ついに。。。。











ついに買ってしまいました!!!


































日々 更に駆け引き-一眼レフ

キャノンEOS KISS X5 ラブラブ


夢の一眼レフでございます 笑


今使用中のデジカメがどうも調子悪くって。


ピントが合いにくいと言いますか。


なんとな~くぼけた写真が多くなってしまって…。


こつこつ貯めた500円玉貯金を取り崩しました。


デジ一デビューでございます♪


初心者でも扱いやすいと口コミの多かったEOS KISSにいたしました。


とは言っても機能も豊富でして、色々いじれるようですが、


ど素人の私には難しい事がいっぱいです。。。


使いこなせるようになるまでしばらく時間がかかりそう まったり


12月にぽんの発表会があるんですけど、


それまでにはいい写真が撮れる様に頑張ります!!






もう一人頑張ってもらわなくてはいけない人が…


主人はFAXすらまともに扱えないメカ音痴でして、


カメラやビデオの撮影も大体私がしてます。


しかし、私がカメラを担当すると言う事は


主人にはビデオを担当してもらわなくてはいけない事になりますが・・・。


以前お願いした時には


最初から最後までどなたかの耳


画面半分にず~~っとドアップで写り込んでおりました。


耳が消えたと思ったら


どなたかの幾分寂しい頭頂部が


画面中央に富士山のように鎮座しておりました。


肝心の子どもはその富士山の陰から出たり消えたり がーん


実に残念な記録として残っております。


主人にも特訓が必要かもしれません 。






写真やビデオがそんなに必要?


そう思われる方もいらっしゃるかもしれないですね。


いるんですよ。ウフフ


いつの日か、娘の結婚披露宴で流すかもしれないじゃないですか にこ


そして、その映像を見ながら…


泣きたいんですよ ほろり


馬鹿でしょ~ 



親馬鹿でしょ~

でもいいんです きゃ
















カメラを持ち歩くのにカメラバックが必要です。


でも、黒くてごっついのは嫌…。


ちょっと可愛いと思うものはやたら高い。


そんな訳で、作ってみました。



日々 更に駆け引き-袋

巾着を購入


袋の中にエアキャップを敷き


その上にウレタン素材のPCケースを入れ縫い付けました。



日々 更に駆け引き-内側

こんな感じ ↑


ちょっと厚ぼったくなってしまいましたけど


これで多少衝撃吸収もできるでしょう。


全てダイソーで購入しましたので、


肩紐まで入れて¥400で済みました にこ


清水の舞台から飛び降りたわりに


こんなところでケチってしまいました。


ケチケチ主婦~嫌なクセだわ 苦笑




AD

一昨日、主人の実家から荷物が届きました。


中には野菜やみかん・お菓子がぎっしりと詰まっていました。


そして昨日、私の実家から荷物が届きました。


中には野菜やりんごがぎっしりと詰まっていました。



日々 更に駆け引き-みかんとりんご

みかんは熊本産と香川産が入っておりました。


りんごも数種類入っていましたが、


子ども達の《つぼ》は写真の小さなりんご。


アルプス乙女というのだそうで、


機内食として出されていたらしいのですが、


最近では栽培する農家も減ってきているのだそうで、


売っているのは母も久しぶりに見たといっていました。









とまぁこのように、あれもこれもとしまいきれないほどの食品が定期的に送られてきます。


両家とも《そろそろ送ろうかな。》と思うタイミングが同じようでして、


だいたい同じ時期に届く事が多いです。


孫達の喜ぶ顔。


そして息子・娘の好物


色々な想いが箱からあふれ出てきます。


そして我が家は4人家族。


そうそう食べきれる訳もなく


狭いキッチンから荷物があふれ出ています 笑


お友達や隣近所にもおすそ分けさせてもらっていますが


それでもあふれ出ています まったり


もう少し人数を考えて…


等と実に我が侭な事を考えてしまう事もあるのですが、これはいけませんね。


ありがたいことです。


いつも私達を気にかけてくれている。


それだけでありがたいことです。








先日こんな事がありました。


コンビニでお弁当など購入すると、お箸をつけてくれますよね。


大抵お断りするのですが、時々何も聞かずに入れてくれるお店もあるんです。


私はそれを使わないで置いてるんですよ。


ビニールに入っていて汚れないし、爪楊枝も一緒に入っているから


海とか川とか山とか。。。お出かけの時に持っていくのが便利 音譜


使い道が便利だからと言う事で取って置いてるんですが、


母にその話をしましたら、先日実家に帰った時に


母 『ねぇ、割り箸買っといたわよ!!とっても安かったから』 にこ


と満面の笑みで言うのです。


カピ 『へっ? 割り箸?』


母 『そうよぉ、沢山買っておいたからね』 にこにこ








せっかくなので、その割り箸はいただいてきましたが、


お母さん、我が家も割り箸を購入するくらいの財力はありますよ…。


と苦笑でございます。


コンビニの割り箸をセコセコ集める娘が不憫だったのでしょうか。


幾つになっても心配とお世話をかける娘でございます。




AD

朝食をとって、オーナーご夫婦にご挨拶して出発!!


