コメントいただいても放りっ放しになってしまって…。


失礼してます。


4月5月は、色々が立ち上がりの時期でして、


かなり慌しくしております。


っが!


カピバラ一家は元気です 笑


少し落ち着きましたら、また皆様の所へ遊びに行かせていただきます にこ

AD

もうGWから2週間近くたってしまったのに、


今更鬼怒川車中泊旅行の続編でございます。





翌朝、ちょっと場所を移動しまして朝食のパンやコーヒーを購入。


道の駅鬼怒川に移動。



日々 更に駆け引き-道の駅鬼怒川


ここにはトイレ意外な~んにも無いので


私達家族以外はどなたもいらっしゃいませんでした。


ここで朝食をとり、付近を散策。


ザーザーと音が聞こえていたと思ったら




日々 更に駆け引き-道の駅鬼怒川付近

昨日の激しい雷雨にも全く濁る事のない美しい川が流れておりました。















さてさて、本日の目的の1つ



日々 更に駆け引き-小さな世界

東部ワールドスクエアに参ります。




ご存知の通りここには



日々 更に駆け引き-パルテノン神殿

日々 更に駆け引き-サグラダファミリア

日々 更に駆け引き-万里の長城

日々 更に駆け引き-スフィンクス


世界中の建造物の縮小版が展示されてます。





ここでちょっとしたいたずら ベーッ




日々 更に駆け引き-エアフランス

《これから家族でフランスに旅行に行ってきます》


主人は義母に


私は実母と妹夫婦にメール


義母からは夫にすぐに電話がかかってきました。


義母 『どうしたの!?』


どうしたの!?って 困った


旅行でしょうが 笑


と思いながら事情を説明して、一同大笑い。



家の方は特に反応もなかったので、










日々 更に駆け引き-凱旋門

《着きました》


と更につづきます。



妹からは


《えっ!?すご~い エッフェル塔にも行くの?


 お土産よろしくね きゃきゃ 》


と絵文字たっぷりの返信が来ました。







義弟からは




《エッフェル塔饅頭をお願いします。凱旋門最中も美味しいよね



 フランスでは麺固めはできないらしいよ》


と返信が来ました。


彼はいつもこんな感じの楽しい人です。






母からは


《羽田かどこかでお弁当でも広げてピクニックかな?



 楽しんでらっしゃい》 と。。。



凱旋門の写真で少々驚いたようですが、事情を説明すると


やっぱりねと笑っておりました。








さてさて、世界を回っておりますと


14万人のこれまたミニチュアの人々の中に



日々 更に駆け引き-カールおじさん

こんな方々もいらっしゃいました。


孫悟空や三蔵法師もいましたよ。











世界は広い!!


1周でかなり疲れてしまいましたが、


ここにきた大きな目的の1つに



日々 更に駆け引き-ウルトラマン

この方達に会うというのがありました。




日々 更に駆け引き-怪獣1号



日々 更に駆け引き-怪獣2号


次々怪しげな怪獣が現れまして、


しかし皆弱いの ポカーン







しかし



日々 更に駆け引き-最強怪獣


ついに強いやつ登場!!


前の2人?の怪獣は恐がって逃げていきました がーん






ゼロとダイナは逃げません!!


果敢に立ち向かうのですが、



日々 更に駆け引き-危機



日々 更に駆け引き-こちらも危機

大きなピンチをむかえます。








日々 更に駆け引き-ダイナ・ゼロ

しかし!!


いつものヤツで見事やっつけました クラッカー












その後は良い子達と握手会


良い大人も握手してました。





日々 更に駆け引き-握手

子ども達は大緊張!!


でもご満悦。


手は洗わない!!と申しておりました。


ご飯食べる時に、すっかり忘れて洗剤でゴシゴシ洗ってましたけど…。








さてさて、ヒーローとの握手も終わりましたので、


次の目的地に参ります。


巨大迷路パラディウム かおv




日々 更に駆け引き-迷路




実際は↑の写真の倍の広さです。


もんちゃんと私


ぽんと主人の2チームに別れてスタート。


途中4箇所のチェックポイントがあります。


20分以内にゴールすると、ご褒美にジュースがもらえるんだそうで、


両チームとも張り切ってスタート!!



