Aloha~
5月からスタートした”ゆるらく健康教室”
今回は、2回目でした
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました(^O^)/

教室スタート前に、ランチミーティング
前回、おいしかったお店に直行~
今回は、忘れずに写真撮りました~
ランチ 
オーガニックトマトカレー(シーフード)
シーフードとチキンと選べるのでした~
そして
梅しらすご飯
これに付いているスープが、めちゃめちゃおいしかったので、
私は迷ったあげく、今回もこれを注文してしまいました。
他にも食べたいものがあるんだけど。

カレーを一口いただきましたが、シーフードエキスがたっぷりで、
甘く感じたけれども、あとから辛さがやってくる、具だくさんのカレーでした。
おいしかったで~す。
お店の名前がわかりました。
MOVE 
オーナーの実家で作りました!という
”新たまねぎ”と”さやえんどう”が、100円で売っていたので、GETしました。
ごちそうさまでした(^O^)/

そしてスタジオへ

今月のテーマは”脚”
☆骨盤周りに効果的なエクササイズ
☆O脚に効果的なエクササイズ
スタジオに置いてあるボールをちょっとお借りして、脚全体に効くエクササイズも行いました。

★ウォーミングアップ&足裏ほぐしの青竹エクササイズ
これが効く~~~
やっているうちに、足裏がやわらかくなってきて、痛くなってきたりするのですが、足の裏から血流が良くなって熱くなっていきます。

★全身ストレッチ&O脚に効果的なエクササイズ
う~気持ちい~
今回は、背が伸びるエクササイズもあり、参加者の方々が、すっごく感動していました。
片方の足がずいぶん伸びて、もう片方の足も伸びて、身長がどんだけ伸びたのかな(*^_^*)
すご~い♪

身奈ちゃんが、ブルーボトルに水を作ってきてくれて、みんなでブルーウォーターを飲みつつ、アロマの香りの中での2時間でした。
今日のアロマの香りは、エネルギーを高めるブレンドオイルでした。

後半は
★内臓のマッサージ
呼吸を使いながら、内臓に感謝してマッサージをしていきました。
お腹をやわらかくしておくことは、とっても大切なことです。

★内臓下垂の調整
調身法の中からいくつかエクササイズをしました。

★光呼吸体操
呼吸に意識を向け、宇宙と自分と地球をつなぎ、光を体内に取り入れていきます。気がめぐり、血がめぐっていくのを感じていただけたことでしょう。
たくさんの”気”が、手からあふれ出ていましたね。

最後に、前回も行った、呼吸の可動域を大きくする、指ヨガの時に学んだ呼吸法のやり方がわからなくなってしまったので、再度教えて欲しいというリクエストがあったので、お伝えしました。

今回も盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
まだまだお伝えしたいことがたくさんです。

そして、エネルギーの状態を生徒さんにお伝えしました。
それを受けて、お一人の方は、頭でいろいろと考えてしまうことが多かったのが、そういうこともなくなってきたと話してくださいました。
それは、呼吸が深くなったからではないかとご自身の気付きがあった様です。
前回のテーマの”肩”で、肩コリが少なくなってきたという声もいただきました。
気づきがあると、楽しいですよね。
そして変化を自分で感じることができると、うれしいですね。

また次回まで、今回お伝えしたことをご自宅で続けていただいたなら、新たな気づきと出会えることと思います。
継続は力なり
ほんとうにそうだと感じます。
教室風景6月 

次回のゆるらく健康教室は
7月6日(金)13時~15時

料金:1回 2,000円 

別途:お道具代(105円~) 運動に使う補助アイテムです。

会場:→スタジオノビーレ 
小田急線東林間から徒歩1分以内

持ち物:バスタオルかヨガマットをお持ちください。

★ゆるらく健康教室ホームページ 

→http://yururakumina.web.fc2.com/

★ゆるらく健康教室ブログ

→http://yururakumina.blog.fc2.com/


今日もありがとうございます。


AD