意外と当たるもんだ。

テーマ:

宝くじとか、ロトとか。。。


でっかく狙うと当たりませんが、


小さい懸賞なんかは、意外と当たるもんだと気がつきましたの。


義理の母がとてもまめな人でして、


小さな物から大きな物まで、懸賞に応募します。


そして、本当に良く当選するのです。


テレビ(2台)、お米、現金等々


義実家に伺ったときに、あれもこれも当選品と聞いて本当に驚き。






そこで、私も真似してみよう~~


とちょこちょこ小さいものに応募してみました。


そしたら、義理母ほどではありませんが、


意外と当たるんですよ、これが。


我が家にあるスチームオーブンレンジも当選品ですし、


プリキュアグッズも2度ほど当選しました。


JCB商品券・ディズニーリゾートパスポート・映画のチケット。。。




忘れた頃にやってくる買った覚えのない商品。


一瞬  えっ!? っと眉間にしわがよりますが、


すぐに幸せ気分でいっぱいになります。







好きなことしかしない。-プリキュア

AD

GW終わってしまいました…。


我が家は1泊2日車中泊の旅、第3弾


千葉県某所に釣り旅行に行ってまいりました。


サビキ・ブラクリ・ちょい投げ。。。


仕掛けをとっかえひっかえして楽しんでまいりました。







好きなことしかしない。-貴方は誰?

カピバラの竿にかかった貴方はだ~れ?


なんだか気持ち悪くてリリースしてしまいましたが、


どんこだったようです。


味噌汁が旨いとか、肝和えにすると旨い等書かれてますね。


持って来ればよかったかな。




サビキは…


場所的に失敗。


チョイ投げでつれたのはキス2匹・ヌメリコチ?5匹。


残念な釣果ではありますが、楽しかったです。




好きなことしかしない。-釣った魚



好きなことしかしない。-から揚げ





でも、子ども達は



好きなことしかしない。-ジャブジャブ

↑このほうが楽しかったみたい。




好きなことしかしない。-砂浜

海は綺麗だし。


天気は良いし。


GWなのに人は少ないし。




最高~~~~♪





AD

5月の花


日々 更に駆け引き-プリザーブド

本当は4月の花なんですけどね。


5月になってしまいました。


もっとプリン型にできたほうが素敵だったのですが、


私の実力ではこれがせいいっぱい。



日々 更に駆け引き-ぽんぽん菊

てっぺんのぽんぽん菊が可愛らしいです。

AD