岡山市南区新保にあるラーメン屋さんです。

店のつくりはさほどこだわってなくて、庶民的なイメージですがとてもいいお店だと思います。

 

アツアツのスープがきれいに澄んだ色で、太めの麵と脂肪の少ない赤身肉の味を楽しむチャーシューです。したがって、脂っこいラーメンが好きな方には、向いていないかもしれないです。

また、聞いた話では大量の味の素が調味料で見えたらしいので、化学調味料に敏感な方も向いていないかもしれません。

 

しかし、わたしは大好きでたまに食べたくなり、よく足を運びます。

 

 

冬場にはもってこいです。夏は店もラーメンも暑い(熱い?)です。

接客を求める方にも向いていないかもしれません。こちらのママは携帯電話でお話をするのが好きなようです。

 

しかし、近場のほっとするラーメン屋さんとしてはなにも申し分がありません。

 

 

 


人気ブログランキング

名代中華そば 山金 岡山店ラーメン / 備前西市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5