酷暑でございます

テーマ:

本当にひどい暑さでございます


冷夏予想はどうなってしまったのでしょう はてな


先日 全身がかゆくなりまして 細かい発疹がたくさん


どうやら蕁麻疹も出ております


肝臓がやられたか・・・


一応皮膚科に行ってみました


診断は


「全身あせもです」 泣


日中 極力エアコンを使わないように


家中開け放っていたのですが


その結果がこれでございます。。。


先生には 



「涼しくしてください!!」 おこった


と少々叱られてしまいました 苦笑








話は変わって 春に植えた天使のトマト



日々 更に駆け引き-とまと

こんな感じになってます


もう随分収穫しました。


水を控えているせいか とても小ぶりです


そして 味が濃い!!



日々 更に駆け引き-天使のトマト ラベル

↑これを目指したんですけど


こうはならないですね~


花も付が悪くなってきました。




日々 更に駆け引き-あさがお

↑ もんちゃんが園から持ち帰った朝顔です


お友達のうちのは もう咲いているみたいなんですけど


もんちゃんのは蕾すら見えません


咲くのかしら・・・


どうも ベランダ菜園不調です


失敗しないはずの大葉でさえ 生育不良です。


何が原因か・・・


日当たり?


水やり?


肥料?


愛情不足?


毎日気にかけているんですけどねぇ








AD

七五三 超早撮り

テーマ:

お久しぶりでございます 苦笑


まるで 幼稚園に勤務しているかのように 連日詰めております。


160人程度の中規模園なのですが、


とにかく役員主催の行事が多すぎるんです。


それに 私には到底思いつかないような権利を主張する保護者もいたりして 


かなりストレスフルな日々を送っております。


日曜の夕方になると 蕁麻疹が出てしまいます がーん


今のままでは この体制は破綻していくでしょう。


次年度に引き継ぐ際は このおかしな体制を徹底的に治すつもりです。







さて、話は変わりまして


我が家はポンが今月3歳 もんちゃんが6月に6歳になりました。


ポンは今年満年齢で七五三なんです。


もんちゃんは満年齢だと来年なんですが、


かぞえで7歳ということで 今年一緒にやってしまうことにしました 笑


写真をいつ撮るか考えていたのですが、


もんちゃんが秋頃歯が抜け始めそうな予感・・・。


先日 歯科検診に行った際に 


『ちょっとゆれ始めてるけど まだ先かな~」 って言われたの。


主人とも相談して 今なら七五三超早撮りキャンペーンみたいなのやってるし


写真だけ行っとくか!!ということになりまして


行ってまいりましたよ にこ


以前 いけてるオヤジ天国さんが スタジオマリオで撮影したと記事にされてたので


我が家もマリオに行ってきました。


着物1着 ドレス2着着させていただきました




日々 更に駆け引き-七五三 着物

もんちゃんが着ているのは 乙葉さんデザインの新作だそうですが


ぱっと見 浴衣みたいかな? きゃ


もんちゃんがどうしてもこれが言いといって聞きませんでした


ポンには 松田聖子さんデザインのかわいいのがあったの


とってもかわいらしかったので 本人に勧めたんだけど


これまた 絶対この着物がいいと言い張りまして。





日々 更に駆け引き-七五三 ドレス

2着目はこちら ↑ ポンの着ているのは 乙葉さんデザインだそうです


お姫様みたいで本人たちはおおよろこびでございました。


主人は子どもたちと手をつないで歩いたんですけど


『なんだか結婚式みたいで 複雑な気分だ・・・。』 と申しておりました。







日々 更に駆け引き-七五三 ドレス2

3着目はこれ ↑  


誰が薦めたわけでもないんですが 同じような色合いのものを選んでました。


さすがにこのころになると 飽きてきたようで


笑顔がなかなかでなくて手間がかかりました。


2人同時だと 1人よくても1人がよそ見してたりして


とにかく時間がかかりましたわ~


全部で3時間半くらいかかったかしら・・・


でも 空いていたおかげで せかされることもなく


スタッフのお姉さん総出で取り掛かってくれたのでありがたかったです


しかもお安くあがりましたしね。


購入した写真のデータCDを同時に購入できるので


おじいちゃんおばあちゃんの分は自分たちでプリントしてアルバムを作れるの。


だからとってもリーズナブル にこ




大変でしたが 楽しいひと時でございました にこ



ちなみに デジカメ、携帯での撮影はNGですが


ビデオ撮影はOKでしたので ブログに掲載の写真は 動画から切り出したものです。





AD