本日最初の目的地は大室山。



日々 更に駆け引き-大室山


リフトに乗りま~す リフト


噴火山だったようで、頂上はすり鉢状になってました。


そして、すり鉢の底は








日々 更に駆け引き-アーチェリー


ちょっと見辛いですかね、


アーチェリーやってました まと






ぐるっと一周歩いてきました。


大体20~30分かな。


風が強かったです。


スカイツリーも見えるらしいんですけど、


残念ながらこの日はかすんでいて見えませんでした。






大室山の眼下にシャボテン公園が見えまして、


動物もいるから行ってみようと言う事になりました。


正直あまり期待してなかったんですけどね、


予想以上に動物達がのびのびしてて楽しい所でした。


柵や檻で仕切られていない野放しの動物がいっぱい。






日々 更に駆け引き-インコ

↑つながれていないので、飛んで来そうでちょっと怖かった。







日々 更に駆け引き-カンガルー

カンガルーやワラビーも直ぐ近くに。








日々 更に駆け引き-くじゃく

くじゃくもあちこち勝手に歩いてます。










日々 更に駆け引き-ペリカン

ペリカンも間近に!!










日々 更に駆け引き-ペリカンとぽん

こんな写真を撮ってから







日々 更に駆け引き-注意書き

↑こんな注意書きを発見。


パクっとされなくてよかったねぇ 苦笑








日々 更に駆け引き-リクガメ

この亀さんはちょっとした囲いの中に入ってました。


話しかけると、チラっとこっちを見て


《うん》と頷いてくれる可愛いお方でした。











日々 更に駆け引き-かぴばら

カピバラご一家です。









んっ??


夕べもどこかで同じような光景を見た気が…


















日々 更に駆け引き-家族で風呂

こちらもカピバラご一家です まったり


親近感 音譜









リス猿も園内を歩き回っているようで、注意書きがありましたが、


残念ながら今回は会えませんでした ♥akn♥


他にも沢山動物達がわりと自由にゆるっとしていて にこ


期待度が低かったのに、大満足の動物園でした きゅる!






シャボテン公園という名前の通りサボテンもあるわけです。



日々 更に駆け引き-ヒドラと大室山

真ん中の恐竜みたいな建物。


ウルトラマンに出てくるヒドラがモデルらしいんですが、




日々 更に駆け引き-ヒドラ

↑ ヒドラ







この温室の中にサボテン各種 アハハ 


子ども達がチョロチョロするので、緊張しっぱなしでした。


サボテンの細かいとげは、衣服につくと手に負えませんからね やれやれ




日々 更に駆け引き-さぼてん

ここまでの大きさになるには、何十年もかかるらしいです。







大陸ごとに分けられた部屋を通り、






洞窟風の通路を通り抜けたところに


日々 更に駆け引き-しゃぼてん公園

↑(こんな感じの洞窟風通路。小さい動物もいます。)






サボテン狩りの文字


へっ?


サボテン狩りってなんぞや?と思いながら入ってみますと。

















日々 更に駆け引き-さぼてん狩り

↑こんな感じでサボテンが並んでまして、





日々 更に駆け引き-さぼてん狩用

↑こう言った箸で掘り起こし、購入できるシステムになってました。










も 『買おうよ~』


ぽ『買って買って~~』



色とりどりに咲くサボテンはとっても綺麗だし


お母さんだって買いたいけど。。。


あんた達が触りそうで怖いから買えないんだよ…。サボテン


でも。


とげがなければ問題ないってことで。



日々 更に駆け引き-コノフィツム

多肉植物を1鉢購入です にこ


増えたら母と、妹と、義母にあげよう。。。と考えております。


まだ増えてないし。


育て方も知らないけど がーん


とりあえず、普通の植物と違って、


秋から冬が成長期&植え替え株分けの季節だそうで、


持ち帰った翌日にぽんが鉢をひっくり返したのをきっかけに


一回り大きい鉢に植え替えました。


古い根も少し切って、株も分けました。


まぁ 多肉植物は意外と簡単に根がつきますから


水遣りの頻度等気をつければ大丈夫かと。。。








話を戻しまして、お土産も少し購入し帰路につきます。


まぁ大渋滞でしょう。


でも明日もお休み!!


