友人3人と 以前から子供達をちょっと預けて


飲みに行こうと約束していました ビール


高円寺の抱瓶 けっこう有名な沖縄料理の居酒屋さんです


私 ここのお店はじめてだったんですね


メニューが多くてビックリしました!!!


知らない名前の物もたくさん


すごくメニューがおおいのに私たちってば (^^;


冒険できないのよね


頼んだのが ゴーヤチャンプルー、ジーマミー豆腐


ラフテー、ミミガー ・・・。


沖縄料理のお店でなくても 食べられるものが多かったです


友人達は泡盛とかたのんでいたけど


私にいたっては ウーロンハイ (((( ;°Д°))))


後から なんでウーロンハイか!と気が付きました (^^;


さてさて お味ですが!


美味しかったですラブラブ


特に衝撃だったのがミミガービックリマーク


あんなに美味しいミミガーははじめてでございました


写真は撮ってないです(^^;


お店混んでましたから 3時間ででなくてはいけません


あっと言う間に3時間 次のお店に行きまして


ここでは花咲蟹をいただきました


これまた美味しくいただいて 女同士べちゃくちゃぺちゃくちゃ


楽しいひと時を過ごしました


本来なら もう2~3件と言いたいところでしたが


「明日は海に行くぞ」と主人が言い出しまして


あまり二日酔いで海に行くのはよろしくないと 切り上げましたの







朝 5時に起床!!(と言っても私だけですが)


ちょっと二日酔いです


でも サンドウィッチを作って水筒にお茶やジュースを入れ


昨晩から作ってあった氷をクーラーBOXに入れ準備万端


できるだけ 無駄なお金を使わないようにいたしました


子供達を起こして出発!!


首都高速はとっても空いてるし 9時過ぎには


千葉の九十九里 殿下海水浴場に到着いたしました



日々 更に駆け引き-九十九里


昨日は とっても風が強くて 波もすごく荒かった(°д°;)


もともと 波は荒い場所のようですが


ポンはドドドーンという音だけで怖がって


まったく海に近づこうとしませんでした


水もすっごく冷たかった!!


とても中に入って泳ごうと言う気になれず


ず~っと波打ち際で砂遊び


もんちゃんはキャーキャー言って波から逃げながら楽しそうに貝拾い


私も一緒に拾ったので 凄く沢山になりましたよ



日々 更に駆け引き-貝殻




中にはこんなに大きなのもありました↓



日々 更に駆け引き-大きな貝殻


みんな 持って帰ってきたんだけど何に使おうかしら。。


アクセサリーを作ったり 飾りを作ったりしようかな(^^)






帰りは 主人はビールを飲んだので私が運転です


みんなぐっすり寝ている中 わたくし一人で渋滞と戦いました!


家に帰って 片付けをして 水着やタオルも洗っておかなくちゃ・・・



ないっ!!


そうなんです 着替えた水着を忘れて帰ってきました( ̄_ ̄ i)


海の家の電話番号がわからないので


明日観光案内所かなんかに電話して調べてみるつもり


また取りに行くには 少々遠いので どうしたものかと思案中です