School Life is Beautiful

カプラン表参道校ライフがすべてわかる、カプラン講師と生徒さんとスタッフによる記録です。
祝!2011年3月1日スタート!ブログは毎日更新されます!


テーマ:
School Life is Beautiful
Saturday Participants!


School Life is Beautiful
Sunday Participants!



ー感想よりー

・ここまで英語Onlyの体験は初めてです。英語のみでも劇ができたのは驚きです。これを続ければ英語がものおじせずにしゃべれるのだなと感じました。


・最後までついてゆけるのか不安でしたが、何とかここまで来て安心しています。
ドラマも割とグダグダではありましたが先生たちの助けで形になってよかったです。高校時代に戻ったかのように楽しかったです。


・今までにないとても楽しいプログラムでした。全て英語でという制約も良いです。またドラマはとても楽しかったです。


・English onlyの環境がすごくいいと思った。参加者のモチベーションが高くよい機会だった。
アウトプットする環境(今回はドラマ)が面白かった。


・長時間英語Onlyなので続けられないと思いましたが楽しいプログラムで時間が早く感じました。自分の発音がチェックしてもらえたり、短いスピーチが出来るようになったり満足です。


・事前にブログをみて、今日の朝は逃げ出そうと思いましたが、今日のプログラムを終えて参加して良かったと思いました。ゲーム、ドラマを通して英語で打ち解けることができました。


・最初私はかなり緊張して不安でしたがとても楽しくすごせました。また時間が経つのが早かったです。


・楽しく英語漬けの時間を過ごせた!


・始まってすぐにドラマを作ると聞いて不安になりましたが、先生方の手伝いもあって何とか作る事ができました。英語だけで一日中過ごしたのもとても新鮮でした。


ご参加ありがとうございました。
引き続き英語学習頑張って下さいね音譜



次回のセミナーは12月22日(土)!年内最後のセミナーになります。

年初めのセミナーは1月5日(土)です。

http://www.kaplan.ac.jp/special/1day.html


年末年始、お時間のある方は是非ご参加下さいね!



Hiroko
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
School Life is Beautiful
Saturday Participants!

School Life is Beautiful
Sunday Participants!


ー感想よりー

・確実に自分の中で何かを打破した気がして気持ち良かったです。これからの英語学習に必ずつながると信じています。


・全て英語で行われるプログラムがこんなに新鮮で思考に変化を与えるとは良い驚き。


・自己紹介が助けを与えながらだけど自分自身の言葉で皆に伝える事ができた。とても気持ちが良かったのでまたこの快感を味わいたいと思った。


・長い時間を一緒に英語で過ごすことができ、仲良くなれてとても楽しかった。


・もう少し英語を話したいなぁと思っているところです。


・まるで海外の語学学校に通っている気分でした。プレゼンテーションで必要なスキルを学ぶことができて良かったです。


・時間がたつのは本当に早いです。とても興味深いです。英語だけの環境に慣れてきて英語で何かを考えようとしている自分に驚いています。一緒に学んでいる方の英語がすごいので私もという気持ちになり頑張ることができます。


・久しぶりに味わう緊張感でしたが、プレゼンテーションを終えて少し達成感が生まれました。


Thanks for joining!
o(〃^▽^〃)o



カプラン表参道校
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
早いものでもう12月です。

School Life is Beautiful
Saturday Participants!

School Life is Beautiful
Sunday Participants!


