I LOVE 孫悟空

テーマ:

西遊記のではなく、ドラゴンボールのです。


もともと好きではあったのですが、


レンタルが格安な事もあり、Zを全巻見直しております。


子ども達も大喜び。


今魔人ブーとの戦い辺りです。


影響された子ども達は ↓



好きなことしかしない。-障子

これはがっつり叱りましたけど…。









いいですね~孫悟空 うっとり


ご飯もいいですけど、やっぱり悟空ですね。


優しい、強い、そしてなんと言っても容姿が素敵 ラブラブ


テレビの前でうっとりしちゃいます。







しかし!!


『おらちょっくら行って来る』とか何とか言って


すぐに戦いに行ってしまうし


結婚して子どもがいると言うのに


1度も稼いだことがない!


これは…これは…いかん。


やはり悟空にはチチさんのような器の大きい強い女性がお似合いさ。


悟空よ、私は遠い空の下で応援しています スキ


AD

子ども達が夏休みに入りました。


とは言うものの、毎日学童クラブと幼稚園にお預かりの予定です。


お友達ともなかなか遊べず、何処にも行く予定もなく…。





そんなところへ、BBQのお誘いをいただきました。


それぞれ仕事やらなんやらで忙しいので、夕方集合とのこと。


集合場所は千葉県某所!!


我が家は夕方まで特に用もないので、釣りしてから集合する事になりました。


浜は海水浴シーズンなので釣りは不可。


今回は、港にしました。



好きなことしかしない。-釣り




釣果は…。


非常に残念な結果ですので、あえて書きません。



BBQは3家族で賑やかに。


男性陣だけビールで乾杯 ビール




花火で〆



好きなことしかしない。-花火

子ども達は大喜び


夏休み超前半から全力でぶっ飛ばした感じです。



好きなことしかしない。-夏休み







AD

なんだかモヤモヤ

テーマ:

ぽんが通う幼稚園では、週に2回給食があるんです。


給食とは言っても、外注の弁当なんですけどね。


それが、1~2年前に値上げしました。


いくら上がったかは覚えてないんですが、


現在は1食336円。


西友のお弁当が298円で買えることを思うと、


園児のお弁当量にしてはいい値段だと思うんです。


しかも、値上げの再の説明では、


《温かいお弁当をお届けする為》


と言う物でありました。


しかし、本日子どものお弁当をあけてびっくり!!


冷え切ったご飯はカチカチに固まり、品祖なおかずが数品。


配達されてすぐのお弁当を開けてこれだったのですよ。


それにおかずケースがすっかすか。


子ども用と言われればそんな量ですが、


量もさることながら、全く美味しそうじゃないのよね…。


か 『ぽんちゃん、お弁当いつもこんな感じなの? 


   いつもはもっと温かい?』


ぽ 『いつも同じだよ~ おいしいね 音譜 』


やれやれ



正直 ふざけんな!!


って感じですが、こんなことクレームしたら


モンスターペアレントって言われそう…。


でも、この内容で336円はぼったくりもいいところ。


○ンゼルフーズ…。


ちゃんとやれっ!




AD

誕生日

テーマ:

また今年も誕生日がやってきました。。。


毎年無事に誕生日を迎えられると言う事は、とても幸せな事だと言うのは重々承知しています。


でも。。。


歳をとるのは嬉しくないですなぁ…。






子ども達がプレゼントをくれました。



好きなことしかしない。-うさぎ


ぽんからは瓶詰めのウサギ 苦笑




もんちゃんからは 



好きなことしかしない。-妖精

瓶詰めの妖精です 笑



さすがは小学3年生。


中身も立体的です。



主人からは、ワインとピアス。


皆 サンキュ ラブラブ