11月18(日)のセミナー参加者の皆さんです♪ | School Life is Beautiful

School Life is Beautiful

カプラン表参道校ライフがすべてわかる、カプラン講師と生徒さんとスタッフによる記録です。
祝!2011年3月1日スタート!ブログは毎日更新されます!

今週末は日曜日のみの開催でした!
$School Life is Beautiful

ー感想より抜粋ー
Very hard work for me!これが率直に出てきた感想です。しかし常に考えていること、練習をつむと少しずつできるようになってくることがとても嬉しく感じられました。仲間と一緒にできることもいいですね。


創作ドラマが面白かった。初めての体験。A.L.L.はとっさの一言がでるためには必要だと思った。
マナーについても初めてだったので初めてづくし、有意義な一日だったと思う。


英語のみの1日を過ごすのはとても印象深く、英語を話せるようになるにはこの様なインプットもアウトプットも英語にする時間をいかに多くするかが大事なのだと感じています。後は思考も英語にできる様にすればEnglish Speakerになれる可能性があると感じています。


疲れは感じるが英語を学んでいるな、と身をもって感じることができた。
確実に英語には慣れ、自分は全く日本語から離れてもここまでやることができるということに自信を持てた。


とてもタフな1日でした。精神的に普段強いられないグループワークを完成させて形にしなければいけなかったり、人前でスピーチをしなければいけなかったり。でも終わってみると悪い気分ではないです。とても楽しかった。


ご参加ありがとうございました。
引き続き英語学習頑張って下さい!