-感想より-

・非常に充実している。1日英語漬けという慣れない環境なので疲れもあるが、充実感と達成感を感じることができるプログラムだった。


・英語を言葉にする良い機会であった。


・想像以上に楽しくプログラムに参加できました。英語オンリーで大丈夫かなという不安は最初の名前を覚える時になくなりました。


・自分にとってはかなり難しくこのプログラムに参加することが早かったと感じているが、英語に真面目に向き合うことが出来るプログラムだと思う。


・とても楽しかった。年の離れた人達と一緒で最初は不安だったが、子供である私をとても暖かく接してもらい気兼ねなく話すことができた。体を使った授業はとても面白く時間が経つのが早いなと感じた1日でした。


・常に動きのあるプログラムで大変面白かった。


・短時間で覚えることが多くて疲れた」。ただ長時間かけても覚えられないのは同じかもしれないからこれでよかったのかもしれない。強制的に英語を口にする時間を持ててよかったと思いました。


・ずっと英語で過ごすことで沢山の日常表現ができないことに気づき、もどかしかったです。スピーチはとても難しいです。緊張しました。先生方の目が温かくてやりやすかったです。


・自分が思っていた以上に英語がしゃべれた気がします。



こちらは、セミナーの最後を締めくくる「英語学習法トーク」の様子です。
School Life is Beautiful


12月、残りのセミナーは23日(金)まで通常通り行われますo(^▽^)o
http://www.kaplan.ac.jp/special/1day.html


カプラン表参道校
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
School Life is Beautiful
Friday Participants!

School Life is Beautiful
Sunday Participants!



☆感想の一部を紹介☆


すべて英語で話せるところがすごく良かったです。

とっても楽しい。イアッまでLL教室など子供のころに少しやっていたが、全く違うカリキュラムですね。でもとても疲れました。よく眠れそうです。

英語を発する(特に日本人だけの環境で)恥ずかしさのようなものは少なくなった。全員がEnglish Onlyであれば心構えが変わるということを実感できたので大きな収穫だと思う。

英語だけで話す機会があったことでもっともっと上手に英語で話せるようになりたいというモチベーションがあがりました。講師の方々の、まるでネイティブスピーカーのような流暢な英語を聞き、自分も近づきたいと思いました。


普段あまり経験しない体験をすることができて楽しく感じ、1日がとても短く感じられました。


とても楽しかったです。こんなに話せるとは思って居なかったです。英語だけしか話せなかったけど、そんなに困ることはありませんでした。意味が分からなければ違う意味で聞けばどうにでもなるのだと思いました。ドラマはみんなで作り上げたので本当に楽しかったです。一から作り上げることは最高ですね。


英語を聞き取れるけど口に出すのは難しかった。英語を話すことへのよいきっけになった。
先生たちが面白かった。


時間がすぐ過ぎてしまい全然時間が足りない1日だと全く足りず、長い間ずっと学習しつづける必要がやはりあると感じた・

楽しい!!
発音、イントネーション、リズムなどSpeaking Englishの大事なことを厳しく指導してもらい、大変有り難い。加えて、Manner,Matterの観点など大学や今までの英語学習では全く習わなかったことだったのでとても良いと思った。

面白かった。発表の機会が良い意味でのプレッシャーになり、真剣に学べたと思う。

話さざるを得ないシチュエーションなので細かい間違いを気にする暇がない。(のが良い。いつもそこで止まってしまうので)

自分の記憶力の能力がどれほどのものかを知るのに最適なプログラムでした。その能力のなさにがっかりしていますが・・・自然に英語が出てくるのを自覚できたのは収穫でした。

何事も英語で表現することは難しい事であると感じました。
自分の伝えたいことをどれだけ相手に伝えられるかがキーポイントだと思いました。ジェスチャーとアイコンタクトは重要ですね。


12月からのスケジュルはこちらです。
12月よりランチは持参になりましたのでご注意ください☆
http://www.kaplan.ac.jp/special/1day.html



カプラン表参道校
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週末は日曜日のみの開催でした!
$School Life is Beautiful

ー感想より抜粋ー
Very hard work for me!これが率直に出てきた感想です。しかし常に考えていること、練習をつむと少しずつできるようになってくることがとても嬉しく感じられました。仲間と一緒にできることもいいですね。


創作ドラマが面白かった。初めての体験。A.L.L.はとっさの一言がでるためには必要だと思った。
マナーについても初めてだったので初めてづくし、有意義な一日だったと思う。


