ドキンちゃんと峰不二子

テーマ:

育児ブログと言う割には


育児とかけ離れた話題が多いのですが・・・


この際細かい事は気にしないニコニコ







子供が小さいので アンパンマンをよく見ます


突っ込みどころ満載なのは多くの方がご存知かと思います


その中でも 私が常々気になっているのは


そう  ドキンちゃんの存在です


彼女は食パンマンが好きなんですよね


「食パンマン様~」目ラブラブ


て目をハートにしている姿を よく見かけます


なのに、なのにですよ


何故かバイキンマンと同居し


バイキンマンと行動を共にし


悪事にも加担している・・・


あんぱんマンと仲良くしているほうが


食パンマンとお近づきになりやすいと思うのですが。。







バイキンマンもバイキンマンですよね


ドキンちゃんにいいように振り回されてる


あれが食べたい これがほしいと言う彼女の言葉に


全く反抗もせず 成功はしないにしても


手に入れようと必死で努力してますよねUFO







更に!!


周囲もおかしい気がするんだけどあせる


「ナーッハッハッハ

 俺様バイキンマン」


とバイキンマン登場


そして


「ドキンちゃんもいま~すドキドキ


とドキンちゃんも登場


彼女は「やれやれ~!!」 とバイキンマンの応援


そして時にはアンパンマンの顔に水をかけたり


「アンパンマン 新しい顔だよ!」


と仲間が投げた“新しい顔”を


横からキャーッチ!!!


「そうはさせないわよ~」


と邪魔


なのに、なのにですよ


結局やっつけられるのはバイキンマンだけドクロ



軽いお説教すら受けない


歩いていてばったり出くわしても



嫌がられるのはバイキンマンだけ叫び





これはどうしてなのかしら・・・


ドキンちゃんが可愛いから?


女の子だから?







女性である事、そして美貌をを大いに利用し


男を手玉に取る


そしてUFOを巧みに乗りこなす運動神経






私にはドキンちゃんと峰不二子には


共通点が沢山ある気がしてならないのです




幼児向けのアニメを見ながら


こんなくだらない事を考えている自分が


あほらしいとおもう反面


う~んするどい分析ラブラブ なんて感心したり


何をやってるんだかべーっだ!っでございます



















AD

ワッフル

テーマ:

私達夫婦は とにかく人ごみが大嫌い


渋滞嫌い 行列きらい・・・。


そんな夫婦でございました







がしかし







子供が生まれますとなかなかそうも言っておられません


人ごみ  いや行列の先には


楽しい事が待っている


そんな事に気がつき始めたこのごろです











さて 前置きが長くなりましたが


以前なら考えられなかったのですが


日曜日の吉祥寺に家族で出かけました


日曜日の吉祥寺は・・・・・人人人   です








ゴールデンウィークに主人の実家に帰省します


母の日も近く 義母の誕生日も近い


と言う事で プレゼントを買いにいきました


そして春らしいジャケットを購入






ところが・・・


日曜日のひるさがり


お店は大変混雑しておりましたが


店員さんは1人だけでした


もうあっちもこっちもいっぱいいっぱいといった感じです


支払いだけ済ませ 包装をたのんで


いったんその場をはなれます









これまた 今までの私達夫婦では


考えられない事なんですが


行列に並びました


何の行列かと言いますと これです↓



日々 更に駆け引き-ワッフル



わかりにくいでしょうか これ ワッフルです


モンブランとキャラメルアーモンドとレアチーズを買いました


どれも200円前後でした


ここもまた こんなに混み合っているのに


店員さんは1人  


これも不況のあおりなのでしょうか?







並んで購入できるまで 30分くらいだったでしょうか


包装を頼んでおいたプレゼントを受け取りに。。


無事包装も終わっておりましたので


受け取って家に帰りました


子供達と私だけ 買ってきたワッフルをいただきましたよ


主人はそれを見ながらビールですビール


一口ちょうだいとか言って嫌がられていましたが。。。かお



日々 更に駆け引き


私はと言いますとキャラメルが食べたかったんですけど


もんちゃんに取られましたあせる


モンブランでもいいかなと思ったんですが


ポンに取られましたショック!


のこったレアチーズいただきました


美味しかった!!!!


