もう少し他の言い方はないの?

テーマ:

金曜日にヤッターマンやってたのご覧になりましたか?


嵐の櫻井君が出てるあれです。


家は録画で昨日見ました。



日々 更に駆け引き-翔君

私は原作を知っているだけに、今一実写の良さがわからず…


だったのですが


子ども達は大喜びでした。


ぽんは、櫻井君のアップを見て



『この男かっこいい~~ッ!!』


と叫びました。


この男って…


この人とかこのお兄ちゃんとか、他にもっと言い方がありそうですが。







話は変わりまして、

昨日はシルバニアの洋服を作っておりました。



日々 更に駆け引き-シルバニア

出来栄えは今一ですが、まぁまぁ喜んでもらえました。


シルバニアの大人が2体あるので、2つ作ってまして、


最初の1つ目をご覧のうさちゃんに着せながら


ぽんが一人遊びをしておりました。


ぽ 『○○ちゃんいいな~新しいお洋服』


  『うんそうなの 作ってもらったのよ』


  『私も新しいお洋服がほしいわ~』


  『大丈夫よ 今家の巨人が作ってるから待っててね』



傍らで聞きながら作業しておりましたが、


思わず吹き出してしまいました。


巨人てあなた…


確かにシルバニアから見たら私は巨人には違いないけれど


何だか扱いが雑じゃない??









最後にもう一つ。


家族でwiiのみんなのリズム天国をやっておりました。


お父さんが挑戦中!


子ども達に


夫 『音が聞こえないから静かにしてくれよ』


と言った訳です。


言われたように静かに見守りましたが、結果は散々でした。


それを見てもんちゃんがぼそっと一言


も 『な~んだ 静かを返してちょうだいよ』




いつのまにこんなに生意気になったのでしょう akn




AD

先週、岩原にスノーボードに行ったと書きました。


もんちゃんが思いの他滑れていたのに気を良くした親ばか2人


続けて滑ったらコツをつかめるんじゃない!?


とか言う話になりまして、急遽先日の日曜も


同じ岩原に行って来ました うーん(汗)


天気予報ではかなり荒れ模様の感じ…。


一抹の不安を感じながら出発です。


朝日を背に関越を走ります。



日々 更に駆け引き-朝日


少し走り、沼田IC辺りから雪がちらちらし始め


水上辺りでは積雪。


カ 『こりゃ今日はヤバイかもしれないな…。』


夫 『この勢いのままだと通行止めになるかな』


も 『わ~い雪だ~~~ラブラブ


ぽ 『やった~音譜


さすが子ども、呑気なものです。


トンネルを抜けるとそこは・・・・










日々 更に駆け引き-雪国


まるで夕方のような薄暗さ&視界も車幅も偉く狭い






ゲレンデ付近も




日々 更に駆け引き-ゲレンデ付近


歩道が判らなくなっちゃってます。




ゲレンデ内はフッカフカのオフピステ状態。


多くのスキーヤーやスノーボーダーにとっては


こんなコンディションのゲレンデに当たったら


イヤッホーイと思うのですが、


初心者コースの初心者達には少々辛いコンディション。


転んでも痛くない利点もありますが、滑らない起きれない akn


もんちゃんも深みにはまってもがいておりました。


ぽんにいたっては


『寒いよ~おしっこ~』と泣いておりました。


子ども達には天候が過酷過ぎました。


9時到着で12時退散です。


わずか3時間の駐車中に、車上には20センチもの積雪です。


昨夜からの滞在車は、すでにドアも開かない状態でした。





しかしトンネルを越えると


日々 更に駆け引き-関東

↑晴れてるんですよね~


わずか40~50キロなんですけどね。







早く帰って一杯やろうと言う事で



日々 更に駆け引き-雪男

雪男捕獲。


地元塩沢の酒蔵青木酒造のお酒です。


この酒危険!!


上善如水や広島の酔心のような口当たり!!!


口当たり爽やかで、水のようにスイスイ飲めてしまう


しかし度数は16度に近く、気がついたらやられてる


そんな危険なお酒だと思います。


ガッツリ重たい味がお好みの方には不向きと思われます。


私は好きですドキドキ


ガッツリ重たいのも好きですけど


この雪男 買いだと思います。


しかも、とっても


リーズナブル!!


お土産にしても喜ばれるお酒だと思いますね。


パッケージが重い感じを想像させるんですけど、


完全に女性にもうけるお味ですから。


機会があったらお試しあれ にこ




AD

初滑り。。

テーマ:

約6年ぶりでしょうか。


雪山に行ってまいりました 雪山


登山じゃないですよ


スノーボードです ボード


子どもが小さくて、なかなか行けずにいたんですけど、


ぽんも4歳になって、聞き分けも出来るようになってきましたし


急に思いつきでダッシュ


近場にしよう。と言うことで、


水上辺りを目指して出発したのですが、


子ども達に《トンネルを抜けたらそこは雪国だった》を見せてやりたくて


予定変更。


関越トンネルを抜けることにしました。


大変な大雪で被害が出ていることは、


連日テレビで見てはいましたが、本当にすごかったです。


雪の壁で反対車線が見えないのは、今までで始めてでした。


一般道もかなり斜線が狭いし、


歩道も軽く大人の背を越える雪の壁に挟まれていて、


気温があがって崩れたりしたら、歩行者は危険だな…と感じました。






さてさて、湯沢インターからすぐの岩原と書いてイワッパラと読む


初心者コースメインのゲレンデに行きました。


だらだら出発してきましたので、到着は10時をまわっておりました。


ゲレンデ最寄の駐車場は満車。


けっこうはなれた第4駐車場になんとか駐車。


シャトルバスでゲレンデへ。


ポンのサイズのグッズは揃ってたんですけど、


もんちゃんは全借りです。


今日はリフトには乗らないで、とにかく板になれる


転ぶ、歩ける、止まれるを練習することに。


もんちゃんは基本ビビリですから、


『こわい~~できない~~』


となることを予想していたのですが、


意外や意外!!


さっさと滑り始めてびっくり



日々 更に駆け引き-もんちゃん


『楽しい~~~♪』 だそうです。




そして、これまた意外だったのがチャレンジャーぽんが


ビビリちゃんであったこと まったり



日々 更に駆け引き-ぽん

かなり腰が引けて、ツルツル~スッテーンといった感じです。










こんなちょうしでしたので、


私たちはほとんど滑れませんでしたけど、


次回はもんちゃんは1本くらいリフトにのれるかな?


そしたら一緒に降りてこようかな 笑



AD