日々 更に駆け引き-ウロウロ












しかしながら、高所から確認したはずなのに



日々 更に駆け引き-行き止まり

行く先行く先行き止まり…。



途中ギブアップドアもありましたが、


も 『お母さんギブアップは絶対ダメだよ!!』


と言いますので、ひたすらさまよい歩き


やっとのおもいでゴール 音譜












タイムは1時間8分


でも、ぽん・主人チームには勝った!!


もんちゃん満面の笑み


















っと思ったら!?


2人はすでにゴール済み。


タイムは1時間6分



2分差で敗北。


もんちゃんがっくりです。


いや~~それにしてもよく迷った。


早い人だと15分なんて記録の人もいるみたいです。


機会があったら皆さんも挑戦してみてください にこ


















迷路ですっかり時間をくってしまったので、


このまままた下道でコトコト帰る事にしました。


時刻は午後3時半


でも。。。。。


予想通りの大渋滞。


いや!!予想より早く


日光市内から全く動かないような渋滞。



カ 『こりゃいつ着くかわからないね』



夫 『ま、最悪もう1泊車中泊すればいいさ』



とのんびりのんびり。







っで、結局何時に着いたかともうしうますと。


午後8時過ぎに到着。。。


日光から自宅まで約4時間半


意外と早いと思いません?


高速渋滞と違って、トイレの心配もいりませんし、


このくらいで移動できるなら


次回も下道で行こうかな にこ






今回の強行車中泊旅行はここまで!!


早くも次回の企画をしております。


何処に行こうかな~


お勧めスポットがありましたら、是非教えてください 笑








AD

今更GWネタですみません …。


さくっと書かせてください 笑





毎年、この時期には仕事がぱったり止まってしまう我が家ですが、


今年はありがたくて忙しくて、


家族の休みが2日ほどしか合いませんでした。。


何処に行く予定が無かったのですが、


急に思いつきで鬼怒川にGO!!


何の予定も立ててないわけですから、


鬼怒川にたどり着くかどうかもわかりません。


と言う事で宿もとらずに出かけました。


そうです、車中泊の予定。


高速も使わずのんびり出発です。



日々 更に駆け引き-積乱雲

遠くにもくもくの雲があって


ちょっと嫌な予感も漂う中、渡良瀬渓谷沿いを走ります。






途中、渡良瀬渓谷鉄道のみずぬま駅に立ち寄りました。


駅舎に温泉もあるこの駅。


GWのこの日は、大変にぎわっておりました。


汽車は1時間から1時間半に1本程度来るようですが、


ラッキーな事に、1日に1回上下線が


この駅に到着する時間に当たったようです。



日々 更に駆け引き-渡良瀬渓谷鉄道



日々 更に駆け引き-渡良瀬渓谷鉄道2



日々 更に駆け引き-みずぬま駅

鉄道マニアではないのですが、


ドキドキワクワクしました まったり


実は撮り鉄だったのでしょうか…。


ひとしきり汽車を楽しんだ後、また出発です!!









しばらく行きますと、足尾銅山と書かれていました。


金山とか銅山とか、炭鉱系の見学は…実は苦手です。


閉所恐怖症とまでは言いませんが、あの閉塞感が苦手 ドクロ


でも、主人がどうしても見てみたい!!と言う物ですから


しぶしぶ行きましたの。




日々 更に駆け引き-トロッコ列車

このトロッコ列車にのって構内に入ります。



日々 更に駆け引き-トンネル入り口

ああ…恐い



↑このトンネルの奥で下ろされます。


そこからは徒歩。



日々 更に駆け引き-足尾銅山構内

上手く写ってませんけど、この鉄格子の奥には


上下左右に1200キロ掘り進められているんだそうです。


東京福岡間と同じ距離と説明されました。






坑内は天井から水が落ち、壁からも水が噴出し


長靴がほしい感じでした。


カ こんなに水が出て大丈夫なの???

  

  崩れない???


そんな恐怖で、すっかり写真を撮り忘れ ♥akn♥


当時の様子を再現する人形があちこちに置かれていたのですが、


それがまた恐い…。



とにかく早く外に出たくって、やたら早足で歩いてしまいました。


でも、実はこの湧き出す水にも鉱物が含まれていて、


採取されていたらしいです。


ここで採掘された銅を、日光やら江戸で使っていたようです。


六文銭も作られていたようですよ。







さて、先へ進みます。


っが!!!


