながら、クメールルージュに属された少年や少女達・・1970年代のベトナム、カンボジアは特にアメリカが介入した戦争として また同盟国日本をも巻き込んだという事を知らなくてはいけない。とかくアメリカ的正義観や人間愛、国家主義と家族愛に勘違いしがちだけど、最大限の想像力を駆使しながら事実、史実をとらえなければいけない。昨今の邦画「男たちの大和」なんかで涙する様では駄目、もう戦場に行く世代ではないかたこそ考えて欲しい、お若いかたTAIZOを観てKAPONEでJACKしながらお話しましょうね・・そして空のJACKのボトルを倒して世界中のデッドソルジャーにアーメン・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-24 23:02:42

一ノ瀬泰造

テーマ:ブログ

映画TAIZOが やっと広島で上映される。6月18日(日)1回限り、午後2時開演。中国新聞ビル7Fホール(中区土橋町7-1)前売り¥1500(当日¥2000)。なぜ広島に来なかったのか不思議?TVや本なんかを見てた僕としては嬉しい限り、アンコールワットで消息を絶った彼 26年の短い人生。1970年代、激動のインドシナ半島へ単身で乗り込み、戦場の最前線でカメラを構え、シャッターを押し続けた泰造・・・是非観ようね  KAPONEに前売り券あるよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-23 22:09:15

タイで飲んだお酒

テーマ:ブログ

タイとくに離島のコタオではJACKは高すぎて買ってまで飲む気はしません。シーサイドバーに有るには有るけど気が抜けてて飲めたモノじゃない。今回も行く前に色々悩んだ末、結局なにも持って行きませんでした。晩飯の時だけビール、シンハーやタイガーを注文、ダイヴィングスタッフ等とはメコンウイスキーかなんかのタイの酒を飲みました。米で作られたウイスキーで人工的に色と香りをつけてるみたい・・ラムに似た甘味がある・・味は書くのが面倒なのでKAPONEに有るから飲んでみたら?

僕はJACKが一番だけどジンも好き、昨年の記憶が残ってたのでコタオでジントニックは注文しません。さすがにバンコクのホテルのバーあたりでは、しっかりとしたカクテルが揃ってる。値段は日本並です KAPONEより高い!ふたりで二杯づつ飲む金額があればフカフカベットにバスタブ、ホットシャワー、プールに24時間開いているカフェの有るホテルのツインルームに一泊できます。コック長がワゴンで運んできて その場で切り取ってくれる北京ダックも丸ごと一羽、ビールもつけてお釣りがきます。そんな事を気にして旅行を台無しにしてはいけません。最終日の夕刻、インドラーホテルの4階のプールサイドでマルガリータとダイキリを飲み干し、北京ダックとビールで腹を膨らませ、鴨の肉スープと炒め物は残して帰るふたりでした・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-22 23:05:22

東京の所さん

テーマ:ブログ
四年前の日韓W杯サッカーは所さんのおかげで大阪のナガイスタジアムまで日本VSチュニジア戦を観に行けた。その後は二度漬け禁止の串カツに生ビール、寿司、焼肉屋そして最後にキャバクラと大阪の夜を満喫!ホテカン(梅田にあるビジネスホテル)のツインルームで一諸に寝た。その所さんもその直後に東京に転勤になったプンプン某広告会社の所さん、広島に居たころは 草サッカーチームに参加してもらったりドライブ、ランチ勿論 お金も沢山使って頂いたなぁ・・・読んでくれてるかなぁ所さん よかったらコメント入れてね・・・わんわん
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-21 20:49:49

コタオの少年その2

テーマ:ブログ
今日もエムをはじめ ダイヴィングボートで働く少年達は頑張ってるんだろうなぁ・・・漁を捨てマリンレジャー主にダイヴィングボートとして活躍するコタオの船、その船長たち。少々野暮だけど、日本の賃金や物価と比べると10分の1やそこらの筈、でも船に積み込んでる生活水をゲストがカメラ、ゴーグル、頭髪、顔なんかに無碍に使っても 決して顔色を変えない。日本人もヨーロッパ人も・・・船の後ろ側、トイレの傍だし 船尾はダイバーのエントリー、エキジットの場所でブルーのドラム缶に注がれた飲料水。蓋もない、水道水ではなくイワユルミネラルウォーターなのでお金も掛かってるわけで・・・ひとりのヨーロッパの女性インストラクターが注意してるのはあったけどねむっ 今度行った時、エムは僕のこと覚えてくれてると良いけど・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-20 23:01:47

コタオの少年

テーマ:ブログ

名前はエム、煙草を吸ってるので年を訊くと18と答える。はじめに会ったのは僕達が久しぶりにナイトダイヴィングのために乗り込んだボートだった。コタオに着いて2日目のこと、その日は4本潜り(すでにトータル6本) 夕刻港近くで軽めの食事(スープヌードル)を済ませ、停泊中のボートに乗り込むとエムがいた。どう観ても15-6にしか見えない。

日本人グループは僕等だけ 他は英国系女性インストラクターに香港系の男性(アドヴァンス受講生)ひとり。船長とエムの7名での出港となる・・・訊くところによるとエムはミャンマー系だそうで 船長との関係や家族、コタオで働く経緯なんかを少し考えてみたりもした。でもすぐに圧縮空気の泡と共にどこえやら波その後、エムの船でのダイヴィングや停泊中に遭う事もたびたび・・155ぐらいでタイの少年よりは がっちりした体だ、人懐っこい笑顔は多くのゲストやスタッフの人気者の様子。あるポイントで自前のゴーグルをエキジットのさい失くした僕、その時のサポートがエムだった事から、合うたびにゴーグルのはなしで回りも巻き込みながらのジョークとジャレアイで随分なごませてくれた。ひっよっとしてオチョクラレてたのかな?次に会う時は背も高くなってるだろうなぁ・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。