英語のみの1日を過ごすのはとても印象深く、英語を話せるようになるにはこの様なインプットもアウトプットも英語にする時間をいかに多くするかが大事なのだと感じています。後は思考も英語にできる様にすればEnglish Speakerになれる可能性があると感じています。


疲れは感じるが英語を学んでいるな、と身をもって感じることができた。
確実に英語には慣れ、自分は全く日本語から離れてもここまでやることができるということに自信を持てた。


とてもタフな1日でした。精神的に普段強いられないグループワークを完成させて形にしなければいけなかったり、人前でスピーチをしなければいけなかったり。でも終わってみると悪い気分ではないです。とても楽しかった。


ご参加ありがとうございました。
引き続き英語学習頑張って下さい!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
$School Life is Beautiful

最初はどうなることかと思いましたが、やってみると何とかなるものだなと感じました。
プロジェクトワークがハードルが高いです!


ここまで英語しか使えない環境は初めてだったので、とてもドキドキしたが先生方の丁寧なフォローで楽しくやることができた。まさに体で覚えるというようなプログラムだったので新鮮だった。



2名での開催でした!
1名の方は風邪気味だったそうで、お大事になさってくださいね。


ご参加有り難うございました。


カプラン表参道
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
$School Life is Beautiful


参加者の声を紹介します♪

プログラムの内容については事前にメールや先生のブログを読んで覚悟(?)をしていたのですが、進めていくうちに照れや遠慮が無くなって思った以上に自分ができることに気づきました。有り難うございました。



限られた時間の中で英語だけに集中するという経験がなく、実際に試してみると想像していた以上の効果があったと実感しています。



スタートした時はついていけないかも…という不安な気持ちでいっぱいでしたが、練習を重ね指導頂いて自己紹介と1つのショート劇を作り上げられたことはとてもやりとげた感を感じました。




アウトプットにここまで力を入れているスクールはあまりないと思います。それも単に英語を話すちうのではなく、どう相手にうまく伝えるかという点にフォーカスしている点にとても感銘を受けました。



初めての体験で恥ずかしさと日本語を話せないもどかしさに10時間も学べるのか不安でしたが時間と共に暮らすの方たちとも親しくなりあっという間に時間が過ぎました。



フェスティバルを見学して、半年かけてドラマやディベートを完成させるのに半日でできるのだろうかと感じていました。正直とてもハードだったのですが、時間が制約されているからこそ、そして発表することが決まっているからこそ”やらなければ・・・”と意を決することが出来た気がします。



一人ではなくメンバーやインストラクターがサポートして下さったおかげで何とか形にすることができとても充実していました。



今後のセミナー日程は下記の通りです!

一般向けクラス:11/10(土)11/23(祝・金)11/24(土)
初心者向けクラス:11/11(日)11/18(日)11/25(日)


ご参加お待ちしております(≡^∇^≡)


カプラン表参道校
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
                    Saturday Participants!
School Life is Beautiful

Sunday Participants!
School Life is Beautiful


Kaplanの内装もスッタフもHalloween使用です!

以下参加者の声を載せますね♪

「英会話スクールのイメージが変わりました」

「英語はもちろんですが、リーダーシップやチームについて考えさせられました。」

「英語しか使えない環境にいるということは、
より相手がどう受け取るかを考えて言葉を発することが必要なのだという事が分かり、
とても有益でした」

「シャドーイングは自分でなかなかやらないので、
A.L.L.(発音矯正トレーニング)のクラスは継続すれば実力がつくだろうと思いました。
ドラマも最初は恥ずかしいなと思いましたが、楽しくできました。」

