品川区のフラダンス教室☆ハーラウ・カ・ピコ・アロハ☆

フラダンスの教室です。フラに魅せられて、という本を出版しました。Amazonからです。わたしのフラへの考え方を書いてあります。品川区、大田区でフラダンスを教えています。カヒコ(古典フラ)を中心に、ハワイの伝統芸能のフラをそのまま伝えていきたいと思ってます。

☆品川区のフラクラス☆




クラスは、毎週土曜日または、日曜日。また、大田区でレッスンをすることもあります。 

はじめてフラを習われる方、初心者の方には、
まず、フラの楽しさを知っていただきたいと思っています。
もうすでにフラと深く関わっている方には、
ハワイでのコンペティション出場、メリモナークへの出場、などの可能性が広がる教室です。
クムフラ・デニス・ラメントの元、
2013年には、ハワイのヒルトンハワイアンビレッジにて、フラ・オニエ の競技会に
カウヒオナマウナの一員として、生徒さんが参加いたしました。
2014年 第51回 メリモナーク・フラ・フェスティバルの前夜祭に、蜷川まな、他2名の生徒さんが参加させていただきました。
2015年 フラオニエの競技会に 蜷川まな が参加させていただきました。
クムフラ・デニスのハラウ・カウヒオナマウナは、素晴らしい成績を残しました。

もうすでに生徒さんをもたれている先生で、クムフラ・デニス・ラメントのワークショップを
受けてみたいという方は、ご遠慮なくご相談くださいませ。


ハーラウ・カ・ピコ・アロハは、初心者の方、大歓迎です。
クラスはとても小さく、営利目的ではありません。

ほかでフラを習ってこられた経験者の方は、ベーシックがもしかしたら変わるかもしれません。
古典フラ(カヒコ)、オリ(祝詞)、現代フラ(アウアナ)、楽器(イプ、プイリ、カアラウ、ウリウリなど)を習いたい方、
基本から丁寧に教えます。
古典フラ、カヒコは、フラの基本だと思っていますので、年齢に関わらず、習っていただきます。
ハワイの伝統あるフラを、きちんと習ってみたい方、
流れるようなアウアナ、現代フラを踊ってみたい方、

ぜひ、見学、体験をなさってみてください。
ご連絡、お待ちしております。

電話  090-2471-0451
   (留守電になっております。メッセージをお願いいたします。)
メール kapikoaloha@yahoo.co.jp
  (コピー、ペーストをお願いいたします)

★本を出版しました★
☆タイトルは、「フラに魅せられて」
☆Amazonで、本、フラダンス の検索で出てきます。


テーマ:
Hula 'Oni E 2016
Kumu Hula Denise Kuahionamauna Ramento
Kupuna wahine first place!!
ありがとうございました。
クム、素晴らしいフラシス
オハナ
{0832AC05-B122-40DE-B4D3-555EA1A613FF}

{6C2348BB-98B1-4B0F-A6BA-F465975097F8}

{90C5A10F-6BD4-4D07-A9C1-A4CBC7787997}

{E5E43C11-0503-40D1-B0F5-AF635879A763}

{D4022941-8650-4B11-A1A7-26B75E8D0776}

{1101A20B-BDDD-4B3C-9996-18E22D305AB9}

{70B7FDE5-E5F3-4DBD-8634-48117BA34686}

{65864DCC-CD15-46D9-BEAD-B2FB3494DF62}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ヘレタマヌイ クリストファー・ラメント による
タヒチアンワークショップのお知らせ

10月1日土曜日
場所:ライフコミュニティ西馬込 2階 特別研修室

ケイキアパリマ 9:00−9:45
Keiki aparima: Fa'a Hei Ta'u E by Natalie Ai Kamauu on iTunes

ケイキオテア 9:50−10:35
Keiki otea: O Tea Raau by Toa Reva on iTunes

タヒチアン・ベーシック 11:00−12:30

ワヒネアパリマ 13:15−14:45
Wahine aparima: Mareva by Teiva LC on iTunes

ワヒネオテア 14:45−16:15
Wahine otea: Otea (bonus track) by Tahiti Ora on iTunes

ケイキは、大人の方も参加可能です。
タヒチアン・ベーシックは、
男性、ケイキも参加可能です。

ワヒネ・アパリマの曲 マレヴァは、
第51回 メリモナークフェスティバル、2014年に前夜祭で踊らせていただいた曲です。

詳細はお問い合わせください。

kapikoaloha@yahoo.co.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{554614DC-010A-41F9-86C7-8710589AC9AF}

写真は、ハレコアホテル、ローズガーデンへ向かう道。
ハーラウ カ ピコ アロハの生徒さん、6人、
ここで踊りました。
もう、何年前になるんだろうか。
わたしがはじめて、生徒さんにハワイでおどってもらうので、夢中で余裕なかったのが、
反省点でした。
もっとしっかり見てあげれば良かった、と思っていました。
出演者は、楽しくて、感激した、と言ってくれましたが。

でも、
今回は、違います。
コンペティションなので、それなりにみなさん、
緊張されるでしょうが、全力でヘルプできます。

詳細は、近いうちにアップできると思います。

{280C462C-D328-4E5E-B3F7-AC2228801BC1}

ローズガーデン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハーラウ カ ピコ アロハのレッスン日は、
週に一度。
土曜日か日曜日だけなため、
一週間抜けてしまうと、久々なレッスンになってしまいます。
先週は、わたしがハワイにいたため、ボランティアはありましたが、レッスンはありませんでした。
ハワイに行くたびに、いつも生徒さんに、なんらかのお土産を買ってきます。
小物だったり、お菓子だったり、様々です。

今回は、クム デニスから頂いた、クッキーとチョコ、わたしからは、小さなココ。
それを持って行きます。
レッスンの合間の甘いものは、美味しいものです。
{A091889C-B926-4A6B-8649-E1E319466691}

写真は、シャワーツリー
この時期がいちばん見頃かな。
{8660AEDB-FF04-4DDA-8D99-5105FF61AE73}

ハレコア前の公園。
ここは、落ち着きます。
ハワイに住んでいた頃、バーベキューをしに来ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C2055A29-06AB-4D4F-BAFD-CA43CD3F979E}

今回、はじめて パシフィックビーチに泊まりました。
昔昔、住んでいたコンドのすぐ近くのホテルでしたが、泊まるのは、はじめて。
高層階で、素敵な景色に恵まれました。
エレベーターが、少し揺れて、怖かったけど。

フラシスのハラウの生徒さんたちが、
まつりインハワイで踊りました。
クヒオの舞台は暑かったけど、
みなさん、素晴らしい笑顔で踊ってらっしゃいました。

{37D5912A-4A79-4600-9E3D-82BD30DC840D}

クムフラ デニスのだんなさま、ジミーと、めちゃかわいい レイという名前のお馬さん。
パレードで、パウ マーシャルというグループからの参加です。
スタート地点の、イオラニ宮殿です。 

ククイのレイが綺麗で、褒めていたら、
なんと!あとでいただきました。
感謝です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。