今朝も5時に起きて遊び始めたもんちゃん

今朝主人は7時に起きる予定だたので

私ももう少し寝たいところだったが

完全に覚醒してしまったもんちゃんと一緒ではとても無理。

仕方なく起き出してキッチンへ

もんちゃんを床に下ろすと

早速ゴミ箱やら空き缶入れやらで遊び始める

私はお湯を沸かしたり食器を片付けた後

顔を洗って化粧水をつけようと鏡の前に座った

もんちゃんはこの鏡の回りにおいてある

化粧品やらクリームやらが大好きで

そこに入れることが分かると 大急ぎでやって来た

そしていつものようにあれやこれやを

引っ張り出してはガジガジガジガジ

ん???

なんだろうこの香りは??

なんというか香ばしいというか

良いとも悪いともいえない香りがする

気のせいか??

そう思って化粧水の続きを

んん~??

やっぱり臭う しかももんちゃんが動くたびに

もんちゃんを観察してみた。

微妙に口がもぐもぐしている

何食べてるの!?

またしてももんちゃんを捕まえて押さえつけ

口の中を見る


(((´〇`)))


正体はにんにくだった

しゃりしゃりに噛み砕いたにんにくが出てくる出てくる

全部取り出したものの もんちゃんが口を開けるたびに

にんにくのかぐわしい香りが漂う

んも~っ なんでちびのくせに

にんにく臭いの(@@)


ジュースを飲ませてもご飯を食べさせても

なかなか臭いは取れない 困ったものだ・・・。

下痢をしなければいいけれど





明日から家族揃って私の実家に帰省する

母からの猛烈ラブコールにお答えするのだ

もんちゃんが歩き始めたことを伝えると

いてもたってもいられなくなったらしい

会いたいな~

大きくなったんだろうな~

お米がたくさんあるから取りに来なさいよ(^^)ⅴ
などなど

ついでにもんちゃんを預かってもらって

夫婦で釣りに行こうと計画中

久しぶりの渓流にわくわくだ

とは言っても今までも大した釣果があったわけじゃない

今度こそ!のつもりでいつも挑むのだが・・・。





夕べ つりの夢を見た、

私はまるでワニのようなでかくてグロイ

おっそろしい魚を釣り上げて

辺りの人たちを恐怖の渦に巻き込んでいる夢だった

大物ヒットの予知夢なのか!?

それとも・・・・。