怒っております

テーマ:

いきなり↑こんなタイトルでは意味がわかりませんよね 苦笑


何を怒っているか・・・


めずらしく 政治でございます やほー


民主党を推していらっしゃる方には申し訳ないのですが


いや~~~ ひどい状況ですね うっ


どんどん支持率がさがっておりましたが


それでも今までの膿を出すには時間もかかりましょう


っと見守り体制でいたのですが


も~~~~いけません


口蹄疫・・・ひどいことになってますね


なかなか報道されませんでしたけど


動画サイトなんかの地元の人の自主制作VTRを見たり


ブログを見たりしてましたら


あまりの悲惨さに涙が出てきました


それなのに 政府は今の今まで放りっぱなし


こんなに被害が出てから『検討』や『努力』をするのだそうで


呆れてものも言えないと


呆れて~と言えば


国民がこんなに苦しんでいると言うのに


三宅雪子議員の茶番劇 BA-90・肌色・ガーン


当たり屋と何がちがうの !? そう思っている人も多いはず


怖いですねぇ 国民の目にどう映っているか気になっていないようで やれやれ


車椅子のシーンやおんぶのシーン 


テレビに映れば映るほど 票が減っていることにもお気づきにならないようで



まるで怪しげな宗教団体かマルチの団体でも見ているかのようです


中の人間は おかしい事にだれも気がついてない





ほんとにね そんなくだらないことしてる場合じゃないでしょ??


そんなことの為にお給料もらってるんですか?


と申し上げたい akn






AD

母の日 そして 命日

テーマ:

今日は母の日でしたね


我が家でも子ども達から プレゼントをいただきました


とは言っても まだおこづかいもあげてませんし


主人が買ったんですけどね 苦笑


子ども達と主人が散歩に出かけ


私はちょっと仕事をしておりまして 約1時間


『ただいま~~~~』


と言って カーネーションを持った二人が入ってきました



日々 更に駆け引き-カーネーション

道々練習してきたのでしょう


『お母さんいつもありがとう』 そう言いながら渡してくれました


その他に



日々 更に駆け引き-プレゼント

↑これ



日々 更に駆け引き-ナイスボディー

こんなボディーを目指せ!! ということでしょうか


我が家は 花は午前中にしか飾らないしきたりがございますので


とりあえず今日のところは


日々 更に駆け引き-ワインのびんに


飲み終わったワインボトルに仮飾り


涙が出るほど嬉しかったです



そして。。。。


今日は 私の祖母の命日です


ずっと心に引っかかっていた事がありまして。


私が19歳の時に祖母は亡くなったんですが


死を受け入れられなかったんです


動かなくなって 冷たくなって 色が変わってゆく・・・


祖母のそんな姿に耐えられなかったんですよ


私は怖くてそばに近寄れませんでした


あんなにかわいがってもらったのに 涙


祖母は天国で「なんて薄情な子なんだ」とがっかりしているかも


そんな想いがずっと消えませんでした


そして 今朝 祖母の形見の置時計にむかって


『あの時はごめんなさい 決して嫌いだったんじゃないんだよ


 受け入れられなかったんだよ 怒ってるかなぁ?』


そう問いかけてみました


祖母の答えは聞くことができませんが


今日は家の中が騒がしい うーん(汗)


あちこちで物が落ちたりして ばたばたと音を立てております


祖母が何か伝えようとしているのでしょうか。。。




いずれにしても 今でも祖母を愛しいと思う気持ちは変わりません


   にっこり

AD

ベランダ菜園

テーマ:

今年はベランダ菜園やめておこうかな・・・


ちょっと忙しいし あせ


なんて考えておりましたが


ホームセンターなどに行きますと 青々とした野菜の苗が並んでますし


つい 購入してしまいました


それはこちら



日々 更に駆け引き-植えたてトマト

天使のトマト ですって 好き


ここ何年かは種から育てるミニトマトをやってたんですけど


今年は苗から失礼して。。


だって


この天使のトマト こんな風になるんですって




日々 更に駆け引き-天使のトマト ラベル

素敵 ステキ


すごくたくさん 鈴生りになってます


それに害虫にも強く 皮はうすくて 甘いんですって


すっかりこのラベルにやられてしまいまして 買っちゃいました まったり






それからこれ



日々 更に駆け引き-大葉

暑い夏  薬味には欠かせませんね


大葉でございます まんぞく


これを2株  1株98円でしたから


20枚収穫で 元でございます ア セ




AD

ご無沙汰しております


新年度が始まり いよいよ役員の仕事も本格化してきまして


ほとんど毎日幼稚園につめっぱなしと言った感じでございました


本当に久しぶりに こちらに来ております 困った






GW皆様いかがお過ごしでしょうか


我が家は 主人が連休の半分ほど仕事でございまして


遠出はできません


でも子ども達は当然納得しないわけで


奥多摩にバーベキューに行ってきました


私たち自身8年ぶりくらい ひゃ~・・・ 


ポンもそろそろ川遊びできそうだし


近頃 火に興味をもちはじめたもんちゃんに


火の楽しさと危なさを教えるちょうどいい機会です


今回は あまり大掛かりなものでなく


軽く肉を焼き そして空き缶でご飯を炊く事に


レトルトカレーも持って行きました



こんな感じでご飯炊きに挑戦!!



日々 更に駆け引き


火が安定せず 消えたりぼうぼう燃えすぎたりで


こりゃだめか?と思ったんだけど



日々 更に駆け引き
日々 更に駆け引き

以外や以外  ふっくら艶々に炊けあがりました キャー



これに 持って行ったレトルトカレーを温めてかけ


焼いたお肉もおかずに いただきま~す ごはん3



日々 更に駆け引き



川の水はまだ冷たかったけど 


子ども達もおっかなびっくり足を浸けてました



日々 更に駆け引き

子ども達の集中力が続かないだろうと思っていたんだけど


夕方までたっぷり遊んで帰ってきました


楽しかった~ ♪


ちょっと疲れた心が 癒された気がいたします あはは