出発時の嫌な予感が的中 あはは


雷雨雷雨雷雨


東照宮に寄って、露天風呂でもあれば入って。。。


等色々考えていたのですが、渋滞と雷雨でまったく身動きとれず。


日光・鬼怒川・川治温泉・那須辺りをウロウロウロウロ



日々 更に駆け引き-虹

そのうち雨もあがり、虹が出ましたよ。 見えます??





どこか良い感じの店を見つけて、お風呂に入って。。。


妄想ではかなり良い感じだったのですが、


いくらなんでも下調べが無さ過ぎでした。


止まろうと思っていた道の駅は、幽霊が出そうなくらい真っ暗だし


夕飯の店もなかなか決まらず


車内はだんだん険悪に…。



散々探し回った挙句

結局ファミレスのココスで夕食となってしまいました。


ここの店員さんの対応がまた…


女性なのにえらく雑でがっかり。


んも~~やっとたどり着いた夕食なのに~~~ 顔


早々に切り上げて、コンビニへGO。


色々買い込んで、すぐ側にあった道の駅矢板で泊まる事に。


温泉も何にもない道の駅でしたが、


割と新しいのかな、明るいし広いしトイレが綺麗 キラキラ


驚いた事に車中泊の車がかなり多く、ある意味心強かった 苦笑



日々 更に駆け引き-車中泊

窓を目隠しして、きつきつ眠りました ♥akn♥


子どもがもう少し大きくなったら…


車中泊は無理?いや、まだ行けるか にこ


ちょっとしたマットレスがあれば、もっと快適だったかも。











明日は、東部ワールドスクエアと迷路に行く予定です。







AD

ありがとう!!

テーマ:

皆様GWはいかがお過ごしでしたか?


疲れは残っていませんか?


わたくしは通常ペースに戻すのに、少々苦労しております…。


GW後半に、いつもの事ながら思いつきで鬼怒川へでかけたのですが、


それはまた追々。


鬼怒川から帰宅してポストを開けますと。。。


ロッドビルダーさん から素敵な物が届いてました!!





日々 更に駆け引き-くるみ

ビルダーさんが胡桃を加工して作ったアクセサリーです。


艶々で実に美しい ラブラブ


ビルダーさん本当にありがとうございます。


また何か良い物・面白い物があったら。。。送ります にこ


気長にお待ちくださいね。。




ところでこのアクセですけど、


カラフルな鳥の羽やビーズを一緒につけてみるのも良い感じではありませんか?


売れますよ にこ


わたくし 内職手伝います!!!



春の遠足

テーマ:

このGWの中日に…


遠足なんです。もんちゃんが。。


噂なのでウソかもしれませんけど、


こう言う日にイベントを当ててこないと、休む人が多いとか・・・。


まぁ家はどこにも出かけませんからいいんですけどね akn







しかしながら、今日は土砂降りになるとか ガーン


もんちゃん必死の神頼み



いや、てるてる頼み



日々 更に駆け引き-てるてる坊主4






日々 更に駆け引き-てるてる坊主3

↑2つに見えますが、裏にもう1つ計3つ




















日々 更に駆け引き-てるてう坊主2

↑何の呪いでしょう がーん




























日々 更に駆け引き-てるてう坊主

窓にムギューって・・・。 てるてる様に失礼すぎるでしょ。
























必死の願掛けも空しく 朝は



日々 更に駆け引き-雨

小雨が降っておりました。








カ 『残念。延期だねこれは。』


も 『え~~~ッ 止むよきっとぉ』


カ 『う~ん でも午後から土砂降りって言ってるよ。』


も 『大丈夫だよぉ』


絶対に止むと言い張るもんちゃんでしたが、


カ 『来週に延期だから、来週もまたお弁当食べられるよ』ラブラブと説得。


ランドセルに長靴で登校させました。


他のママさん達も皆そうしたみたいです。




しかし…





日々 更に駆け引き-曇り!!

え~~~~ッ!?


明るくなってきて、雨も止んで。


強行すれば行けちゃいそうですよ!?遠足。







いったい何人の子ども達がてるてる坊主を作ったのでしょう。


その成果が立派に現れたということでしょうか!!


ママ友 『こうなると子ども達の執念が雨を止めてるわよね まったり


全くその通りです。






っが!





今日は学校で授業頑張ってね 苦笑