先は急ぎません。


七滝に立ち寄る事にしました。


でも、もう日が暮れ始めてまして えー


しかも随分歩いたのでくたくたでして、


七滝のうちの1つ初景滝だけ見て帰ることにしました。


本当は駐車場から近かったカニ滝や大滝・出会滝にも立ち寄る予定だったんですけど、


先日の台風15号で、この辺りもかなりの被害を受けたらしく


初景滝より上流の滝にしか行けなくなっていました。



日々 更に駆け引き-伊豆の踊り子

伊豆の踊り子の像です。


歴代の演者が書かれていました。


私がうっすら知っているのは、百恵ちゃんと三浦友一さんの。。。


でも本当にうっすらとしか知らないんですけどね。






さらに行きますと、願い岩とやらがありまして、


100円奉納で3個石を購入。


岩の上に石が乗れば願いが叶うというもの。



日々 更に駆け引き-叶い岩と初景滝


1人3個ずつ小石をぽ~ん。


わたくし!!


見事最初の石を乗せることができました クラッカー


何を願ったのかは、忘れてしまいましたが、


何かが叶うようです ラブラブ


嬉しいです 音譜 アップ








こうして、カピバラ家の初旅行は終わりに向かい


25キロの渋滞にはまりながら帰宅いたしました。


また、こんな楽しい旅をする為に。。


頑張ります にこ



AD

ちょっと体調が悪かったり、仕事が忙しかったりして


すっかり放置しておりました。


連休はリフレッシュしてまいりました。


ぽんが生まれてから、家族4人での宿泊有旅行には


一度も行った事がありません。


4歳になり、少しは静かに座っていられるようになりました。


と言う事で、1泊2日伊豆旅行に行って参りました。


早起きして張り切って出発!!



日々 更に駆け引き-伊豆スカイラインからの景色

伊豆スカイラインからの景色も美しい きらきらおまめ


しかしながら…スカイラインのくねくね道にぽんがやられました した


この道は…もう通らないでしょう ははっ…





まず最初の目的地は、伊豆ぐらんぱる公園。。


子どもの喜びそうな乗り物いっぱい系の公園です。



日々 更に駆け引き-水遊び

こんなのとか








日々 更に駆け引き-滑り台

こんなのとか









日々 更に駆け引き-船

こんなのとか




けっこうお金がかかりますけど、


子ども達は大喜びでございました。



日々 更に駆け引き-二人三脚

イベントで二人三脚にも出場。



アスレチックもありました。



日々 更に駆け引き-アスレチック





子ども達がへとへとになってしまったので、


車に乗せてちょっとお昼寝をさせます。


なんと言っても本日のお楽しみ1番はホテルの夕食 ステーキ


陽だまりの丘というご夫婦で経営していらっしゃるプチホテルに宿泊です。


とにかく口コミがとっても良くて、


お腹ペコペコで来て下さいと言うメールがきました。


いや~~~~本当にすごいボリュームでした!!


そして美味しかった ラブラブ



日々 更に駆け引き-幼児食

ぽんには幼児用の食事が用意されていました。




もんちゃんはもう大人と同じ食事です。



日々 更に駆け引き-前菜

前菜





日々 更に駆け引き-サラダ&ワイン

サラダ


そしてワインはオーナーにチョイスしていただきました。


主人は普段ワインは飲まないんですけど、


このワインはとても気に入ったようで、飲んでましたねぇ。


本当に美味しいワインでした。






日々 更に駆け引き-刺身盛

お刺身も地場で採れたお魚の盛り合わせだそうです。







日々 更に駆け引き-のりのパスタ

のりのパスタ







日々 更に駆け引き-かに

かに↑これが1人前








日々 更に駆け引き-ステーキ


ステーキはおかわり自由










日々 更に駆け引き-釜飯

釜飯









日々 更に駆け引き-味噌汁


かにの出汁たっぷりのお味噌汁









日々 更に駆け引き-ケーキ

デザート






も~~~お腹いっぱいです!!


本当に最高のお食事でした ドキドキ







露天風呂1つと内風呂2つすべて貸切でした。


部屋にはユニットバスがありましたが、


露天風呂に入りました。




日々 更に駆け引き-露天風呂


ちょっと雲がでていたので、満点の星空とはいきませんでしたが、


オリオン座の下、温泉につかりリフレッシュ。





気さくでお話の上手なオーナーご夫妻、美味しい料理


そしてくつろげるお風呂更には格安!!!


さすが口コミ上位のお宿でした。





・・・続・・・