大きさ的にも小ぶりな感じが良いドキドキ









次回はダークチェリーをいただきたいと

(残念ながら今回はまだ販売前でした)


行く予定もないのに決めている私でございました


AD

みずな 

テーマ:

どなたにでも 多少はあるのかと思いますが


私には買い物時の癖がありまして


みずなとミニトマトはまだ自宅の冷蔵庫内にあっても


特売などしているとつい買ってしまうんですにひひ


賞味期限の長いもの(例えば醤油や油など等)


は 特売していて それが底値であれば買いだめていますが


生鮮品は消費期限短いですよね


でも みずなとミニトマトはなぜか買わずにいられない。。。


家は主人は毎日 もんちゃんは週に2回


お弁当があるので ミニトマトはそれに入れるんですが


そんなに沢山使うわけではないし


2~3日もしたら 熟しすぎてしまうんですよね


そんなときは オリーブオイルをかけて


オーブントースターで4~5分焼いていただきます


甘みが増して美味しいですラブラブ






さて みずなですが


この野菜も実に使いやすくて大好きです音譜


あくも少なく 鍋に入れても炒め物にしても


サラダにしても美味しくいただける。。。


色も綺麗なので 本当に使いやすいです


昨日は冷蔵庫を見たら 3袋も入ってました


これは早めに消費しなくては痛んでしまう!


そう思ってお昼は みずなとジャコのチャーハンにしました


 
     日々 更に駆け引き



見た目あまり綺麗に写ってないですねあせる


もっと葉の部分を写せばよかったです


やわらかいお味で 子供達も大喜びで食べてくれましたニコニコ














AD

草彅 剛

公然わいせつ罪で逮捕されましたね


このニュース始めに見たときすごくびっくりしました


公然わいせつで家宅捜査って!?


もしかして 大麻とか覚せい剤とか!?


そんな嫌な考えがよぎりましたが


そうではなかったようで 本当に良かったですDASH!








主人と草彅君のニュースを見ていて


不謹慎かもしれないですが 二人で大笑いしてしまいました


お酒飲んで 公園で裸になるって


しかも常習となガーン









私達夫婦には共通の友人が多数おりまして


もう長い付き合いになるのですが


皆 酒が強くかなりの量を飲みます


私達のグループの宴会で


居酒屋が 酒屋に酒を買い足しに行ったことも何度かあります


そのくらい飲んでも 剛くんのように


飲まれてしまう奴はいませんでした


時々 おかしな行動をとってわられれてる奴もいましたが


有名人ではないので 大事にはならないです







とまあ 私達のことはおいといて


お酒飲んで酔っ払って 大騒ぎして・・・


翌日にはテレビで草彅容疑者と呼ばれ


やつれた姿が映されて





有名人だし世の中への影響力が大きい


大人だしもう少し 自覚ある行動が求められるのは


当然のことだとは思います





でももしこれがいつもの仲間が起こした事件ならば


こいつばか~ って笑われて終わってるかな。。。


そう思ってね


主人と二人 つよぽ~ん何やってんのさぁ


って笑っておきましたべーっだ!







十分に反省して また頑張ってほしいです



 

お預かり

テーマ:

私用があってポンを一時保育に預けました


今月は幼稚園の用事や


家の仕事の用事等が立て込んでいて


3~4回預けています


もんちゃんの時は 私が子離れできてなくて


知らない人に子供を預ける事ができませんでしたショック!


いらぬ心配をしてしまったり


自分が寂しかったりして・・・汗


でも 今はそうも言っていられません


小さい子連れではできない仕事もあるので


始めは不安でしたが


一時保育をありがたく利用させていただいてます







以前はポンもよくわからないうちにぽいっと


置いていかれると言うか


保育士さんが連れて行ってくれるというか


そんな感じだったんですが


最近はちょっとわかってきてましてね


保育所の前に着いた時点で泣き出します目


私にしがみついて泣いているポンを見ると心が痛いですが


笑顔で行って来ますニコニコ


と言ってその場を去ります


後ろから聞こえるポンの泣き声が 本当に切ないです








が!





ガラスの扉の外に出た瞬間に 泣き声が聞こえなくなるんです


始めは防音がしっかりしているんだと思っていたのですが


帰り際に保育士さんの話を聞くと






「お母さんが出て行かれて 私が抱き上げたら


それで泣き止みましたよ」






だそうです得意げ


その後は ちょっと年上のお兄ちゃんの後をついて歩いたり


お友達におもちゃを持っていってあげたり


とっても活発にあそんでいたそうです






私は まだ泣いているんじゃないか・・・


とか


私を探しているんじゃないか


とか


ポンちゃん待っててね お母さんすぐ行くからね


とか


考えていたんですけど


まったくそんな心配いらなかったみたいで


拍子抜けしたと言えばそうなんですが


楽しく遊んでいてくれてありがとう


そんな風に思ったしだいでございます
















長野マラソン 

テーマ:

昨日 我が家の主人が


長野マラソンに出場した事を記事にしましたが


結果のご報告です


無事に完走いたしました走る人


ハーフは何度も走っているのですが


フルマラソンは今回で3回目


そのうち東京マラソンが2回


東京マラソンは制限時間が7時間と長めでしたので


ゆっくりのんびりな感じだったんですけど


長野マラソンは5時間だったので


今までの主人の記録からすると


途中ちょっとでもトラブルがあったら


途中棄権になってしまう感じです


でも なんとか4時間半でゴールです


本人は今回4時間切りを目指していたのですが


待っている家族としては


何事もなく無事に完走できて よかったよかった


でありますニコニコ

アイシテル

この春 見たいドラマが沢山あります


その中の一つが “アイシテル”  です


予告から けっこう重そうなドラマだな


なんて思っていたんですが


第一話を見た感想・・・・・


何とも言えない      です







加害者の子供がなぜ心に闇を持ってしまったのか


きっと回を追うごとにそのあたりが出てくるのだろうと思いますが


今回見た限りでは


多少「誰のために~」とか


「ちゃんと塾に行って勉強しないと~」


なんて事は言われてましたが


そんな事って言ってるご家庭普通にありませんか?


昨日のドラマの中の家庭って ごく普通の家庭で


子供に対する態度も 


私なんかよりずっと柔らかで


素敵なママだなって感じたんですけど







家はまだ子供が小さいので


勉強うんぬんの話は出てきませんが


これから先 学校に通うようになったら


もしかしたら・・・


いや おそらく


「勉強しなさい!!」


なんて言ってしまうんじゃないかって思うんです


親子喧嘩の延長で


「誰のために~~」 なんてセリフもでてくるかも叫び







もしも 親のこんな態度やセリフで


子供が闇を持ってしまったのだとしたら


正直 子育てが怖いです


ダメな母ですね・・・


でも 今まで被害者になる可能性ばかり考えて


子供の心配をしていましたが


いつ加害者になるかわからない恐怖を覚えました


ドラマの中に 答えを探してしまいそうですが


こうしたから加害者になったなんて明確な答えは


出てきっこないですよね


とにかく 初回がこれだけ衝撃的な展開だったので


今後どうなるかが 楽しみと言ったら語弊があるかしら


どうなるか 気になって仕方ないって感じです





 

いやいや期

まもなく2歳になるポンですが


どうやらいやいや期に入ったようです


大きな声で





やーーっ!




と一日中叫んでおります


まだ あまり言葉もはっきりせず


あいあいやいやい言っているくせに







やーーっ!!




だけははっきりしておりますあせる


何をいってもこの調子でちょっとゲンナリです


もんちゃんは いやいや期があったような


なかったような・・・


あまりはっきり覚えていませんが


多少ぐずぐず言う事はあっても


それほど激しいものではありませんでした


わりと育てやすかったと思います


ポンもけっして激しいわけではないですが


もんちゃんの赤ちゃんの頃と比べると


少々きつい感じがします








そんなわけで


自我が芽生えてきたポンは色んなものに逆らうので


姉妹喧嘩も増えてきました


物の取り合いから始まって


小突きあいに発展していきます


観察していると


だいたいポンが悪いです


横から手を出して邪魔をするのもポンですし


先に叩いたりするのもポンです


もんちゃんはたたいてはいけない


暴力はいけないと教え込まれているので


始めは防戦一方ですが


そのうちに耐えかねてゴツンとパンチ!


すると ポンは被害者の顔をして私に言いつけに来ます


もんちゃんはたたいた事が 正当防衛である事を


一生懸命話すのですが


結局最後に それでもたたくのはいけないねと叱られちゃうんです


なんだか可愛そうなきもするのですが・・・






そしてポンですが


大声で“やられた~~”感をかもし出して泣いていますが


お前が先に手を出したんでしょプンプン


叩いちゃいけないんだよ!!


とこれまた叱られます


そのときは 「は~い」 と返事をしますが


同じことの繰り返しです







動物園の猿山で


猿達の食事風景を見たことがありますが


我が家は毎日おなじような騒がしさでございますべーっだ!

おおおおおおおおっ!!

テーマ:

先日 ご心配いただいたスマーフくんですが


諦めることなく 探しておりました


そして









無事発見致しました!!








感激であります



子供のかばんの中から出てきましたよ



細かいものをまとめたときに一緒に入れたの



忘れてただけだったみたい汗



お騒がせした恥ずかしいわ~







でも








スマーフくんは まだ私を見捨ててはおりませんでしたあせる


って気分です


とってもとっても嬉しいです


ありがとうございました桜