「A.L.L.ではセンテンスごとのリズム感や、文章を暗記するような体験は初めてで、
非常に興味深い内容でした。」

「最も苦手に感じているoutputすることに重点がおかれているように感じて、
とても刺激を受けました。」

「人前で話す事に慣れることができた。
もっと英語の勉強をする必要があると改めて感じた。」

「1対1や1対多数の形式での英語の授業が多いが、
Kaplanでは自分たちでゼロから作り上げていくのが楽しかった。」

11月の「1日体験コース」はチョット変則的なのでご注意を!!
秋キャンペーンは11月末までなので、この機会をお見逃しなく!」

一般向けクラス:11/10(土)11/23(祝・金)11/24(土)
初心者向けクラス:11/4(日)11/11(日)11/18(日)11/25(日)


 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Saturday participants!
School Life is Beautiful


Sunday participants!
School Life is Beautiful


・ALLはシャドウイングをよりより発音に直していただけて、英語が体の中にきざまれていくようでとても楽しかったです。英語にはVOICEがとても重要だと分かりました。自己紹介は自分の一番苦手なことで人の目を見て話すことがとても恥ずかしくて仕方なかったけれど、まずは相手の目をみてにっこり笑うこと、決して上や下をキョロキョロ見ないことで相手も話をきいてくれるんだなと分かりました。

・従来は文章を書いて覚えることが多かったのですが、繰り返し話すことで考える時間が少しずつですが減ってきた気がしました。

・英語学習についてブレイクスルーを求めて参加しました。確かにブレイクスルーしました!今までに無い経験ばかりでした。日本語を朝から使わない日などありません。ドラマを作った事をありません。相当キツかったですが、いい経験となりました。

・はじめての英語学習方法で感動しました。今でのデスク形式ではなく、英会話を楽しく学ぶことが出来ました。もっと早く出会いたかったです。

勉強をしているという感じはなく、楽しく学ぶことができました。
今まで経験したことのない学び方でとても新鮮でした。

・日本語を使わずに乗り越えることができたので希望が持てました。


Thank you very much!


カプラン表参道校
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
School Life is Beautiful
Saturday participants!

School Life is Beautiful
Sunday participants!


感想の一部をご紹介


この学習を毎日続けたら、英語を話すことに抵抗がなくなると感じました。ドラマ制作はできるかどうかとても不安でしたが楽しみながら取り組むことができ自分でも驚きました。


体感型のプログラムが多用されていて頭と体のリズムで英語力を学べるレッスンだと感じました。単なるアクセントだけでなく、発信力に必要な愛コンタクト、ジェスチャー、声などの要素を仮想のキャッチボールで理解できるメソッドなども他にはない学習法だと思いました。


とにかく日本語を使わないルールは素晴らしいと思いました。


こんなにも長い時間英語を話す機会はなかったので、新鮮だった。思考が英語に変わったような気がする。


英語を自然に身につける環境(スピーチや演劇など)が身近にあることに嬉しく思っています。普段の仕事で忘れてしまった「自分を表現する」感想を再度呼び起こすことができました。


最初はすごく緊張したのですが、練習をしているうちに段々と恥ずかしさもなくなり楽しくなってきました。英語を話すことに抵抗がなくなり発音やイントネーションをネイティブのように話すことも夢ではないと思えました。勇気をだしてセミナーに参加して本当に良かったです。
(事前に石渡先生のブログを読んでいることにより、この様にして先生も習得されたのかな、と思いながら学びました)


英語を体で覚える感じがとても良かった。


始まるまでは非常に緊張していたがプログラムは楽しくあっという間に時間が過ぎた。英語に真剣に取り込んでいる参加者ばかりでいい刺激になった。インプットとアウトプットを両方鍛える必要性を感じた。


動きながら大きな声でレッスンを受けれたのでとても楽しかったです。MISはインパクトが大きくうまく説明できませんがすごく響いて楽しかったです。



10月のセミナーの予定は

初心者向け:10/07(日)・21(日)・28(日)

ミックスレベル:10/08(祝・月)・20(土)・27(土)


です。詳しくは下記のページからどうぞ。

http://www.kaplan.ac.jp/special/1day.html





いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード